ワキガ

  • なんでも
  • 落武者
  • 20/08/04 00:39:21

ワキガで悩んで2年前に30万出して手術をしました。ダウンタイムが少なくしっかり取りきれるとのことで選んだのですが…
今完全に再発してます…
再度手術検討していますが、どなたか手術経験者はいらっしゃらないですか?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 20/08/04 09:31:30

    >>44 ベトベト…

    • 0
    • 20/08/04 09:31:03

    >>43 多分手術前は結構におい強くて自分でもわかるし親に指摘されたぐらいだけど、今はそれよりはまだ大丈夫なはず。でも自分でもわかる。
    制汗剤使うとにおいが消えるレベルだと思います。
    外国製試してみますね、いい情報ありがとうございます。

    • 0
    • 20/08/04 09:27:07

    >>42 お母さまも!
    それ聞いたら少し安心です。病院に相談してみようかな。病院選びも迷いますね。一回うまくいかなかっただけに

    • 0
    • 20/08/04 09:25:19

    >>40 優しい。ありがとうございます

    • 0
    • 20/08/04 09:24:42

    >>39 すごい性格ですね。あなたも人に迷惑かけるので自宅警備してください。

    • 0
    • 20/08/04 07:59:20

    17年ほどまえに、脇の剪除法の手術を両方しました。

    三年前くらいから効果が切れたかなという実感がしました。

    薬局でわきが用のクリームを買って、朝はわきをミューズの液体石鹸で洗ってクリーム付けると、1日匂わないです。

    クリームは、なかなか落ちないのでお風呂入ったらしっかり洗ってください。

    多分、乳首に付けても大丈夫だと思います。

    アポグリンセンは、わき・乳首・おまたにあります。

    全部に塗るのは大変なので、一番は肉食を控えるとだいぶ臭いは変わります。

    あと、洗濯は洗剤の他に色物用のハイターを入れると汗くささが消えます。

    • 1
    • 20/08/04 07:49:32

    主さん耳垢はベトベト?

    • 1
    • 20/08/04 07:33:07

    制汗剤を使っても臭いますか?
    アメリカはワキが大国だからドラッグストアにはこれでもかと商品がある
    アメリカンのわきがは強烈だよ
    でも皆さん朝シャワーして塗りぬりして仕事に出かける。
    あの強烈なにおいはどこへやら。
    外国製の精製剤は今やネットでも買えるから、一度試してみたら?
    ま~~この制汗剤、、一生使うとなったら手術して、楽になりたい気持ちはわかるけど、完全に治すには無理があると思うわ。

    • 2
    • 42
    • 片倉小十郎井伊直政
    • 20/08/04 07:23:11

    >>7
    それかな?
    横に切開して目で見ながら、アポクリン線も切ってくれる奴(^^)
    傷跡も拘縮もないですよー!
    母も手術したけど、綺麗(^^)

    • 0
    • 20/08/04 02:56:15

    >>38
    乳輪の毛が生えてるところ。
    アポクリンと毛は常にセットだよ。

    • 1
    • 20/08/04 02:42:07

    >>39
    人を傷つけたらだめだよ。

    • 13
    • 20/08/04 02:39:25

    生きる迷惑だね。
    ずっと自宅で過ごせば問題なし。とにかく出歩くな!

    • 0
    • 20/08/04 02:29:00

    >>37そうなんだー。乳輪なんだ…。
    びっくり。
    教えてくれてありがとう!為になりました。

    • 0
    • 37
    • 足軽(弓)
    • 20/08/04 02:23:34

    >>35
    乳輪だと思う
    アポクリエン線?がある場所が脇、耳、肛門、乳輪なんだよね

    • 1
    • 20/08/04 02:23:06

    中山美穂のツイてるねノッてるねの詩にラッキーガールラッキーガールってところがあるんだけど、ワキガ~~ワキガ~~♪♪って替え歌を歌ってる友達を思い出したw
    くだらなくてゴメンなさい

    • 0
    • 20/08/04 02:11:00

    ワキガ、スソガは知ってるけど、チチガ???
    チチガって 胸が臭うってこと?

    • 0
    • 20/08/04 02:07:19

    私も10年前に手術して、今はたまーににおうよ。
    再手術はやめておいた方がよい気がする。
    クリニークのデオドラントはにおわないよ!!おすすめ!

    • 0
    • 20/08/04 02:03:59

    十数年前に美容クリニックで脇のアポクリン腺を取る手術しました。30万です。
    しかし、若干においますね…ワキ毛も復活…
    私のわきがはアポクリン腺が分布している所全てにおうので、そのニオイのせいかも知れないけれど。

    • 0
    • 32
    • 足軽(弓)
    • 20/08/04 01:52:24

    元旦那がワキガだったから娘もいつかなるのかもしれない
    元旦那は肛門もその臭いだったよ
    脇は手術できるけど肛門の手術あるのかな

    • 0
    • 20/08/04 01:49:57

    保険きいてその値段?
    形成外科とかいくと保険使えなかったっけ?

    • 1
    • 20/08/04 01:48:51

    アーーーーータタタタタタタタタタ
    アタァァァーーーーーーーーッ!!!!!
    https://estar.jp/novels/25603655/viewer?page=2

    • 0
    • 20/08/04 01:47:07

    >>27
    チチガはよく知らない
    脇とあそこは同時にある人もいれば
    あそこだけ年齢がいってから出てくる事もある
    いずれにしろワキガ体質ならあそこも臭くなるんだってよ

    • 1
    • 28
    • 足軽(弓)
    • 20/08/04 01:46:42

    今夏からなんです。
    小2の娘にうっすら臭う。
    1日経って、お風呂前が。
    いまくらいだったら、全然なんともないともいえますが、
    これって、思春期になったら、強烈なものになってしまうのでしょうか?
    ちなみに、わたしも旦那も、そして知る限り両者の身内にも、ワキガはいなかったのです……

    • 0
    • 27
    • 服部半蔵(強い)
    • 20/08/04 01:42:18

    >>19
    ワキガ、スソガ、チチガは原因が同じだから全部発症することもあるね。

    • 0
    • 20/08/04 01:39:54

    >>17 重度だったとしても大丈夫なのかな
    重度なのかもわからないけど…

    • 0
    • 20/08/04 01:39:04

    >>20 スソガがどんなにおいかわからないけど…
    全くの無臭の人はいないんじゃないの?調べてみる

    • 0
    • 20/08/04 01:37:33

    >>15 下の臭いはどうなんだろう?
    それ聞くから気にしてよく洗ってる
    今まで付き合ってきた人に指摘されたことないな
    気を遣ってたのかわからないけど

    • 0
    • 20/08/04 01:35:53

    >>14 ショック( ; ; )

    • 0
    • 20/08/04 01:35:19

    >>10 手術費かかるのもきついけど、ダウンタイム?もまた不便できついんですよね…
    またあの日々を過ごすのかと思うと憂鬱だな
    あるあるなんですね

    • 0
    • 20/08/04 01:33:48

    >>9 やっぱり再発ってありますよね…
    色々な可能性があるのは仕方ないけど高いお金払ったのに…と思ってしまいますよね。
    それ初めて知りました!処方してもらいたい

    • 0
    • 20/08/04 01:33:17

    スソガって自分でわかるもん?

    • 0
    • 20/08/04 01:31:11

    >>15
    やっぱりそうだよね
    両方あるって聞くよね

    • 0
    • 20/08/04 01:31:02

    >>16
    気になるよね

    • 0
    • 20/08/04 01:30:31

    ドクダミをワキに擦り込むと臭いが軽減される気がする。

    • 0
    • 20/08/04 01:29:43

    >>13
    バカかな?
    ワキガとシモガはセットだって聞いたこと
    あるから聞いてみたんだけどな

    • 1
    • 15
    • 服部半蔵(強い)
    • 20/08/04 01:29:13

    >>11
    脇の手術をすると下から臭うことがある。
    元から両方臭い人もいる。

    • 1
    • 20/08/04 01:28:46

    治らないらしい。

    • 0
    • 13
    • 山中鹿之介
    • 20/08/04 01:27:07

    >>11
    バカな質問だね。低俗

    • 0
    • 20/08/04 01:26:30

    >>8
    効くよ。
    化粧品くさいにおいだけどわきがのにおいは全然しない。

    • 1
    • 20/08/04 01:24:32

    ワキガの人は下も(あそこ)も臭いの?

    • 0
    • 10
    • 服部半蔵(強い)
    • 20/08/04 01:11:45

    知人が再手術してたよ。
    臭いの強さはワキガ全盛期10→術後2→再発6→再手術後1って感じだった。
    再手術後の方が臭いしなくなってたから再手術ってよくある話だと思ってた。

    • 1
    • 9
    • 朝倉宗滴
    • 20/08/04 01:08:54

    私も手術したけど20年経って臭いだした。今はまだ子供小さいし手術できないから、塩化アルミニウム液を皮膚科で出してもらって塗ってる。臭わなくなるよ。
    皮膚科か形成外科で出してもらえると思う。

    • 0
    • 20/08/04 01:05:32

    >>3 バリバリ日本人なのにワキガ…
    ワキガがあるだけで無駄な出費が…
    かなしいです。これは効くんですか?

    • 0
    • 20/08/04 01:04:30

    >>5 皮弁法ってやつですか?傷跡や拘縮はありますか?オドレミンググってみます

    • 0
    • 20/08/04 01:03:04

    >>4 器具で吸い取る?掻き出す?感じの手術です。
    術名は出すのよくないですよね…
    そんな感じのやつです

    • 0
    • 5
    • 片倉小十郎井伊直政
    • 20/08/04 00:46:40

    完全摘出法じゃなくて?
    私は、3年前に完全摘出法で手術したよ。
    少し前から、右脇だけ匂いがする時があるから病院に電話したら再手術無料だけど医師の判断による。と言われたので、受診するのやめました。
    それからオドレミンがいいと聞いたので、なんとかオドレミンで匂い抑えてる状態。

    • 0
    • 4
    • 真田信幸
    • 20/08/04 00:46:31

    どんな手術したの?

    • 0
    • 3
    • 今川義元
    • 20/08/04 00:43:44

    シークレットパウダーいいよ。
    さすが海外製だと思った。
    海外の方はわきがの人多いしね。

    • 1
    • 20/08/04 00:41:57

    >>1 多分自分でわかるから臭いと思います。

    • 0
    • 20/08/04 00:40:28

    そんなに臭いの?

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ