医療従事者 慰労金

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 577件) 前の50件 | 次の50件
    • 1
    • 甲斐宗運
    • 20/08/06 17:43:42

    医者が20万じゃないの?
    他は5万て聞いたけど?

    • 0
    • 2
    • 島津義久
    • 20/08/06 17:44:41

    ない
    うちは東京都
    小池さんが慰労金を握りつぶしました。
    申請方法がネットでみれるが東京都は削除されている

    • 3
    • 3
    • 長宗我部盛親
    • 20/08/06 17:45:57

    私は受付ですけど、20万です。
    医師とか看護師とか受付とかで金額はかわりません。

    コロナ対応しているかどうかで金額がかわってきます。
    うちの病院は県が指定してる病院なので、20万です。

    • 3
    • 4
    • 長宗我部信親
    • 20/08/06 17:47:43

    受付ごときが「まだまだコロナは続くので、感染と隣り合わせだけど。」…ねぇ。

    • 21
    • 5
    • 長宗我部盛親
    • 20/08/06 17:48:44

    >>4
    受付ごときですか、、。
    ひどいですね。

    • 23
    • 6
    • 甲斐宗運
    • 20/08/06 17:48:55

    そうなんですねぇ~

    20万でも足りないくらいですよね。

    • 8
    • 7
    • 長宗我部盛親
    • 20/08/06 17:49:33

    >>6
    ありがとうございます。

    • 1
    • 8
    • 高坂昌信
    • 20/08/06 17:49:56

    コロナ対応している病院とか施設は20万。その他は5万だっけ。
    対象の場所(病院、歯科医院、介護施設等)に勤めてれば資格はかんけいないんだよね。
    私も歯科医院勤務で、5万もらえるー。

    • 15
    • 9
    • 戸沢盛安
    • 20/08/06 17:50:01

    >>2
    なくないよ。
    全国一緒だから。
    私も派遣の受付だけど20万でることになったし。

    • 2
    • 20/08/06 17:50:01

    私はコロナとは直接関係ない課のクリニックですが
    受付なので5万円もらえます。

    • 3
    • 11
    • 長宗我部盛親
    • 20/08/06 17:50:55

    >>8
    20万、10万、5万のどれかですよね。
    歯科も怖いですよね。
    お疲れ様です。

    • 3
    • 12
    • 長宗我部盛親
    • 20/08/06 17:51:27

    >>9
    お疲れ様です。

    • 2
    • 20/08/06 17:51:32

    >>3
    そうです勤務する病院全体の職員、、すべて20万です。
    勿論コロナ間患者を受け入れている病院です。
    うちは都立病院、
    第一期が7月20日から月末しめきりだったはず。
    うちはコロナ患者の指定病院です。
    多い時には50人ぐらいの入院患者がいました。救命、ER,外来も止めて総力あげての診療にあった。
    それでも小池さんが給付金なしときめたそうです。
    医師も看護師も、事務も、すべてのひとが0です

    • 3
    • 20/08/06 17:52:07

    ×課  〇科

    • 0
    • 15
    • 長宗我部盛親
    • 20/08/06 17:52:12

    >>10
    受付お疲れ様です。

    • 1
    • 16
    • 長宗我部盛親
    • 20/08/06 17:54:39

    >>13
    ひどいですね。

    • 1
    • 17
    • 片倉小十郎井伊直政
    • 20/08/06 17:55:53

    >>4ひどい。
    そういうことよく言えるね。

    • 15
    • 20/08/06 17:57:34

    最前線で頑張ってる人にはもっとあげれば良いのに。

    • 13
    • 19
    • 長宗我部盛親
    • 20/08/06 17:57:58

    >>17
    受付は患者さんに一番最初に接するから、一番危ない仕事なのに、、
    熱があるとわかって医師や看護師に連絡するのは受付なのに、、

    報われませんね。

    • 10
    • 20/08/06 17:59:34

    頑張ってくれてありがとうございます。

    • 7
    • 21
    • 風魔小太郎(強い)
    • 20/08/06 18:00:09

    わたしは五万。
    ないよりよかった。

    • 7
    • 22
    • 長宗我部盛親
    • 20/08/06 18:00:45

    >>18
    医師や看護師さんにはもっとプラスしてあげればいいのにと思います。

    • 6
    • 23
    • 長宗我部盛親
    • 20/08/06 18:01:38

    >>20
    こちらこそ、温かい言葉ありがとうございます。

    • 2
    • 24
    • 長宗我部盛親
    • 20/08/06 18:01:52

    >>21
    お疲れ様です。

    • 1
    • 25
    • 山中鹿之介
    • 20/08/06 18:05:14

    今はクラークで診察室の方だけど、受付してた時一番感染リスクあるし、苦情も対応してたし、保険証の確認、電話、書類関係、問診、いっぱいやる事あったよ。レセプト絡んでる場合もあるし。
    大変なのに、ラクそうに見られるんだよね、お疲れ様。私はコロナ病院ではないけど5万もらえる。

    • 4
    • 20/08/06 18:06:53

    うらやましいですなー

    • 3
    • 27
    • 立花誾千代
    • 20/08/06 18:08:28

    今回の慰労金はもらえる対象が広いです。

    • 4
    • 20/08/06 18:11:27

    >>4目を疑うわ。そんなこと言っちゃいけないよ

    • 12
    • 20/08/06 18:18:11

    最前線で働く人は医者看護師だけじゃないから慰労金出るのは本当よかった。従兄弟何人か医者やってるけどコロナ科みたいなところに配属されてるからそういうのしっかり出してほしいな...近所の歯医者は歯科医だけじゃなくみんなしっかり対策してたけどそれくらい危険と隣り合わせなんだろうなと思った。患者はずっと口開けたままだしね

    • 5
    • 20/08/06 18:22:31

    看護師20万もらえます。
    ありがとうございます。
    これもらったら退職します。
    ほんとにもう心身ともに限界です。

    • 8
    • 31
    • 長宗我部盛親
    • 20/08/06 18:24:01

    >>25
    よく気持ちわかります。
    ありがとうございます。
    お疲れ様です。

    • 1
    • 32
    • 長宗我部盛親
    • 20/08/06 18:24:33

    >>26
    いただけることに感謝しています。
    ありがとうございます。

    • 1
    • 20/08/06 18:24:44

    よかったね。これだけ大変なのにボーナスカットされた病院が多いとか悲惨だわ。

    • 5
    • 34
    • 長宗我部盛親
    • 20/08/06 18:25:03

    >>27
    本当にいただけるだけ、ありがたいです。

    • 1
    • 35
    • 長宗我部盛親
    • 20/08/06 18:25:27

    >>28
    ちょっと泣きたくなりました。
    ありがとうございます。

    • 3
    • 36
    • 長宗我部盛親
    • 20/08/06 18:26:24

    >>29
    ありがとうございます。
    本当に毎日感染が怖いです。
    でも、この仕事が好きってだけで続けています。

    • 1
    • 20/08/06 18:27:37

    >>4
    そういう言い方やめたら?
    私持病で大学病院に通院してるけど、どの部署も感染と隣り合わせで働いてくれてるんだよ?
    病院が機能しなくなったらコロナ患者だけじゃなく持病がある患者も困る。
    医療従事者の方には感謝しているよ。
    勿論、スーパーなど他の企業もね。

    • 13
    • 38
    • 長宗我部盛親
    • 20/08/06 18:27:42

    >>30
    毎日お疲れ様です。
    退職されるとのこと、今まで頑張って下さって本当にありがとうございます。
    感謝しかありません。

    • 2
    • 20/08/06 18:28:18

    医療関係者は他よりもリスク抱えて仕事して大変だと思います。本当お疲れ様です。

    • 4
    • 20/08/06 18:28:45

    >>19
    へー、そうなんだ。

    • 1
    • 41
    • 長宗我部盛親
    • 20/08/06 18:28:46

    >>33
    今回、慰労金はいただけることになりましたが、冬のボーナスはカットか減額だそうです。
    かなり病院の経営が厳しいようです。

    • 0
    • 20/08/06 18:28:58

    毎日ありがとうございます。
    お体無理やりなさらないで下さいね。

    • 4
    • 20/08/06 18:30:19

    主さん含め、医療従事者、関係者の方々お疲れ様!!20万でも足りないくらいだよね、

    • 5
    • 44
    • 山中鹿之介
    • 20/08/06 18:31:01

    介護関係だけど私ももらえるよー!
    コロナのせいで、消毒とか負担が増えたり、体調に気を付けたり、自粛が他の職種より厳しかったからその分だと思う事にする。

    • 7
    • 45
    • 長宗我部盛親
    • 20/08/06 18:31:51

    >>37
    ありがとうございます。
    持病のある患者さんは、病院に受診に来るのも怖いですよね。
    少しでも感染リスクを減らせるように、持ち込まない持ち込ませないように徹底できるように頑張ります。
    以前のように早く安心して来院できるようになりますように。
    病院以外に勤務されている方も、毎日ありがとうございます。

    • 6
    • 20/08/06 18:32:56

    >>13

    うちは都内の小さなクリニックだけど5万貰えますよ?コロナ関係ないウチでさえ貰えるのにおかしくない?

    • 4
    • 47
    • 長宗我部盛親
    • 20/08/06 18:33:31

    >>39
    ありがとうございます。
    温かい言葉で元気がでます。

    • 1
    • 48
    • 長宗我部盛親
    • 20/08/06 18:34:31

    >>40
    そうなんです。
    うちの病院は受付が検温と問診するので、看護師さんより先に患者様に接するんです。

    • 3
    • 49
    • 長宗我部盛親
    • 20/08/06 18:35:27

    >>42
    ありがとうございます。
    心が温かくなりました。明日も頑張りますね。

    • 2
    • 20/08/06 18:36:33

    >>45
    こちらこそ、いつもありがとう。
    私も持ち込まないよう、病院に行く以外でもマスク着用、消毒は徹底するね。
    いつもお疲れ様です。

    • 3
1件~50件 (全 577件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ