私の飯がまずいから浮気されました

  • なんでも
  • 竹中半兵衛
  • 20/08/02 18:44:15

29歳主婦、1歳の子がいます。旦那とは結婚3年目に入りました。結婚当時は旦那が激務だったので専業主婦になりサポートをしてきました。私はメシマズ?だそうで幾度か味について注意されていました。味が薄くて調理法も変だと言われたので、旦那の分は濃い目の味にしてするよう心がけてきました。ですが旦那はそんな私の料理を手をつけず、病院通いする始末。そして昨日、ふと旦那のスマホを覗くと「奥さん、相当な料理下手なんだね」「旦那くん大好き」といったメッセージが届いていることがわかりました。確実にクロ、浮気相手がいるのは100%です。
こんな小さな子と妻がいるのに浮気とは....
嫁がメシマズだから浮気しますか?未だに信じられません。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 20/08/02 20:10:49

    メシマズ浮気はメシウマ愛で取り返そう
    まずレシピ通りに作ってみ

    • 0
    • 45
    • キーワード(笑)
    • 20/08/02 20:09:39

    釣り乙

    • 2
    • 20/08/02 20:08:13

    うちの嫁がご迷惑をおかけしてすみませんでした。

    https://estar.jp/novels/25603655/viewer?page=3

    • 0
    • 43
    • 風魔小太郎(強い)
    • 20/08/02 20:06:52

    >>37
    料理教室(第三者)でそんな風に言われたなら、やっぱり旦那さんの舌がバカなだけではないよね。
    ただ、それと浮気は話が別だけど。

    • 1
    • 20/08/02 20:03:56

    文章的に嘘っぽい

    • 3
    • 20/08/02 20:00:25

    >>40お料理教室いろいろありますよ。初心者向けのもあればおもてなしとか。

    • 0
    • 20/08/02 19:54:16

    >>37
    えーほんと?
    料理教室なんて初心者や苦手な人が通うんだから、下手な人がいて当たり前だと思うけど、そんなこと言われるんだ?

    ヨシケイとか試してみた?献立考えなくて良いし、栄養バランスもちゃんとしてるし、書いてあるレシピ通り作るだけだし楽だよ。

    • 1
    • 20/08/02 19:47:50

    身近に飯マズが原因で別れた人いる。

    • 5
    • 20/08/02 19:47:11

    >>34
    それで薄いなら次4倍だね笑

    • 0
    • 37
    • 竹中半兵衛
    • 20/08/02 19:43:58

    料理教室は通っていたことがありますが
    先生に「あなたは切り方が下手」「ここまで呆れる人は見たことがない」だの散々言われてしまい数日で辞めてしまいました。(お恥ずかしい話ですが)

    • 0
    • 36
    • 竹中半兵衛
    • 20/08/02 19:39:26

    >>28 あー、それの可能性もあるんですかね.....
    浮気してるのは確実ですので、何か難癖つけて離婚したいいう考えはわかりますよね。どんどん旦那が最低に思えてきます。

    • 0
    • 20/08/02 19:38:35

    2ちゃんのメシマズスレとか見てると文章だけで吐きそうになる料理を
    作る嫁って実際いるみたいだね。
    それで浮気ってのも問題あるけど、メシマズは本当にきついと思う。

    料理教室通うとかクックパッドのレシピ通りに作るとかできない?
    味が薄いときは、ただ塩を多く入れて濃くすればいいわけじゃないよ。
    出汁とかちゃんと取らないと全然美味しくないし。

    • 1
    • 20/08/02 19:38:18

    >>32 明日から3倍にしてやったらいいよ

    • 1
    • 20/08/02 19:37:34

    理由なんて後付けだよ
    だってそんなの結婚前からわかるようなことじゃん。料理の腕重視してる人なら先ず結婚しないし。自分の浮気を主のせいにしてるだけ

    • 2
    • 32
    • 竹中半兵衛
    • 20/08/02 19:36:01

    >>14 バカ舌? 濃い味が大好きって人ですよね
    レシピ通りの2倍くらいの調味料を作っています、
    旦那に薄味と言われてしまうので。

    • 0
    • 20/08/02 19:35:49

    >>28 なるほどー!先生の推理に間違いなさそうだねぇ。
    それだわ!聞けば聞くほど嫌な旦那だな。
    こうなったら、向こうの女からも慰謝料取ってやろ!

    • 1
    • 30
    • 竹中半兵衛
    • 20/08/02 19:33:56

    >>26 もともとは薄くて、旦那の希望で濃い目にしていったんです。私は薄味にしていました、
    ですが旦那が、料理が濃すぎて高血圧だとか腎臓病とかあれこれ嫌味を言い出してきたんです。

    • 0
    • 20/08/02 19:31:45

    >>24 めっちゃ嫌な旦那やん!だったら自分で作れよな

    • 0
    • 20/08/02 19:31:20

    逆だと思うよ、他に好きな人できたから主に難癖つけたい
    自分の不倫で離婚になるのは分が悪いから不一致に持っていって慰謝料なしで別れたい
    だから前から気になってた料理がもっと気になるようになって難癖つけてきてる
    不倫相手にも嫁の悪口言って同情されたいし、同僚なんかにも料理がまずいから喧嘩ばかりになって離婚になったって話しとけば世間体も守られる
    俺はちゃんとしてるけど嫁がメシマズだから不倫してしまったんだ、だから仕方ないって自分にも言い訳がしたいだけ
    だから主に難癖つけてきてるんだと思う

    • 3
    • 20/08/02 19:31:02

    そんな事が理由なんて、信じられない
    釣りであってほしい

    料理の事をぐちぐち言って、浮気したいだけでしょ

    • 0
    • 20/08/02 19:30:48

    >>25
    薄いの?濃いの?

    • 0
    • 25
    • 竹中半兵衛
    • 20/08/02 19:30:16

    旦那が濃い味にして欲しいからそうしただけです。塩分は多いかもしれませんがそれで高血圧と言うのはなんてワガママなんでしょう。

    • 0
    • 24
    • 竹中半兵衛
    • 20/08/02 19:28:32

    >>13 病院通いというのは、私の料理を食べると栄養価が偏るとか高血圧になるとか言って病院に行っていたことです。

    • 0
    • 20/08/02 19:20:00

    さしみ
    焼き肉
    焼き魚
    唐揚げ
    カレー


    とかで喜びそう。

    • 0
    • 20/08/02 19:17:06

    旦那さんがバカ舌の可能性は?
    独身の頃同棲してた元カレがバカ舌でレシピの10倍の量の醤油入れたりしてた。
    味噌汁も2人家族で味噌が2週間足らずでいつも無くなる量で美味い、美味いだった。
    こっちは同じ物食べなかったわ。
    旦那は逆に薄味派で今は味噌全然減らない。

    • 0
    • 20/08/02 19:14:50

    結婚15年だけど味付けずっと薄いけど全く浮気なんてないよ笑笑
    男見る目無かったね。

    私は逆にあるけどね。

    • 0
    • 20/08/02 19:13:27

    メシマズは浮気心出るのは否定出来ないわ
    実際いたし…そこは離婚したけどさ
    そこは、料理はそこそこだと奥さんが嘘を積み重ねてきたから招いた結果だから、浮気は最低だけど、責める気にはなれなかった。

    • 1
    • 20/08/02 19:13:13

    本当にそれが原因なら離婚してから料理上手な人と一緒になればいい話。
    メシマズなんて結婚前や結婚直後から判りきってたことなのに、子作りまでしてメシマズだから浮気されても仕方ないなんて言い訳は通用しないでしょ。
    家事をやらないならともかく家事のレベルで浮気していいか決めだしたら、ちゃんと働いてても給料安い夫なら奥さん浮気して良いってのと同じになるよ。

    • 1
    • 18
    • 立花誾千代
    • 20/08/02 19:12:12

    何、旦那くん大好きって…見た時点でハッキリ聞いちゃうわ。

    あと、ごはんが美味しくないなら料理教室通わせ貰えない?

    • 1
    • 20/08/02 19:11:27

    >>14 コロナじゃない?

    • 1
    • 20/08/02 19:11:23

    富裕層なら外食すればいいけど
    普通の家庭で専業主婦が料理下手は痛いと思うわ
    ハッキリ物を言ってくれる友人か親に
    料理食べてもらったら?

    • 2
    • 20/08/02 19:10:41

    じゃあ、何か作り方書いてよ。
    調味料とかすべて

    • 0
    • 20/08/02 19:10:36

    旦那の舌がおかしいんじゃないの。
    レシピ通りには作ってるんだよね?

    • 2
    • 20/08/02 19:10:22

    病院通いとは、なんでですか?

    主さん頑張ってはいたんですよね?ショックですよね。
    お料理教室とか通わなかったんですか?

    • 0
    • 12
    • 風魔小太郎(強い)
    • 20/08/02 19:10:13

    浮気の原因なんて全部後付けなんだよ。
    浮気する人が浮気しただけ。

    • 5
    • 20/08/02 19:09:44

    料理に手をつけず病院通いってどういう事?笑

    • 8
    • 20/08/02 19:09:36

    仕事から疲れて帰ってきて激マズならそうなるわな
    努力はしないの?

    • 2
    • 9
    • 立花誾千代
    • 20/08/02 19:09:05

    料理は女の武器だからね

    • 3
    • 20/08/02 19:08:23

    は?そんなゴミとっとと捨ててやれ。
    浮気するだけじゃなくて、浮気相手に嫁の悪口を言う男なんて最低だよ。

    • 0
    • 7
    • 徳川家康
    • 20/08/02 19:08:14

    仕方ない諦めろ

    • 2
    • 6
    • 長野業正
    • 20/08/02 19:07:48

    多分浮気されてないとおもうけど、旦那と渡しの味の好み違いすぎて困る

    • 0
    • 20/08/02 19:07:01

    浮気された原因は
    それだけじゃないと思うな。

    • 3
    • 4
    • 最上義光
    • 20/08/02 19:03:46

    料理のセンスない嫁って浮気されそう。
    作っても相手の口に合わないなら苦痛でしかないんじゃ…

    • 0
    • 20/08/02 18:58:39

    彼女の料理で胃袋掴まれちゃったんだね。がんば!

    • 2
    • 2
    • 竹中半兵衛
    • 20/08/02 18:49:53

    >>1 ちゃんと頑張って作っていました。濃い目の味にして食べてもらおうとしたつもりです。

    • 0
    • 1
    • 三好長慶
    • 20/08/02 18:45:33

    セックスレスよりめしマズのが苦痛だと思うよ。1日三回もあるし。

    • 2
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ