塾に行かなきゃ進学出来ないなんて(失笑)

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 122件) 前の50件 | 次の50件
    • 122
    • 服部半蔵(強い)
    • 20/08/03 19:42:10

    >>121
    それができたら外注してないって笑

    • 1
    • 20/08/03 19:38:40

    >>120褒めればいいのに

    • 0
    • 120
    • 服部半蔵(強い)
    • 20/08/03 19:37:44

    >>119
    貶しはしてないけど褒めるほどでもないって感じなんだよね
    評定で言うと10段階の8,9あたりだから
    まだまだやれることがあるでしょーみたいな

    過程より結果、結果より今後が気になる性分だから
    今だけ見て褒めるのが難しい

    だから塾の先生には「私が褒め下手なんでとことんアゲでお願いします」って言ってある笑

    • 0
    • 20/08/03 18:59:56

    >>117貶して育ててるの?

    • 0
    • 118
    • ↑主の書き込み
    • 20/08/03 17:56:57

    81 服部半蔵(強い)
    20/08/03 13:43
    飽きてきたので〆ます。

    塾無しで現役九大に合格してほしいなー、習い事は水泳、書道、将棋をやらせたいなーと、夢見ている30歳主婦です。
    3歳と1歳の息子が居ます。

    嘘ついてごめんね許して

    • 1
    • 117
    • 服部半蔵(強い)
    • 20/08/03 17:55:06

    うちは受験はまだまだだけど、私がド級の褒め下手なんで塾に入れてる
    褒めて育てるのが下手な親は褒めるのを外注に出すのもありだと思う
    子どもも「塾の先生の期待を裏切りたくない」っていうしね

    でも、たまには学校の先生のことも思い出してやってほしいような気もしてる
    学校と違って塾はマンツーマンに近い指導をしてくれるから
    そっちにより懐くのも仕方がないところもあるんだけどさ

    • 0
    • 20/08/03 17:44:41

    わざわざトピ立てて自慢する主だから、東大かと思って期待したら、東大じゃないんだ?な~んだ、ガッカリ

    • 1
    • 20/08/03 17:39:28

    >>114すごい

    • 0
    • 20/08/03 16:54:25

    うちも塾は行かなかった
    習い事はスイミングと野球
    スイミングは途中でやめたけど。
    塾通わなくてもそれなりに出来てたから通わなかった。本人も聞いても行きたがらないし。
    高校は野球で決めたし、大学も希望の所合格した。

    頭いい子は上目指す為に通ったりするんだろうけど。それなりの頭の子は親は安心材料で塾通わすか、ホントに頭悪くて通わすかかと思ってる。
    でも結局は本人のやる気がなきゃたいして意味ないだろうね。

    • 0
    • 20/08/03 16:33:57

    将棋やるなら頭良さそう

    • 0
    • 20/08/03 15:10:18

    >>105
    はいはい
    おばあちゃんちょっと落ち着いたら。

    • 1
    • 20/08/03 15:06:01

    うちは塾無しだよー

    • 0
    • 20/08/03 14:37:01

    >>104えー?小学校高学年じゃないの?

    • 0
    • 20/08/03 14:31:34

    頭いいこは、塾行きはじめるの遅い傾向はある。
    合格体験みても、周り見ても。
    中1から必死のパッチ組は大したことない。
    うちは中1から必死のパッチ組泣。

    • 2
    • 20/08/03 14:30:38

    >>104普通だよ

    • 0
    • 20/08/03 14:30:10

    >>106大学名じゃないからw

    • 2
    • 20/08/03 14:27:23

    旧帝大って有名なの?関西だから全く自慢に聞こえずごめんなさい。

    • 1
    • 20/08/03 14:25:53

    >>98
    生まれも育ちも東京だから旧帝大と言ったらやはり東大
    西の京大しか興味ないわ
    息子の研修先には九州大医卒の人なんて皆無と言ってますよ
    まずは東大、東京医科歯科、千葉、つくば、

    • 1
    • 20/08/03 14:25:02

    30歳で3歳と1歳?

    • 0
    • 103
    • 服部半蔵(強い)
    • 20/08/03 14:18:43

    親がそんなこと自慢してるなんてって息子さんは苦笑でしょうね。
    みっともなー。
    塾行かなくても大丈夫な子でも
    塾に行かせない親ってどうかと思う。

    • 1
    • 20/08/03 14:17:32

    >>81
    なんだ嘘なの?笑

    • 0
    • 20/08/03 14:17:09

    主絶対小卒(笑)
    相当馬鹿そうだから幼卒かも?(笑)

    • 3
    • 100
    • 宮本武蔵(強い)
    • 20/08/03 14:16:27

    自分で ( しっしょう→変換 )ってわざわざ打ったの?煽るために?
    スゲー頑張るじゃんw
    真顔で打ってんだろうな。お疲れw

    • 2
    • 20/08/03 14:14:35

    うちは塾様々だわ。
    きっと主も賢いんだろうね。

    • 1
    • 20/08/03 14:13:01

    >>95
    あなたも難関大とは無縁の生活してきたんだね
    ご愁傷様

    • 0
    • 20/08/03 14:11:28

    >>83
    本気で言ってるのか?
    失笑ものだわ

    • 0
    • 20/08/03 14:08:55

    >>83
    それもちょっと違いますわね(笑)
    よく辞書を調べてね!

    • 0
    • 95
    • 足軽(長柄)
    • 20/08/03 14:08:04

    >>92
    九州大学って東京からしたらマイナー大学だよ
    イメージわかないわ。

    • 3
    • 20/08/03 14:06:49

    >>89
    アホ発見!!!
    偏差値だけですぐこういうこと言う人(笑)
    あんた国立大に今まで全く無縁だったんだね

    • 3
    • 93
    • 黒田官兵衛
    • 20/08/03 14:06:15

    素晴らしいね。
    うちの子は塾に家庭教師に…って散々お金使ってやっとこさ
    希望する高校に入れたから羨ましいです。

    • 0
    • 20/08/03 14:04:42

    主がバカそうだから釣りだと思ったけど、やっぱりね。
    ムリムリ。
    主の子が九大なんていけるわけないよ。
    九大バカにしすぎ。

    • 2
    • 91
    • 足軽(弓)
    • 20/08/03 14:04:10

    そんな頭いい子の母親がこういうトピ立ててるってことが残念だし、息子たちが安っぽくなっちゃうからやめなよ。

    • 1
    • 20/08/03 14:01:45

    塾行かなくて行きたい学校に現役合格出来るのって凄いよね。うち小学3年生で習字しか行ってないんだけど、周りは塾に通ってる子ばかりだし、夏季講習に別途費用がかかってお金がないとか聞く。勉強出来るけど将来塾なしで高校大学目指せるのか心配だけど、正直塾行ってる子より成績いいなら行かなくてもいい?とか思ってるけどね、お金もかからないならそれが良いけど世の中そんなに上手くいかないのかな。

    • 0
    • 20/08/03 13:50:09

    旧帝大と言っても、東大京大阪大以外は大したことない偏差値なんだね

    • 4
    • 88
    • 霧隠才蔵(強い)
    • 20/08/03 13:48:05

    >>81

    九大ならそんなに難しくないよー
    頑張って!

    • 4
    • 87
    • 足軽(長柄)
    • 20/08/03 13:47:36

    >>81
    これからは大卒という学歴だけでは世の中わたっていけないですよ
    何か資格を、、手に技術を。。
    これがいつか自分の強い味方です。
    超一流企業に入社しても、皆団栗の背比べ状態
    いずれ彼らは経済多々向いたらリストラ。
    リストラにあったら再就職どうします?
    部長できますといわれても、、。

    • 1
    • 86
    • 霧隠才蔵(強い)
    • 20/08/03 13:47:23

    >>52

    まさかー(笑) 普通に働いてます。
    うちの会社もう夏休みだからママスタ三昧。笑

    • 0
    • 85
    • 服部半蔵(強い)
    • 20/08/03 13:45:09

    >>83突っ込まれてすぐググったよ。間違いを認めるのが恥ずかしくて、スルーしたよ。
    許して下さい

    • 0
    • 84
    • 足軽(弓)
    • 20/08/03 13:44:42

    >>81やり方が分かれば塾はいらないよ
    がんばって

    • 1
    • 20/08/03 13:43:45

    あと、蛇足だけど、「失笑」の使い方間違ってるよ。
    失笑って、笑ってはいけない場面で笑ってしまうことだよ。
    お葬式で吹き出してしまう、みたいなね。

    • 2
    • 82
    • 足軽(弓)
    • 20/08/03 13:43:32

    >>75私が理解するのに時間がかかるタイプだからできない子の気持ちはわかる
    分かるようになったという言葉が給料よりうれしいよ

    • 0
    • 81
    • 服部半蔵(強い)
    • 20/08/03 13:43:07

    飽きてきたので〆ます。

    塾無しで現役九大に合格してほしいなー、習い事は水泳、書道、将棋をやらせたいなーと、夢見ている30歳主婦です。
    3歳と1歳の息子が居ます。

    嘘ついてごめんね許して

    • 1
    • 20/08/03 13:41:54

    私、お稽古ごとばっかりやってて、塾なしで大阪大学でたけど、アラフォーなのでかなり昔の話。
    いまでもいるんだね、そういう子。

    • 0
    • 20/08/03 13:41:37

    子は立派なのに母ちゃんは残念だな、、

    • 0
    • 20/08/03 13:41:36

    >>58
    くんくん、唐揚げのにおいにつられて来たら
    ここにたどり着いた。
    落として上げるスタイルは定番w

    • 0
    • 77
    • 足軽(弓)
    • 20/08/03 13:41:15

    >>73子供の勉強見るの趣味なの
    でももううちの子は勉強見させてくれない
    今のところは塾なしだけど多分うちは高2くらいからは塾にお世話になるだろうと思う
    多分やり方が分からなくなっていきそう
    本当は私が見たいけど嫌がるもん
    分からない問題は学校の先生に聞いてる。私には聞いてくれない。

    • 1
    • 20/08/03 13:40:42

    いちいちトピ立てなきゃいけないってねぇ
    どこにでも構ってちゃんって本当うざいわ

    • 1
    • 75
    • 足軽(長柄)
    • 20/08/03 13:39:58

    >>54
    そうだね。。従兄が大手進学塾のバイトをしていたことがあったけど、
    テストとか自分で考えて作るんだって。ものすごく前準備はハードだっていってた。
    頭の回転の良い子はすぐにこちらの言うこと理解するんだけど、
    そういう子供ばかりじゃないからね。
    他人に教えられるって一種の特技の様なものだよ。

    • 0
    • 74
    • 服部半蔵(強い)
    • 20/08/03 13:38:28

    >>71なるほど

    • 0
    • 73
    • 服部半蔵(強い)
    • 20/08/03 13:38:04

    >>68趣味で子供の勉強みてるって、素晴らしいことだよ!!

    • 0
1件~50件 (全 122件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ