正直に。子ども熱あっても元気だったら保育園預けてる

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 20/08/04 12:23:43

    登園引渡し時点で怒るわよ。

    • 0
    • 20/08/04 12:22:00

    無理でしょ。園で検温あるよ。

    • 0
    • 20/08/04 12:20:56

    保育園て、朝園で熱計るよね?
    37.5度以上あったら預かってもらえないと思ってたけど。

    • 0
    • 39
    • 服部半蔵(強い)
    • 20/08/04 12:13:51

    >>31
    平熱何度?

    • 0
    • 20/08/04 12:12:34

    そんなんすぐかえされるだろ
    連絡くるはず。

    • 0
    • 37
    • 足軽(旗指)
    • 20/08/04 12:06:54

    預けないよー。
    例え預けてもすぐに電話あるでしょ。
    しかも先生方に非常識ママのレッテル貼られる。

    • 2
    • 20/08/04 11:57:57

    ずいぶん昔だけど登園時に37.5位上の熱あったら預けられなかったよ。今もそうじゃないの?

    • 1
    • 20/08/04 11:37:35

    >>13
    子持ちじゃないの?
    子供おったら38度の熱あったら見てわかるやろ

    • 3
    • 20/08/04 11:36:49

    預けないよ。
    37.5℃以上は休ませる。

    • 5
    • 20/08/04 11:36:11

    38℃は高熱だよ。
    仕事してても、自分は休んで看病する。

    • 3
    • 20/08/04 11:36:00

    仕事って言うけど、理解力がある職場を選んでないの?面接で「子供の体調不良の場合休ませて頂きます」とか言わなかったの?

    • 2
    • 20/08/04 11:34:55

    預けるわけない。
    37℃あったら休ませる。

    • 2
    • 20/08/04 11:30:17

    38度?
    うちは休ませる。
    37度越えたら休ませるよ。
    子どもが元気でも、体はきついと思う。

    • 3
    • 29
    • 宮本武蔵(強い)
    • 20/08/04 11:28:33

    年長さんなら抱き上げられることも少ないから触れて気付くこともないのかもしれないけど、38度もあったら子どもの様子がおかしくなるよね?
    なんか元気ないなーとか、逆に普段よりハイテンション過ぎるとか、反応がおかしいとかさ。
    それに気付かない保育士っていないと思う。

    • 2
    • 20/08/04 11:27:30

    そんなに発熱してたら、子供の機嫌が悪くなるし、明らかに様子が変わってくるよ。
    保育士さんを甘く見ない方がいい。玄関を出た所で呼び止められるよ。

    • 5
    • 20/08/04 11:25:13

    は?
    馬鹿親?
    このご時世に何言ってるの? 
    コロナがなくても休ませる。

    • 1
    • 20/08/04 11:22:15

    今は発熱にはかなり敏感なご時世だよ。

    • 1
    • 20/08/04 11:20:25

    >>21
    それなら、ファミサポ使うとか、病児保育を頼めばいいんじゃないの?

    • 3
    • 20/08/04 11:18:44

    預けません。

    • 0
    • 20/08/04 11:13:07

    そんなことしても昼前には保育園から電話かかってきそう。

    • 1
    • 20/08/04 11:12:50

    即電話かかってくるし預けても意味なくない?先生達は体触れただけですぐ熱あるかわかるよ。

    • 4
    • 21
    • 黒田官兵衛
    • 20/08/04 11:12:01

    仕事してたら預けるしかなくない?

    • 1
    • 20/08/04 11:11:34

    やったぜ!ってここぞとばかりに休むよ。

    • 3
    • 20/08/04 11:10:21

    >>13
    気付くし、仮に気づかなかったとしても、親として子供が熱あるのに預けるとか思考回路どうなってんの?
    心配だし、子供が可哀想だとは思わない?
    周りの迷惑も考えないの?

    • 6
    • 18
    • 片倉小十郎井伊直政
    • 20/08/04 11:10:21

    >>13
    38度過ぎたら、身体が熱もつよ。
    それを気づかないといけない。
    このご時世、検温ない園ってあるの?

    • 0
    • 20/08/04 11:08:18

    37.4から預けない。

    • 0
    • 20/08/04 11:07:11

    平熱7度5分でも8度超えたら休ますでしょ。

    • 0
    • 20/08/04 11:06:28

    は?
    ありえない。

    • 1
    • 20/08/04 11:06:00

    >>13 気付くわ

    • 4
    • 13
    • 黒田官兵衛
    • 20/08/04 11:04:22

    園で検温無しで自己申告制だったら気付かない気がする

    • 0
    • 20/08/04 11:04:06

    預けるわけ無いじゃん。
    子供も可哀想だし、周りにも迷惑だわ。
    最低だね。

    • 1
    • 20/08/04 11:03:49

    保育園側がお断りだよ

    • 1
    • 20/08/04 11:02:32

    38℃もあったら、保育園が預からないでしょ。

    • 1
    • 9
    • 武田勝頼
    • 20/08/04 11:02:05

    預けようとしてもその場で検温されてUターンだよ。

    • 0
    • 8
    • 松永久秀
    • 20/08/04 11:01:37

    病児保育じゃなくて?

    • 0
    • 7
    • 最上義光
    • 20/08/04 11:01:32

    そんなんすぐ呼ばれちゃうから意味ないじゃん。

    • 7
    • 6
    • 島津家久
    • 20/08/04 11:00:50

    虐待

    • 3
    • 5
    • ルイス・フロイス
    • 20/08/04 11:00:34

    38°は無しでしょ

    • 0
    • 4
    • 細川幽斎
    • 20/08/04 11:00:11

    預けないよ。
    でもいつも元気なのに朝機嫌悪くて他人の私でもどうしたのかな?って思う子連れてきてて結局熱出して昼で帰る子はいた
    気づかなかったのかなって不思議な気持ちだった

    • 2
    • 3
    • 片倉小十郎井伊直政
    • 20/08/04 11:00:00

    何よりもこどもが可愛そう。

    • 1
    • 2
    • 北条氏綱
    • 20/08/04 10:57:39

    分かりやすい釣りは嫌いだよw

    • 7
    • 1
    • 山中鹿之介
    • 20/08/04 10:57:32

    はい?

    • 2
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ