料理で卵の黄身だけ使うとき

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 104件) 前の50件 | 次の50件
    • 20/08/05 21:36:50

    夜ご飯なら卵焼き追加で作ってその白身足すかな。

    • 0
    • 20/08/05 21:35:41

    >>99
    卵白の方が1.5~2個分多く使ってメレンゲの泡だけで膨らませるの
    口の中で溶けるくらいフワッフワに出来るから、うちはこっちの方が好きなんだ~

    • 0
    • 20/08/05 21:30:58

    >>83
    卵黄だけ乗せたい丼物とかカルボナーラとか、卵黄の醤油漬けとかで白身余る

    • 0
    • 20/08/05 21:18:24

    シフォンケーキ焼いちゃう。
    逆に黄身が余る時のほうが困る。

    • 0
    • 20/08/05 21:17:31

    卵白捨てないよ炒めものとかパン食べるときに卵に足して焼く

    • 0
    • 20/08/05 21:15:11

    シフォンケーキ作るって人は卵黄なしで作るの?
    私は卵黄と卵白同量使うから、余った卵白でシフォンケーキってよくわからない…

    • 0
    • 20/08/05 21:13:17

    >>95
    おっさんは来るなキモっ

    • 1
    • 20/08/05 21:13:15

    うちはこの時期は舞茸と茗荷のお吸い物に入れるよ。

    • 0
    • 20/08/05 21:12:39

    目玉焼きに追加する。白身多目の目玉焼き。子供が黄身より白身が好きなので。

    • 0
    • 20/08/05 21:12:18

    >>91卵白味噌汁野郎

    • 0
    • 20/08/05 21:11:17

    その場でツルッと飲み干します。捨てるのは勿体ないし、お菓子とか作らないし。

    • 0
    • 20/08/05 20:54:21

    >>72
    もったいないと感じながら捨てる人と
    なんにも感じなくて平気で捨てる人は、ちょい違う気がする。

    • 0
    • 20/08/05 20:41:58

    >>10
    うちもー!
    冷凍してシフォンケーキ作るときに使ったりする

    • 0
    • 20/08/05 20:37:38

    >>90
    DQNキモっ

    • 0
    • 20/08/05 20:34:13

    >>88卵白野郎汚い

    • 0
    • 20/08/05 20:31:52

    卵白は冷凍しといてたまってきたら卵白のシフォンケーキ作るよー。

    • 0
    • 20/08/05 20:31:34

    >>86
    キモっ

    • 0
    • 87
    • 後藤又兵衛
    • 20/08/05 20:31:01

    >>83
    オーロラソースとかクッキー作る時じゃない?

    • 1
    • 20/08/05 20:30:49

    >>72卵白嫌いなんだよね。育ちまで考える方がよほど悪口ばかり吹き込まれてそだったに違いないわ。

    • 4
    • 20/08/05 20:30:14

    焼いてワンコのごはんにトッピング
    タンパク質補給

    • 0
    • 84
    • 風魔小太郎(強い)
    • 20/08/05 20:26:57

    味噌汁に入れる

    • 1
    • 20/08/05 20:19:57

    卵黄だけ使う時ってどんなとき?

    • 0
    • 82

    ぴよぴよ

    • 20/08/05 20:19:12

    あまりにめんどくさい時以外はラップしといて、次の日の朝ごはんの目玉焼き作る時に足す。

    • 1
    • 20/08/05 20:18:58

    そのままスープとか味噌汁の具にしちゃうか冷凍ストックしておく
    シフォンケーキとかマカロン作るのにちょうどいい

    • 1
    • 20/08/05 20:16:52

    勿体ないけど捨てちゃう。
    お菓子作りに取っておこうと思っても溜まるまで長期間管理して保存して置けないし、兼業でお菓子作りする暇もなくて。

    • 0
    • 20/08/05 20:15:31

    冷凍して後日メレンゲクッキー作る。

    • 0
    • 77
    • 小早川隆景
    • 20/08/05 20:14:40

    ドキュソは平気で捨てるよね

    • 2
    • 20/08/05 20:12:54

    フィナンシェつくる

    • 0
    • 20/08/05 20:12:05

    メレンゲクッキーにしてる

    • 1
    • 20/08/05 20:09:02

    >>68
    そんな思考回路だから常に貧乏

    • 1
    • 20/08/05 20:09:01

    >>61臭いと思ったことない

    • 2
    • 20/08/05 20:08:38

    捨てる人って育ちの悪さが際立つね

    • 5
    • 20/08/05 20:08:19

    >>61
    それ安い餌で育った鶏が産んだ安い卵だよ

    • 1
    • 70
    • 竹中半兵衛
    • 20/08/05 20:07:28

    今まで汁物にくらいしか入れてなかったけど、ラングドシャ作れるの知らなかった!
    ラングドシャめっちゃ好きだから今度は絶対作る!

    • 0
    • 20/08/05 20:05:15

    冷凍してたまったらラングドシャとかシフォンとかにする

    • 1
    • 20/08/05 20:03:12

    捨てる
    食べられるか食べられないかじゃなくて
    今使うか使わないかで決める

    • 1
    • 20/08/05 20:02:46

    味噌汁に入れる

    • 0
    • 20/08/05 20:01:54

    使える物(食材)なのに、わざわざ捨てる意味が分からない。
    罰当たるね。
    子どもにも、そうやって教えるのか。

    • 3
    • 20/08/05 19:58:41

    吸い物とか味噌汁にいれる

    • 0
    • 20/08/05 19:58:39

    ラングドシャつくるー!!

    • 1
    • 20/08/05 19:56:17

    >>20
    無知なんだね

    • 1
    • 62
    • 足軽(弓)
    • 20/08/05 19:50:39

    捨てちゃうわ。

    • 1
    • 20/08/05 19:50:17

    >>59
    でも生卵って割と臭わない?
    黄味よりはマシかもしれないけど

    • 0
    • 20/08/05 19:34:00

    スープに入れるかブロッコリーにかける卵白の餡にしてる

    • 0
    • 20/08/05 19:31:10

    >>56
    そんなに難しく考える?
    普通にそのまま捨てるよ
    最後にはどうせシンクと排水溝掃除するし

    • 2
    • 58
    • 長宗我部元親
    • 20/08/05 19:31:00

    スープや味噌汁の具にしたり
    目玉焼きの目玉なしにするよ

    • 1
    • 20/08/05 19:29:50

    味噌汁に投入。

    • 3
    • 20/08/05 19:29:49

    捨てる人さ
    卵白ってどうやって捨てるの? いったん加熱して固形にして捨てるの?それとも生の、ドロドロのまま? それだとゴミ箱に捨てられないから流すの? 流すって言ってもシンクのゴミ受けとかネットしてたりするじゃない?わざわざそれ外して排水口に直接捨てる?  いろいろ謎。 それならなんかの料理に使う方がめんどくさくもないし美味しく使えるのにね。

    • 3
    • 20/08/05 19:29:33

    使い道がなければ、冷凍する。
    でも、卵足して、卵焼きにすればいいじゃん!

    • 4
1件~50件 (全 104件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ