映画【箱入り息子の恋】テレビ放送してほしい!

  • TV・エンタメ
  • 匿名
  • 20/08/05 22:43:42


編集
『箱入り息子の恋』(はこいりむすこのこい)は、2013年6月8日公開の日本映画。ミュージシャンとしても活躍している星野源の映画初主演作品。


あらすじ 編集

天雫(あまのしずく)健太郎は市役所に勤務する35歳の男性。生真面目で内気な性格が災いし、これまで女性との恋愛経験が無くいまだに実家で両親と暮らしている。

健太郎の父・寿男(平泉成)と母・フミ(森山良子)は息子の将来を気遣い、親同士が子どもに代わって見合い相手を探す 「代理見合い」に出席。そこで今井奈穂子(夏帆)の両親と知り合う。

奈穂子の父・晃(大杉漣)は健太郎のプロフィールを見て「冴えない男」と評価し見合い相手の対象から外してしまうが、ひょんな事から健太郎の人柄を知った奈穂子の母・玲子(黒木瞳)は天雫家にコンタクトを取り健太郎と奈穂子の見合いの場をセッティングする。

かくして行われた両家の顔合わせの場は惨憺たるものであった。顔合わせで初めて奈穂子の目が不自由だと知り戸惑いを隠せない健太郎の父母。健太郎では娘は守れないとはなから決めつける奈穂子父に、夫の無礼を必死に謝るばかりの奈穂子母。当の本人たちをよそに両家は最悪の形で見合いを終えるが、健太郎と奈穂子は互いに惹かれあっていた。

2人は奈穂子の父に黙ってデートを重ねる。健太郎行きつけの吉野家に行ったり、公園を散歩したり、外でのんびりジュースを飲んだり、交際を認めてもらえるよう昇任試験を受けようとしたり、健太郎の日常は彼女の存在によって徐々に変わっていく。

しかしついに交際がバレてしまい、奈穂子を車から守ろうとした健太郎は大けがをし、それまで交際を応援していた健太郎の母からも交際を反対されてしまう…。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 20/08/06 11:42:30

    私はちょっと気持ち悪い映画だと思った

    • 2
    • 20/08/06 11:30:37

    >>8
    前に、関西で深夜枠でやってたよ。あれは、深夜じゃないと無理だわ。

    • 0
    • 20/08/06 10:38:37

    主がただで見たいだけでしょ

    • 1
    • 20/08/06 10:11:41

    なぐられてボッコボコな顔とか目そむけたくなる。
    テレビでやらなくても見たい人が見ればいい

    • 2
    • 8
    • 直江兼続
    • 20/08/06 10:06:30

    放送するなら深夜枠じゃなきゃ無理だよね

    • 2
    • 20/08/06 10:02:15

    夜這いシーン、目を背けたくなるよ。家族で見るものじゃない。
    生々しすぎる。
    シーツの中で笑っていいのは植物図鑑の岩ちゃんだけ。

    • 5
    • 6
    • 後藤又兵衛
    • 20/08/05 23:18:39

    星野源のベッドシーンは視聴者は誰一人喜ばないよ。
    内容も冒頭部分だけ面白くて尻つぼみの残念な映画。

    • 5
    • 5
    • 浅井長政
    • 20/08/05 23:17:04

    あれ気持ち悪いよ。

    • 4
    • 4
    • 島津家久
    • 20/08/05 23:11:14

    関西でも去年やってたよ

    • 1
    • 3
    • 足軽(弓)
    • 20/08/05 22:49:24

    アマゾンプライムにあるよ

    • 2
    • 2
    • 石田三成
    • 20/08/05 22:45:20

    昔やってた

    • 1
    • 20/08/05 22:44:53

    エロいシーンあるし、無理じゃね?

    • 2
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ