食卓テーブル拭くとき

  • なんでも
  • 足軽(長柄)
  • 20/08/04 06:49:46

テーブル拭いた布巾は石鹸で洗って塩素で消毒してから乾かしてる。

義実家が水洗いして乾かしただけで繰り返し使ってるんだけど、テーブルに雑菌広げてるように感じる...

みんなテーブル拭く時どうしてる?

  • 1 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 87件) 前の50件 | 次の50件
    • 20/08/05 13:38:44

    アルコールのウェッティか、アルコールとキッチンペーパー。

    • 1
    • 20/08/05 13:38:14

    塩素で消毒しようが布巾自体が不衛生で苦手
    子供が小さいなら自然由来の除菌ウェット使う

    • 0
    • 20/08/05 13:37:42

    食卓クイックルをスプレーしてキッチンペーパーで拭いてる

    • 0
    • 84

    ぴよぴよ

    • 20/08/05 13:32:33

    >>78
    衛生面気にしてる人を批判してるわけじゃないからね。
    水洗いで繰り返し使ってるのが気になるっていうトピだから。
    義実家みたいな家庭が少数派で安心したよ。

    • 1
    • 82
    • 猿飛佐助(強い)
    • 20/08/05 13:29:30

    除菌スプレーして乾いた布巾で拭いてそのまま洗濯機にいれる。

    • 0
    • 20/08/05 13:29:02

    アルコールスプレーしてキッチンペーパー

    • 2
    • 20/08/05 13:28:03

    アルコールスプレーとキッチンペーパー!

    • 2
    • 20/08/05 13:27:18

    フキンは使わずウェットティシュで拭いている

    • 1
    • 20/08/05 13:25:58

    >>77
    結局は自分の優先度によるよね。

    割高でも衛生面や洗濯の手間考えてウェットティッシュ使ってる。私にはそれが使い勝手が1番良い。
    同じ布巾を繰り返し使う人は、衛生面も洗うのも優先度が低いだけの話。

    • 1
    • 77
    • 足軽(長柄)
    • 20/08/04 17:20:26

    >>75
    子どもが食べこぼすから布巾がさっと拭けて使い勝手が良い。毎日使うからおしりふきやウエットティッシュは割高だし。

    • 0
    • 20/08/04 17:16:25

    アルコールウェットティッシュで拭いてる

    • 1
    • 20/08/04 17:14:01

    食後もアルコール拭きでいいじゃん
    なんで、わざわざ布巾だすの?

    • 1
    • 20/08/04 17:13:20

    除菌ウェットティッシュで拭いてる。

    • 0
    • 73
    • 足軽(長柄)
    • 20/08/04 17:06:19

    >>72
    ご飯食べた後に都度消毒した布巾で拭いてる。と言っても昼は家で食べないから朝と夜だけ。
    ご飯食べる前はキッチン用アルコールをテーブルの上にシュッシュしてティッシュで拭いてからご飯並べてる。

    • 0
    • 20/08/04 09:28:11

    コロナ前から、ティッシュ使ってテーブル用のアルコールのやつで拭いてそこままポイッ。
    主は都度消毒して乾かしてるの?
    それとも1日の終わりに消毒?なら、雑菌具合は義実家と対して変わらないんじゃ?と思う。

    • 0
    • 20/08/04 09:20:18

    毎日洗って消毒。

    • 1
    • 20/08/04 09:17:57

    コストコのキッチンペーパーで、その都度使い捨て。

    • 1
    • 20/08/04 09:16:58

    私は、あんまり汚れないと、アルコールスプレーして、ティッシュかキッチンペーパーで拭く。
    すごい汚れたときは、布巾で拭いて、仕上がにアルコールする。
    その布巾は、その都度、食器洗剤で洗って、干してる。

    • 1
    • 20/08/04 09:10:41

    少しくらい不衛生な方が強くなるよ。

    • 2
    • 20/08/04 09:08:43

    アルカリ電解水スプレーして布巾で拭いてる。で、普通に洗濯機で洗ってる。

    • 0
    • 20/08/04 09:06:51

    コロナ流行前から、アルコール除菌を吹き付けて、アルコールウェットティッシュで拭いてますよ。ご飯作る前のキッチン掃除もそう。食べ物があるところや置くところは特にね。

    • 0
    • 20/08/04 09:00:13

    私もアルコールウエットティッシュだなぁ。
    ウッカリしてると夫が
    地べたにおく通勤鞄を「ポン」と置くから(注意すると反抗して余計やる…)常に気をつけている

    • 2
    • 20/08/04 08:57:11

    ウェットティッシュ、コンビニのおしぼり、洗えるキッチンペーパーを数回拭いて捨てるのどれか。衛生上、布のふきん(食器拭き、台拭きともに)は何年も前から使ってない。
    毎回消毒するとか面倒なことしてるね。

    • 1
    • 20/08/04 08:55:28

    レンジで殺菌した布巾でアルコールスプレーして拭いてる

    • 0
    • 20/08/04 08:55:06

    キッチンペーパーとアルコールだよ。
    実家も水拭きだけ。たまにアルコールで拭いてるみたい。
    義実家は水拭きのみ。それさえもされてないかも。。汚いよね。

    • 1
    • 20/08/04 08:54:50

    キッチン用アルコールスプレーを噴射し、キッチンペーパーで拭いてます。

    • 0
    • 20/08/04 08:53:12

    アルコールシュッシュして布巾で拭くよ。その後洗濯してる。

    • 0
    • 20/08/04 08:41:40

    キッチンペーパーとアルコールで拭いてます。水拭きは怖いよね。
    私もずーっと前から無理。

    • 0
    • 20/08/04 08:34:02

    使い捨てのアルコールティッシュ。コンビニとかで貰ったおしぼり取っておいてそれで拭いたりもしてる。

    • 3
    • 20/08/04 08:28:13

    アルコールの除菌ウエットティッシュ。
    布巾なんてわざわざ洗うのも面倒くさいし、漂白とかしないと意味ないから。
    拭いたら捨てるが1番楽で衛生的だと思うけど。

    • 2
    • 56
    • 宮本武蔵(強い)
    • 20/08/04 08:19:48

    布巾は使わない。
    使い捨ての除菌ウェットシートで拭いたり、食卓用除菌スプレーかけてキッチンペーパーで拭いてる。

    • 4
    • 20/08/04 08:17:38

    テーブル用ウエットシートで拭いてる

    • 2
    • 54
    • 猿飛佐助(強い)
    • 20/08/04 08:16:15

    食卓は使い捨てのウエットで拭く。
    キッチンのシンク周りは布ので洗いながら綺麗に拭いたら、最後にゆすいでハイターにつける。乾かして使い回し。

    • 0
    • 20/08/04 08:08:05

    相当前からアルコール除菌ウエットで使い捨て
    ついでに食器など洗うスポンジも半分に切って三、四日除菌しながら使ったらシンク掃除してポイ
    菌やカビ恐怖症だわ

    • 0
    • 52
    • 足軽(鉄砲)
    • 20/08/04 08:07:45

    アルコールスプレーをかけて、ティッシュかペーパータオルで拭いてる。

    • 3
    • 20/08/04 08:07:37

    おしりふきでまず拭いて
    アルコールシュッシュして、ティッシュで

    • 1
    • 50
    • 足軽(弓)
    • 20/08/04 08:06:49

    アルコール+キッチンペーパー

    • 1
    • 20/08/04 08:04:48

    漂白剤に浸けた布巾で水拭きで汚れを落として、その後アルコールスプレーシュッシュッてしてキッチンペーパーで拭く。
    ウェットティッシュで済ませたいけど、2枚くらい使っても子供の食べこぼしが落としきれない。

    • 0
    • 20/08/04 08:01:40

    除菌ウェットティッシュで拭いてる。
    コロナの前から。
    何年か前に自分がノロになって、菌って怖いって思ったから。

    • 4
    • 20/08/04 08:00:15

    まず布巾使わない
    紙のペーパーでふく

    • 0
    • 20/08/04 07:59:58

    食卓クイックルスプレーと洗ってもやぶれないキッチンペーパー使って拭いてる
    このキッチンペーパー使い始めてから他のキッチンペーパー使えなくなった。
    高いけど

    • 0
    • 20/08/04 07:59:52

    アルコールタイプのウエットティッシュ
    フキンは消毒とかめんどいからやめた

    • 4
    • 44
    • 霧隠才蔵(強い)
    • 20/08/04 07:58:59

    食卓用のアルカリ電解水をシュシュっとして、ニトリの切り離せるキッチン用の布巾で拭いて、そのまま調理台も拭いて捨てる

    • 0
    • 43
    • ルイス・フロイス
    • 20/08/04 07:58:05

    フキンは余計菌を広げてるから、ティッシュとかキッチンペーパーで拭くようにしてる。
    アルコールシュッシュッして。

    • 0
    • 20/08/04 07:56:19

    ティッシュに無水エタノールつけて拭いてる

    めちゃめちゃピカピカになるよ

    • 0
    • 41
    • 宇喜多直家
    • 20/08/04 07:56:14

    同じくおしりふき(笑)
    油跡残るときは、水のげき落ちくん噴霧。

    • 0
    • 20/08/04 07:54:04

    おしりふきで拭いてるよー

    • 0
    • 20/08/04 07:50:39

    カビキラーのテーブル用のアルコール除菌使って、ティッシュか手口拭きがキッチンペーパーで拭く。

    布巾って汚くない?
    使い捨て以外考えられない。

    • 2
    • 20/08/04 07:49:43

    私もふきん使わなくなった。
    理由は主とおなじで何となく不衛生だし、毎回除菌や煮沸するのがめんどうだから

    今はおしり拭き使ってる。
    なぜウエットティッシュじゃなくておしり拭き?と聞かれると分からない(笑)ずーっとアカチャンホンポのやつ使ってる

    それでテーブルとか拭いてる。

    • 0
1件~50件 (全 87件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ