学級崩壊起こした娘への周りの対応について

  • なんでも
  • 島津義久
  • 20/08/03 15:21:57

小6の娘が5年生から学級崩壊を起こしました。
うちの娘だけでなく複数人学級崩壊を起こした児童がいますがうちの娘への当たりが一番キツイです。
うちの娘とは遊ばせるなとか言われたんです。
以前までは、振替休日にはみんなでお出かけしていたのに私達親子は仲間はずれにされてしまいました。
学年は二クラスしかない小規模小学校なのできついです。
このまま中学に全員上がります、
娘は、生まれた時から育てにくく癇癪がすごく未だに癇癪を起こします。
2年前に親戚の葬儀に参列したときも
気に入らなく癇癪を起こされ親戚から躾したら?とか育て方間違ったんじゃないの?とか言われたのが辛かった。
旦那の兄夫婦の娘も同い年であちらはお行儀がよく賢く比べられました。
でも嫁としては私のほうが親戚のおばさんたちからは好かれています。

  • 8 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 634件) 前の50件 | 次の50件
    • 20/08/04 22:31:50

    この人メンヘラ?義兄嫁の悪口トピがいっぱいあるんだけど

    • 4
    • 20/08/04 17:06:40

    >>629
    その狭い職場の人間関係が全て、になってるから世間知らずと言われてるんだよ。

    • 3
    • 20/08/04 16:57:47

    >>630 その場合もあるし違う場合もある。ほとんどの発達障害者はどちらかというといじめられる側、被害者側になるよ。
    ジャイアンみたいなタイプがいて、それはやばい、あと精神障害者。

    • 1
    • 20/08/04 16:57:10

    TOP > コミュニティトップ > なんでも
    29歳まで彼女いなかった男が美人女子大生とお付き合い
    落武者 追加
    20/08/04 16:52
    出来たのは奇跡ですか?
    その後結婚出来たのも奇跡ですか?

    • 2
    • 20/08/04 16:55:58

    学級崩壊起こす子って発達障害なの?じゃあ園のママ友イジメやってるような母親も発達障害ってことか。保護者の雰囲気悪くさせてるし

    • 1
    • 20/08/04 16:55:32

    >>628わたし同じ職場に長年務めてますから世間知らずではない

    • 0
    • 20/08/04 16:53:10

    >>626

    はあ、ほんといい年して世間知らずすぎるわ…

    • 5
    • 20/08/04 16:51:13

    >>626
    檀家も知らないし戸籍も知らないし何も知らないんだね。

    • 6
    • 20/08/04 16:35:38

    >>625将来履歴書に載るんじゃないの?戸籍とか?

    • 0
    • 20/08/04 16:19:42

    >>620
    でも娘のかんしゃくが治まるなら療育させたいって思わない?

    • 0
    • 20/08/04 16:17:39

    >>610
    大人になっても感情のコントロールができないのは個性の範疇ではないよ

    • 0
    • 20/08/04 16:12:17

    >>621わたしひとり事務だから!

    • 0
    • 20/08/04 15:02:27

    なんだ。終わりか。ちょっと斬りすぎたか。

    • 0
    • 20/08/04 14:55:54

    ねー?会社の話にレスくれる?

    平日休めるの?つーか今日はどーしたの?
    学校行けるの?

    • 0
    • 20/08/04 14:53:41

    >>616そうです。旦那も姑も親戚もみんな
    バカ嫁の行いが悪いからと話してましたし
    絶対息子や娘はあんな場所行かせないと!

    • 0
    • 20/08/04 14:33:09

    >>615
    黙って全員検査受けなさい

    • 4
    • 20/08/04 14:31:57

    今日、火曜日だよ?平日休めるんでしょ?
    9月になったら娘の学校にこっそり様子を見にいってきな?

    はい、このトピ〆ね。

    • 4
    • 20/08/04 14:16:43

    今日お休みしたのねー。
    会社は泣いてるんじゃない?だって主がいないといけない会社なんでしょ?

    • 0
    • 20/08/04 14:13:34

    >>615 療育受けたりすること?

    • 0
    • 20/08/04 14:12:35

    >>614うちの旦那があの嫁の娘みたいな真似はしたくないといってるから!

    • 0
    • 20/08/04 14:00:38

    >>609ねぇ。娘さん大事なんだよね?障害のレッテルはりたくないとか言ってる場合じゃないよ。病院いったほうがいいよ。
    生きづらくて苦しい思いしてるのは娘さんだよ。それを助けてあげられるのはご両親しかいないと思うよ。

    • 6
    • 20/08/04 13:58:11
    • 0
    • 20/08/04 13:56:57

    また出たー…
    おむつの話…

    • 4
    • 20/08/04 13:55:04

    >>605あちらの娘のことは褒めるばかりで貶してるの見たことないよ?

    • 0
    • 20/08/04 13:53:52

    >>607それ言ったら旦那も姑もそんな感じだけど、個性じゃないの?

    • 0
    • 20/08/04 13:52:44

    >>608もちろん健常です。言葉もおむつも早かったし保育園行っていたからなんでも早くて姑には褒められました。
    姑は保育園が誇らしく思ったのか
    あちらの嫁に電話して
    母親としかいれない刺激少ない環境は可哀想よーと言ってくれましたよ!

    • 0
    • 20/08/04 13:01:12

    娘は健常なの?

    • 2
    • 20/08/04 12:56:14

    小6で癇癪持ちは発達に問題ある場合が多いよ。
    年に2回とか3回ならまだしも。
    感情のコントロールが苦手な子って、衝動性が抑えられないからADHDかもしれない。
    学級崩壊を起こした張本人なんでしょ?

    主さんの育て方の問題じゃないから大丈夫。
    脳に障害がある。
    それが原因。

    • 6
    • 20/08/04 12:50:44

    >>604
    良い友達と仲良くなるとは限らない。
    すごい面白くて仲良しだった子、転校してきたちょい悪と一緒に遊びだしたら転落していったよ。

    • 2
    • 20/08/04 12:49:36

    >>603
    あちらは義兄嫁のじいじとばあばと交流してると思うよ。
    それに直接子どもに癇癪娘っていうじいじとばあばなんて会わせない方がいい。

    • 5
    • 20/08/04 12:48:57

    >>602中学いっていい友達に恵まれたらいい方向へ行くと希望持ってます。
    義兄嫁は知らないふりだし。

    • 0
    • 20/08/04 12:47:40

    >>595親子関係は問題ないよ。たくさん遊びにも行ってるしじいじばあばとも交流ある。
    やばいのはじいじばあばと交流ないあちらよ。

    • 0
    • 20/08/04 12:46:47

    >>599
    そっか。主はどうしたい?
    このままでいいならもう仕方ないと思う。

    • 0
    • 20/08/04 12:46:08

    >>594知ってるけど一生はさすがにまだ決まらないでしょ。
    まだまだ子供だよ?

    • 0
    • 20/08/04 12:46:04

    >>594知ってるけど一生はさすがにまだ決まらないでしょ。
    まだまだ子供だよ?

    • 0
    • 20/08/04 12:44:52

    >>595荒れてます。

    • 0
    • 20/08/04 12:08:51

    >>589 家庭が安定してなければペットにも弊害が出てくるよ。

    • 1
    • 20/08/04 11:58:06

    >>453
    仮に奥さんが元キャバ嬢だったとしたら、主の娘の憧れなんじゃないの?
    主の娘、将来はヤンキーになってキャバ嬢になるのが夢なんでしょ?
    主の旦那だって、キャバ嬢は馬鹿じゃ出来ない。みたいな事を言ってたんでしょ?

    • 2
    • 20/08/04 11:42:57

    医療機関に受診したら?そんな子が同じクラスとか怖すぎるわ。

    • 1
    • 20/08/04 11:41:56

    >>592
    ならない子もいる。
    主の子が行く中学校は荒れてないの?
    家が安らげないと子どもは外に安らぎ求めるし、
    親と愛着形成がうまく行ってないと友達や異性に
    走るから、荒れてる子と仲良くなるとあっという間に引っ張られる。

    • 0
    • 20/08/04 11:41:15

    >>592

    小4の壁って知らないの?
    小4で中学以降の一生決まるんだよ

    • 1
    • 20/08/04 11:38:36

    >>13
    家売って、新しい家を買い替えれば良い

    • 0
    • 20/08/04 11:36:59

    >>591なぜ中学になったら手遅れなの?
    中学になったら急に真面目になって賢くなる子いるよね?

    • 0
    • 20/08/04 10:58:09

    >>589
    娘さんが学級崩壊させたのは、家庭が崩壊してるからでしょう?家庭という土台が腐ってるのに、ペット買おうが何しようが娘さんがまともに育つわけないでしょうが。
    性悪姑と酒乱の父親を排除することが一番の解決方法。娘さんが中学になってからでは手遅れかも。

    • 8
    • 590

    ぴよぴよ

    • 20/08/04 10:51:39

    >>586ちゃんと考えてますよ。
    娘の情緒を安定させるためにペットを買おうかと思っています。
    ペットは癒やしですし。
    旦那も姑も賛成しています。

    • 0
    • 20/08/04 10:10:18

    >>585
    えー。ちがーう。これ書いたの私なんだけど。

    • 0
    • 20/08/04 09:14:55

    >>582 働き方改革で夕方以降電話も取り次がなくなってるのにそんな時間から話し合い?先生大変…

    • 2
    • 20/08/04 09:12:35

    兄嫁は兄嫁、自分は自分って割り切った方がいいよ。
    何となく義兄夫婦以外、全員どこかおかしいと思う。
    ご主人もトピ主も娘さんのことをちゃんと考えた方がいい。姑の意見なんか聞いてちゃダメ。
    プラダのバッグ、イタリアだとすごく安いから母は自分の妹とか息子嫁とか何個も買って来てたよ。そういう事、する人はする。

    娘さん、心配なら中学受験させて今までの縁を切ったら?

    • 3
    • 20/08/04 08:59:50

    >>528 これ主。他のトピ紹介してる人はも主。主は、看護婦の仕事してるか、世間的には批判されない。

    旦那に似たちょっと元気な女の子を頑張って育てているという安藤美姫がすっかりヤンキーになった感じだと思う。

    • 0
1件~50件 (全 634件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ