妊娠中、お寿司は食べましたか?アンケート

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 166件) 前の50件 | 次の50件
    • 20/08/03 09:25:10

    食べた

    上の子妊娠中は悪阻時、
    生魚好きではなかったけど、
    中期から後期
    普通に食べてた。

    上の子生まれる前日の昼も 
    寿司ばかぐいして、
    お腹下がってきてたから
    いつもよりいっぱい食べたわ!

    翌朝破水したww

    • 0
    • 20/08/03 08:26:17

    食べた

    マグロと金目鯛とかは食べなかったけど普通に食べてたよ
    お刺身もよく食べてた

    • 0
    • 20/08/03 08:24:46

    食べた

    ダメとか知らないし。

    • 0
    • 163
    • 佐々木小次郎(強い)
    • 20/08/03 08:22:45

    食べた

    産んだら行けないと思って焼肉屋もよく行ったわ

    • 0
    • 20/08/03 08:03:42

    食べた

    一昨日食べた。毎日お寿司たべないし。
    たまになら大丈夫でしょう。

    • 1
    • 20/08/03 07:53:11

    食べた

    1人目は我慢してたけど、2、3人目になるとなんでも食べてたなぁ。

    • 0
    • 20/08/03 07:45:59

    食べた

    納豆巻き

    エビ
    シーサラダ

    火が通ってるもの結構あるね

    • 0
    • 20/08/03 07:44:40

    食べた

    回転寿司行った時は
    マグロ、サーモンが大好きだから
    1皿だけって決めて食べてた
    卵かけご飯も2ヶ月に1回だけ
    買いたての卵で食べてた。

    • 0
    • 20/08/03 07:32:13

    食べた

    結婚式でレアステーキも食べたし、全く危機感なかった
    みんななんでそんなに神経質なんだろう?って疑問だった

    • 1
    • 20/08/03 06:36:05

    食べた

    つわりでやたらと寿司(しかもマグロ)が食べたくて食べた。
    食べたとしても2~3皿で気持ち悪くなっちゃうんだけどね。

    • 0
    • 20/08/03 06:11:59

    食べた

    3回妊娠したけど毎回食べてたよ

    • 0
    • 20/08/03 04:18:16

    食べた

    ふつうに。

    • 3
    • 20/08/03 03:43:38

    食べた

    過剰摂取しなきゃいいだけなのに、なんでダメ!!って言い切っちゃうんだろう

    • 4
    • 20/08/03 02:40:37

    食べた

    確か

    • 0
    • 20/08/03 02:38:20

    食べた

    好物なので結構食べたよ

    • 2
    • 20/08/03 02:35:54

    食べた

    神経質な人疲れないのかな?と思う。
    お寿司ダメって言う間違った情報で
    人に押し付ける人マジで腹立つ。

    • 1
    • 20/08/03 01:56:04

    食べた

    若くて無知だった、っていうのは言い訳で、出産してからなぜダメなのかを知りました。

    • 1
    • 20/08/03 01:52:03

    食べた

    3回くらいは食べたと思う

    • 0
    • 20/08/02 23:17:36

    食べた

    ローストビーフや生ハム系のお肉、ナチュラルチーズは控え目にしてたけど、お寿司は普通に食べてました。

    • 1
    • 20/08/02 23:12:33

    食べた

    気にせず食べていたよ。

    • 0
    • 20/08/02 23:11:32

    食べた

    気にしない

    • 0
    • 20/08/02 22:46:39

    食べた

    食べても問題ないって医者に言われたからめっちゃ食べてたよ
    むしろダメなものなんかないって言われた

    • 2
    • 20/08/02 22:45:20

    食べた

    なるべく生物は控えめにしてたけど、結構行った。
    一番好きなのお寿司だから。

    • 0
    • 20/08/02 22:45:11

    食べた

    • 0
    • 20/08/02 22:43:27

    食べた

    1人目は当たったら嫌だったから臨月まで避けてたけど、
    元々寿司が大好物だから2人目、3人目は気にせず食べてた。(生牡蠣と生ハムだけは避けたかな)

    • 0
    • 20/08/02 22:41:01

    食べた

    お腹下したら薬飲めないから大変よってだけで、別に危険なわけではないから

    • 0
    • 20/08/02 22:31:23

    食べた

    たまに食べた
    美味しいもん

    • 0
    • 20/08/02 22:28:02

    食べた

    つわり中、鉄火巻きしか口に合わなくなって、罪悪感ありながらも、それしか食べられないから食べてたよ

    • 0
    • 20/08/02 22:14:52

    食べた

    1人目食べてない。2人目は食べた。

    • 0
    • 20/08/02 22:13:53

    食べた

    普通に食べてた

    • 0
    • 20/08/02 22:08:46

    食べた

    バカみたいには食べなかったけども。

    • 0
    • 20/08/02 22:07:21

    食べた

    特に気にせず食べてた

    • 0
    • 20/08/02 22:00:38

    食べた

    お寿司というか、ツワリの時にデニーズのマグロ山かけ丼しか食べたくない時があって週2くらいで食べてた。

    • 1
    • 20/08/02 21:55:49

    食べた

    マグロとか大きな魚は食べてない。
    水銀たまるからだっけ、忘れた。。

    • 1
    • 20/08/02 21:54:54

    食べた

    ローストビーフとかも食べてたよ、フツーに

    • 1
    • 20/08/02 21:46:59

    食べた

    めっちゃ食べてたわ。

    • 0
    • 99
    • 竹中半兵衛
    • 20/08/02 21:44:28

    食べた

    食べたら蕁麻疹が出て大変だった。
    それも産婦人科の先生もびっくりするくらい酷かったらしい。

    • 0
    • 20/08/02 21:42:14

    食べた

    でも、サバ寿司も好きで良く妊娠前から食べてたけど、妊娠中にサバ寿司食べたら、唇腫れたり蕁麻疹でたから、アレルギー出やすい魚は食べるのは控えたりしたよ。

    • 0
    • 20/08/02 21:38:24

    食べた

    普通に食べてました。
    カフェインも毎日とってたし。
    インスタントや惣菜も普通に買ってましたよ。
    それで5人いるけど、妊娠中も生まれた後も貧血すらトラブルなし。
    出産も安産すぎて傷なし。

    • 0
    • 20/08/02 21:37:41

    食べた

    ただ回転寿司にしてねって言われたよ
    いい所だと生が多いから寄生虫がいるかもって。

    • 0
    • 20/08/02 21:36:00

    食べた

    病院の先生も大丈夫って言ってたし

    • 0
    • 20/08/02 21:30:52

    食べた

    よ。

    • 0
    • 92
    • 黒田官兵衛
    • 20/08/02 21:25:40

    食べた

    余裕のよっちゃん

    • 0
    • 20/08/02 21:21:51

    食べた

    マグロとか大きい魚は食べずに、ちょっとお高いお寿司屋さんで新鮮なやつ食べてた。

    • 0
    • 90
    • 宮本武蔵(強い)
    • 20/08/02 21:20:41

    食べた

    何回も、
    元気に19歳です!

    • 0
    • 20/08/02 21:18:42

    食べた

    きにせずたべてたわ

    • 0
    • 20/08/02 21:14:24

    食べた

    一応控えてたけど、何回かは食べに行ったよ。

    • 0
    • 20/08/02 21:12:21

    食べた

    気にせず食べてた!しょっちゅうでは無いけどね!

    • 0
    • 20/08/02 21:11:42

    食べた

    1人目2人目は食べてた。
    つわりも長めで食べれる物がほとんどなくて体重も日に日に減少してたら食べれるの食べて良いって言われてお蕎麦かお寿司くらいしか食べれてなかったけど3人目はつわりもほとんどなく良く食べれてたので1.2回だけマグロと貝類除いて食べた。

    • 0
    • 20/08/02 21:09:53

    食べた

    週1くらいで食べてる。いつも5皿くらい。

    アホみたいな量を食べるとか毎日毎食の様に食べなければ大丈夫だって。
    チーズも海外輸入品じゃなければ大丈夫だし、カフェインも大量に一気に摂取や常飲し続けなければ大丈夫。
    生卵も国内であれば基本的に大丈夫。
    よく調べもしないで全部禁止にしてる妊婦さんは大変だなと思うわ。

    • 1
1件~50件 (全 166件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ