毎日同じ事でおこられる小3

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 45
    • 足軽(弓)
    • 20/08/06 07:50:29

    >>42
    電気消し忘れ、電気消し忘れる人の中には張り紙しても壁の絵と同じで気にしなくなり見なくなり結果忘れるタイプがいる

    • 3
    • 20/08/06 07:00:31

    >>43
    うちの旦那テプラしても出来ないと思う。
    毎日全ての電気をつけたまま寝てる。

    • 0
    • 20/08/06 06:57:09

    何度言ってもやらないから色々な所にテプラで貼ってあるよ。

    • 0
    • 20/08/06 06:44:21

    張り紙したら?
    うちもトイレには
    立ちションしたら便座を拭く
    トイレットペーパー最後の人は新しいものを補充する
    終わったら手を洗う
    結構色々書いてるよ

    • 0
    • 20/08/06 06:41:11

    ドア閉めてって、高校生になっても親に言われたな~。
    別にいいやん、閉めなくてって毎回思ってた。細かい奴やな~って。
    でもなんかいつからか分からないけど、閉めるようになったわ。
    定着するのって時間かかるよね

    • 1
    • 40
    • 長宗我部盛親
    • 20/08/06 06:32:29

    「ドア閉めなさい」「電気消しなさい」だとやらされてる感あって行動が定着する前に「言われて嫌だな」って思う事が先にくる
    「ドア開いてるよ」「電気ついてるよ」って言ってあげると「あっ、本当だ~」ってやるようになる…かも

    • 1
    • 39
    • 竹中半兵衛
    • 20/08/06 06:22:17

    うち小3娘だけどできないよ。
    電気つけっぱなし
    ドアしめない
    片付けは…気分が乗っていればやる時もある。

    電気なんか、娘が歩いた先は全部点いてるんだよ。そのまま消さずに戻って来てドア閉めない
    全部消してきて!って言うとものすごくふて腐れる

    • 2
    • 20/08/06 06:14:19

    複数の作業の順番をたて行動出来ずケアレスミスするって発達障害やADHDまでは行かなくても視野(視力の悪さとは別)が狭かったりワーキングメモリが弱いんだろうね。

    • 2
    • 37
    • 立花誾千代
    • 20/08/04 09:05:19

    うわぁー。全く同じ事で悩んでた。
    今中2お前は頭が弱いんだね。可哀想に。
    って言ってる。多分ただやる気がないだけなをだと思う。中学生になっても何もしない、出来ないバカ息子

    • 1
    • 20/08/03 17:47:22

    >>28
    私も同じようなこと言っちゃう。
    すると旦那は暴言吐くなよと。
    そんな旦那もやりっ放しなんですよね。
    ダブルで疲れる‥。

    • 0
    • 20/08/03 17:45:23

    >>27
    この先さらにやらなくなるんですかね。
    考えただけでも恐ろしい。

    • 0
    • 20/08/03 16:37:39

    うちの旦那もドア開けっ放し、使ったまんま放置するよ。
    旦那は何度言っても変える気が無いみたい。最近は娘にも言われてる。
    発達なの?

    • 1
    • 33
    • ルイス・フロイス
    • 20/08/03 16:35:44

    うちも小3
    男の子

    • 0
    • 20/08/03 16:34:18

    >>26
    毎日毎日淡々と言えばいい。
    暴言は疲れるからやめな。
    毎日言ってるとちゃんとやらなきゃいけない事、やったらダメな事が分かるから。
    例えばだけど、主さんが入院したりしていなくなるとちゃんと出来るものだよ。
    うちがそうだった。

    • 1
    • 20/08/03 16:27:03

    大学生息子、もう何年も…
    付けたら消しなさい 出したらしまいなさい
    使ったら片付けなさい

    本当に毎日毎日言い飽きたわ!!ってキレたら
    毎日毎日聞き飽きたよ!って返された。

    ムキーーーーっ!

    • 0
    • 20/08/03 15:51:11

    そこら中の旦那も出来ないよー(笑)

    • 5
    • 29
    • 竹中半兵衛
    • 20/08/03 15:07:12

    うちは6年男だけど、段々良くなってきてるよ。
    エアコン付けてるからしめて、次使う時探すの面倒だからちゃんと戻して、ゴキ来るから食べたら捨てて!ってコンコンと言い聞かせてる

    • 0
    • 20/08/03 15:05:00

    うちの13歳の男にはずっと毎日同じ事言ってるのに今でもまだしない。
    起こるたびに頭が緩すぎだから病院に行った方がいいな!った言うとります

    • 2
    • 20/08/03 15:00:49

    >>26
    年齢上がるにつれて更にやるなくなるよ
    幼稚園の頃は黙っててもお片付けして、言うこと聞いてたのに
    中学生の今は全くダメ

    • 0
    • 20/08/03 14:56:12

    そんなものなんですかね‥。
    イライラが積もり積もって暴言吐きまくりです。

    • 0
    • 25
    • 足軽(旗指)
    • 20/08/03 14:49:00

    うちの小四男子も毎日毎日同じことで怒られてるよ。
    5歳の娘は賢いから、すぐ直せる。

    男子はダメだね。
    旦那も何回も同じことするよ。

    • 10
    • 20/08/03 14:48:56

    うちの3歳の息子も37歳のおっさんもだよ。
    うんざり。

    • 7
    • 20/08/03 14:48:34

    私もドア閉めなくてずっと注意されてた。
    今は旦那に注意される。
    発達ではないけど。
    なんていうかどうでもいいんだよね。

    • 4
    • 20/08/03 14:47:03

    子供なんてそんなもんよ、大きくなって治らない
    でも、ダメなこと分かってるから下の子がドア開けっ放しにしておくと、ドア開けっぱなしって言ってるから気づいてやってんじゃないかな

    • 0
    • 20/08/03 14:44:55

    >>10
    3だけど今日の朝怒った内容はベッドの上に立ってピョンピョンしてたから。

    他にも靴下脱いだら洗濯機のとこに持っていけ、下の子と同じように走り回るな、とか本当に色々。

    ちなみに発達障がいはないよー。ちゃんと検査済み。

    • 0
    • 20/08/03 14:44:42

    皆さん肯定的な意見ばかりでびっくりです。
    男子あるあるなんですか?

    • 0
    • 20/08/03 14:44:10

    >>10片付けない、時計を見て行動出来ないって毎日怒ってるよ
    ちなみにウチは発達グレーだけどね

    • 4
    • 18
    • 足軽(弓)
    • 20/08/03 14:43:42

    うちの39歳の旦那もそんなもん。もうイヤになる。

    • 7
    • 20/08/03 14:43:36

    男っていうのは、そういう生き物らしいよ
    タモリが言ってた。
    うちの中2もそう。

    • 5
    • 20/08/03 14:43:10

    >>9
    黙ってやってあげるの?

    • 0
    • 20/08/03 14:42:36

    発達障害じゃない子でもしない子います。

    • 1
    • 20/08/03 14:41:16

    中1男子も似たようなもの
    毎日うんざり

    • 1
    • 20/08/03 14:41:14

    ドアや扉も開けっ放しです。
    何度言っても治りません。

    • 0
    • 20/08/03 14:41:13

    おっちょこちょいなだけかもよ!うちも忘れ物とか多かったけど小6ですっかり落ち着いたよ!

    • 3
    • 20/08/03 14:40:50

    男の子は言っても無理

    • 3
    • 20/08/03 14:39:41

    >>3
    >>4
    起こられる理由は上に書いたような基本的なことですか?

    • 0
    • 9
    • 吉川元春
    • 20/08/03 14:39:28

    うちは何も言わないよ。
    可愛い子供になんでそんな意地悪できるのか
    いじめっ子たいよ主。

    • 1
    • 8
    • 宇喜多秀家
    • 20/08/03 14:39:17

    6年男子も同じだよ

    • 4
    • 7
    • 石田三成
    • 20/08/03 14:39:15

    うちの旦那もです

    • 3
    • 6
    • 加藤清正
    • 20/08/03 14:38:18

    言い方を変えてみる

    • 0
    • 20/08/03 14:38:14

    5年男子の息子も
    何回言っても聞かない‥

    • 0
    • 4
    • ザビエル
    • 20/08/03 14:37:40

    うちも同じ事ばっかりだからいい加減怒られる前に動いて欲しいけど、毎日言い過ぎて子供にはBGM位にしか思われてなさそう

    • 5
    • 3
    • 石田三成
    • 20/08/03 14:36:02

    うちの小3娘にも今日同じ事言ったよ。

    毎日毎日同じ事を怒らせるなって。

    • 4
    • 2
    • 今川義元
    • 20/08/03 14:35:46

    >>1
    そうです。

    • 0
    • 20/08/03 14:35:19

    男の子?

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ