中東 レバノンの首都ベイルートで大規模爆発

  • ニュース全般
  • あんみつ
  • 20/08/05 02:57:24

中東・レバノンの首都ベイルートの港で、現地時間の4日夕方、大規模な爆発がありました。

インターネット上には爆発の瞬間を捉えたとみられる映像や港から大きな煙が立ち上る動画が次々に投稿されています。

https://www.google.co.jp/amp/s/www3.nhk.or.jp/news/html/20200805/amp/k10012551441000.html

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 65件) 前の50件 | 次の50件
    • 65
    • 長宗我部盛親
    • 20/08/08 23:48:28

    >>60
    私が見たのは、ロシアかどっかが船で運んでるとこを、レバノンが船を足止めして押収したと
    それを長いこと、あの状態で保管してたと見たよ

    • 0
    • 20/08/08 22:44:55

    >>62
    ひえー。ヤバイな。

    • 0
    • 63

    ぴよぴよ

    • 20/08/08 20:45:27

    >>61
    硝酸アンモニウムだっけ?それが引火で爆発したって言ってるけど、その時に出る炎の色が違うらしい。小型核に似ているって言ってたが。半径5キロ被害ってそれこそ核爆弾レベルだよね。各国は見たらわかるだろうね。メディア載せるかどうかは別として。トランプがちょっと口滑らせてるよ。

    • 2
    • 20/08/08 20:26:31

    >>59
    マジか。

    • 0
    • 20/08/08 20:26:08

    レバノンのも、韓国から肥料用として輸入したのかはわからないけど、

    インドが大量に輸入してたって事で、
    爆薬と知ってて輸入したのか 騙されて全く違う物を買わされたのか? 

    怖いね。

    • 0
    • 20/08/08 20:25:18

    本当に事故かどうか怪しい気もする。
    ヒズボラいるしなぁ。

    • 0
    • 20/08/08 20:22:42

    続き。

    ただの肥料じゃなかった。

    これ思った人他にいる?

    • 0
    • 20/08/08 20:21:58

    続き。
    あの爆発物が日本に入ってるのならめっちゃヤバイよね。
    何でわざわざ韓国から肥料?って不思議だったけど

    • 0
    • 20/08/08 20:20:44

    レバノンの爆発を起こしたものと同じものがインドの港に大量に保管。
    5年前に韓国から肥料用として輸入されたもの

    →小泉進次郎がさ、韓国から肥料を輸入する公約を掲げてなかった?
    ママスタでもこのポエマーがヤバイ
    って言われてたけど、

    • 0
    • 20/08/07 12:02:02

    レバノンノン

    • 0
    • 20/08/06 12:01:35

    ママスタでもトピ立ってたけど、無政府状態だとか、暴動が起こったとか、そうとう国が荒れてるっぽいね、レバノンて

    • 1
    • 20/08/06 12:00:23

    他国からの押収物が爆発?

    • 0
    • 52
    • 山中鹿之介
    • 20/08/06 11:53:37

    レバノンの首都ベイルートで4日に起きた大規模な爆発は、死者が135人に増えました。レバノン政府は、非常事態を宣言し、近く調査委員会を立ち上げて爆薬の原料にもなる化学物質が長期間にわたって保管されていた経緯などを調査し責任を追及することにしています。

    • 0
    • 20/08/05 22:07:15

    日本がゴーン狙って爆弾落としたの?

    • 1
    • 50
    • 服部半蔵(強い)
    • 20/08/05 21:59:59

    トランプはテロと言ってるようだけど
    まさか、またあの国が仕掛け人?

    • 1
    • 20/08/05 21:48:03

    >>26
    被爆者の方のお話で、原爆のあと母親の目ん玉が飛びてしてぶらんぶらんぶら下がってるのを父親がぶちって引きちぎった。 っていう話が衝撃的過ぎて、いま思いだした。

    • 3
    • 20/08/05 21:41:47

    >>47
    30万人が家失ったみたいだよ。
    死亡者もたくさんいる。

    • 1
    • 20/08/05 21:40:06

    被害にあった人はいないのかな?

    • 0
    • 20/08/05 21:38:18

    明日原爆の日なのになんかこわいね 

    • 4
    • 20/08/05 21:33:37

    原爆と同じような物質が生成されて、煙の色も似てるみたいね
    原爆のきのこ雲、空から見下ろすと白っぽいけど、地上から見ると赤を中心に色んな色が混ざってキラキラしてたらしい

    • 3
    • 20/08/05 19:29:07

    これらの爆発は、広島と長崎の爆発に似ていた
    ってベイルート市長が言って涙してたね。

    • 5
    • 20/08/05 18:53:13

    ニュースで少しだけやってたね。原爆落としたみたいな煙と爆風が凄かった。気になるけどあまり情報が入ってこないよね。明日には原因とか色々と情報が入ってくるのかな。

    • 2
    • 20/08/05 18:47:51

    ものすごい衝撃波だね

    • 1
    • 20/08/05 18:25:28

    私もニュースで見ました。
    結局テロなのか事故なのか、、
    とても見ていて心が痛みます、、
    レバノンって中国とアメリカの代理国が挟まれてるとも言われてるような?
    戦争が起きないことを祈ります。

    • 0
    • 20/08/05 16:35:47

    ここの人はあまり関心ないのかな

    • 1
    • 20/08/05 14:10:48

    >>37一応は事故ってことみたいだけど、トランプは違う可能性も指摘してるね。

    1、レバノン政府は爆発の原因を調べていますが、レバノンの大統領府によりますと、ディアブ首相は、爆発があった倉庫で爆薬の原料にもなる硝酸アンモニウムが安全対策もとられないまま、推定で2750トンも放置されていたことを明らかにしました。その上で、責任を負うべき者を見つけ出し、最も厳しい罰を与えるとしています。

    2、トランプ氏はホワイトハウスでの記者会見で、米軍当局者らが「攻撃だと考えているようだ」と語った。同氏は、一部の軍幹部が爆発は爆弾によるものだったとの感触を持っているようだとし、「これは製造業での爆発といった種類の出来事ではない」と述べた。

    • 1
    • 38
    • 足軽(旗指)
    • 20/08/05 13:53:43

    >>18 責任者は「最大限の刑罰」に処されると表明ってニュースで言ってた。中東の最大限の刑罰って怖そう。責任擦り付けになるよね…

    • 2
    • 20/08/05 13:41:54

    テロかと思ったら違うの?

    • 0
    • 20/08/05 12:59:53

    日本のワイドショーでやってる?
    さっきつけたけどやってない
    昼のニュースでサラッと流れたくらい

    • 0
    • 20/08/05 12:53:07

    ツイッターみた。凄まじい爆風でびっくりした。
    Jアラートテスト鳴ったのはその影響?聞こえたよ。

    • 2
    • 20/08/05 12:52:16

    >>32まあねえ、上に乗せるとかでもないよりは良いんじゃない?

    • 0
    • 20/08/05 12:51:26

    >>26
    防空壕 ね。

    • 0
    • 20/08/05 12:50:20

    >>2
    後頭部や首筋にクッションなどを被るって難しくない?

    • 0
    • 20/08/05 12:49:51

    >>23
    なるほど…
    ありがとう

    • 0
    • 20/08/05 12:38:38

    日本もJアラートテストしたみたいだね
    対象地域だけど防災無線ないから聞こえない

    • 2
    • 20/08/05 12:09:48

    >>26怖い。怖すぎる。。

    • 0
    • 20/08/05 12:07:21

    >>27爆風の衝撃が体で抜けないんじゃないかな?口開けたら少しは和らぐ。かと。。

    • 1
    • 20/08/05 11:57:14

    >>26ありがとう。口閉じてると目が出ちゃうの!?…怖すぎる。

    • 0
    • 20/08/05 11:54:47

    >>25 目玉が飛び落ちないためだよ。
    戦争のボウクウゴでも ミサイルが落ちてきたらみんな口をあけて、耳を塞いだらしい。

    • 2
    • 20/08/05 11:49:31

    >>2口開けるのはなんのため?

    • 0
    • 20/08/05 11:41:38

    さっきニュースで映像見たけど、凄まじいね。
    爆風みたいなのが迫ってくる感じが怖すぎる。

    • 1
    • 20/08/05 11:34:56

    >>10地面を伝わる衝撃波?衝撃?で内臓がやられるって見たよ。ただ伏せるだけより前傾姿勢で屈むがいいって。

    • 1
    • 20/08/05 09:21:49

    >>5
    引火さえしたらこうなるんじゃないのかな。

    • 0
    • 20/08/05 08:59:56

    >>2
    どうしようアホだから覚えられない

    • 6
    • 20/08/05 08:56:53

    ゴーン、もどってきたら?

    • 4
    • 20/08/05 08:34:48

    YouTubeで見たら衝撃すぎた

    • 0
    • 20/08/05 08:19:47

    責任の擦り付けあいだってね。

    何処も一緒だ。

    • 6
    • 17
    • 長宗我部元親
    • 20/08/05 08:19:31

    ゴーンは無事なのか

    • 1
    • 20/08/05 08:18:34

    >>4
    怖すぎる!!!
    撮ってる人も煙すごいなって撮ってたらその後にあんな爆発と爆風が迫ってくるなんて思わなかっただろうに

    • 4
1件~50件 (全 65件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ