ママ友【ちら裏】

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 318件) 前の50件 | 次の50件
    • 318
    • トリカブト(致命的なこと)
    • 22/10/25 09:29:51

    >>311

    あなたが辞めたら済む話よ。

    • 0
    • 317
    • オシロイバナ(臆病な愛)
    • 22/10/25 09:25:06

    一言、二言で終わるラインのくせにいちいち自分のことをアピールするための長文なんて送るな!!

    • 0
    • 316
    • バレリアン(善良)
    • 22/10/25 09:23:28

    あとから来たくせに赤ちゃん使って最前列を譲ってもらおうとするな。

    • 0
    • 315
    • ヤグルマギク(天上の人)
    • 22/10/04 08:29:53

    自慢しかしないのね

    • 1
    • 314
    • さくらんぼ(真実の心)
    • 22/10/04 08:28:27

    車持ってない人に優しくて断れないママ友がロックオンされてる。
    子供の送迎してるけど嫌じゃないのかな。

    • 2
    • 22/09/27 00:02:58

    LINEのステータスメッセージに
    『戦争するよりセックスしよう♪』って。クソだせぇ!!!!!
    ゴリラ顔でいい歳した旦那がこんなLINEクソだせぇ!!!!!
    嫁もブサイク!子供はもっとブサイク!でもこの前の着てたTシャツには『美少女』って書いてあった。
    ださ………。

    • 1
    • 312
    • ロベリア(いつも可愛らしい)
    • 22/09/26 17:18:00

    ブス過ぎて見るのも気持ち悪いしフケみたいな臭い。ドヤ顔で居られるって凄い

    • 1
    • 311
    • ボケ(日々の幸せ)
    • 22/09/23 19:39:23

    グループにいるのがストレス。
    子供の習い事のグループで一緒にいないといけない感じになってる。 
    習い事やめてくれないかな。

    • 3
    • 310
    • ルピナス(多くの仲間)
    • 22/09/18 16:00:07

    ジャニオタばかり
    ジャニタレのお話ばかり
    つまらねぇ
    一つも興味がない
    他の話もしてるけどね~
    よい人たちばかりで楽しいんだけどね~
    今回コロナで集まり控えてるうちに
    面倒になったな
    間おくと色々考えちゃうな
    次断っちゃうかな

    • 1
    • 309
    • アカシア(魂の不死)
    • 22/09/18 10:16:25

    ランチ会断りづらいなぁ。

    • 2
    • 22/08/22 19:16:08

    余分にあるとはいえ、2時間並んだ時もあるのよ…もう一つは、安くないし日本じゃ買えないものなのに…やっぱりあげなきゃよかった、自分でまともに働かない人って、人の苦労がわからないんだね。

    • 2
    • 307
    • ボケ(日々の幸せ)
    • 22/08/05 20:52:12

    偶然会ったらお互いスッピンで気まずかった。

    • 0
    • 306
    • ルバーブ(忠告)
    • 22/07/07 08:20:54

    選挙の時だけ連絡してくるなよ。

    • 3
    • 305
    • オニユリ(富の蓄積)
    • 22/06/24 07:52:27

    今の転勤先のママ友のことで友達に相談したら「前住んでたとこでもなんか愚痴ってたよね」って言われてグサッときた。
    結局ママ友ってストレスなんだろうか
    そもそも人間関係がストレスなんだろうな。

    • 2
    • 304
    • クリスマスベゴニア(愛の告白)
    • 22/06/23 20:40:11

    毎日毎日よくもまあマウントとってくるA。
    気づいてないふりしてんの分からないの?

    • 4
    • 22/05/19 20:16:49

    スーパーで掃除のパートしてるママ友がいるけどいつも気が付かないふりをしてしまう。

    • 1
    • 302
    • ミックス(犬)
    • 22/04/15 15:48:10

    上の子(高学年)が同級生のママ。
    毎日朝ついて行って散歩という名の町内偵察お疲れ様です。
    入学してから一年生の我が子を毎日歩いて送ってるんだけど好きだったのに会うのが嫌になって来ました。

    • 3
    • 22/04/15 15:43:16

    子どもが仲良くない(むしろイヤがってる)のに、ママ友に遊びに誘われると本当に困る。
    うちの子が嫌がってるから…ともハッキリ言えないし…。ムリヤリ遊ばせるのも違うと思うし。
    やんわりと断ってるんだけど、何度も誘ってくるから気まずい…。

    • 15
    • 22/04/03 19:49:17

    散々私や子供のこと馬鹿にしてきたから、そんな風に物事上手く行かなくなったんじゃない?自業自得ね。哀れ。

    • 2
    • 22/04/03 18:42:06

    今日スーパーで見たよ。
    子供をカートのイスに靴のまま立たせるのやめてね。

    • 3
    • 22/02/07 15:28:00

    子供二人濃厚接触者になったのに家族総出でスーパー行くなよ

    • 2
    • 22/02/05 20:40:52

    子供が車に乗ってる時はタバコ吸うのやめなよ。

    • 3
    • 22/02/03 19:53:02

    私がいない時に子供に家の事を色々聞くのやめてよ。
    もう遊ばせたくないわ。

    • 8
    • 22/02/03 09:55:35

    専業主婦なんだから、旦那さんのお弁当くらいちゃんと作ってあげたらいいのに…火を使いたくないとか、真夏でもないのにね。

    • 0
    • 22/01/29 13:17:33

    あなたのケチ具合にドン引きしました。お下がりクレクレうるさいし、もう関わりません。

    • 3
    • 293
    • 仙台市地下鉄東西線
    • 22/01/29 12:29:53

    明らかにいるの私が分かってるのに、すっといなくなる貴方。本当大嫌い。見るだけでマイナスオーラ出てて、損した気分になる。

    • 5
    • 22/01/29 12:27:23

    我が子が目の前で友達に暴力振るってるのに止めない親がいたけどあれなんで?
    やられてる子が可哀想だった。でもやられてる子の親も目の前にいるのに何も言ってなかった。
    私ならぶちギレてるわ。

    • 7
    • 291
    • 叡山電鉄鞍馬線
    • 22/01/29 12:10:50

    卒園して4年以上経っていて学校も別々で何の接点なく子供達ももう遊ばないのにランチ会計画するのやめて。

    • 7
    • 290
    • 神戸電鉄三田線
    • 22/01/05 10:48:07

    グループから抜けたい。
    どうしたら抜けられるのかな。

    • 6
    • 21/12/25 01:15:22

    なんか、、、昔は仲良かったし子供の距離も近くてお互いに信頼しあえる存在だったけど、共通点がなくなっていって子供同士もクラス違ったり習い事お互いにやめたりで全然接点もなくなり。向こうは親子ともに社交的だし、人間関係も広く楽しそうでまわりにも恵まれてる。なんというか、、、日々すごく楽しそう。
    比べてはダメなんだってわかってはいるし、うちの子は積極的ではないけど、それなりに楽しく過ごしてる。ただ、そのママと連絡をとったり会話をするとそのあと必ず私が落ち込む。そして子供に対してイライラしてしまう。
    あーなりたい!とは思わないけど、きっと心の奥底では妬んでるのかなー。羨ましいって気持ち。なのにうちは、、、私は、、、子供は、、、って考え込んでしまう。

    ↑たまにこの心境になって無限ループしてしまう。今日がそうだったみたい。べつに答えが欲しいわけではないんだ。
    寝れないから吐き出させて下さい(;_;)

    • 7
    • 21/12/24 16:53:51

    >>287
    そうかな?
    むしろ、飲食でしか働けないのかなと思ってしまうけど。資格とか何も持ってないのかなって。

    • 3
    • 21/12/23 09:11:53

    近所のママ友さんのパート先
    スタバ→サーティワン→マック
    見た目も綺麗で可愛らしい声もしてるので飲食業向いているんだろうな

    私はそのママ友さんと正反対なタイプなので
    1回も飲食で働いた事ない
    何か羨ましい、憧れるなぁ~

    • 3
    • 21/12/01 21:32:30

    >>247

    キャンセルしなよ。
    気分悪いこと進んですることないよ。

    私もこの間ママ友ランチキャンセルしたよ。
    悩んだんだけどね。

    • 0
    • 21/12/01 20:44:06

    ママ友と友達は違う。

    • 9
    • 21/11/18 08:47:56

    ママ友って子供が卒業したら、それで終わりの関係?

    • 3
    • 21/11/17 21:57:02

    >>282嫌いだからしないのよん。気付いてよ

    • 9
    • 21/11/17 21:53:23

    挨拶できないってちょっとおかしいよ。

    • 2
    • 21/11/12 09:27:54

    久しぶりにスケジュール見たけど、営業時間相変わらず…ってことは状況も変わらないのね、安心したわ。ゆっくりお過ごしくださいませ笑

    • 0
    • 280

    ぴよぴよ

    • 21/11/04 00:46:02

    うっかりママ友の過去のコス写真を見つけてしまって気持ち悪いやら見てはいけないものを見てしまって申し訳ないやら、次どんな顔をしてあえば良いのか

    • 1
    • 21/10/31 22:49:58

    >>261
    昔だけど、ランドセルPUMAのにしたって話をして、
    数日後にそのママ友と出掛けた時に、ママ友の子が店に売ってるPUMAの文房具をみてて、
    ママPUMAきらーい。って言ったのを思い出した笑

    • 1
    • 21/10/31 22:43:08

    頭おかしいのかなってくらい、選手のLINEが来た。

    • 0
    • 21/10/24 22:37:19

    写真とか送ってこないで!興味無いない

    • 2
    • 21/10/24 21:32:51

    回覧板のことなんだけど、次の人に渡すのを忘れちゃってるのかな?日々、忙しいと思うけどファイト~!!

    • 0
    • 21/10/24 21:28:04

    派閥毎に別でグループラインありますよね。

    • 2
    • 21/10/24 21:23:34

    グループLINE、めんどくせー。全員が全員仲良い訳じゃないし。本当はこの中で派閥とかあるんだろうな。

    • 6
    • 272

    ぴよぴよ

    • 21/10/24 18:52:51

    びっくりするほどマネっ子なママ友。
    子供の習い事も旅行先もパート先も全て。しまいにはうちがうさぎを飼い始めたらその直後、うちも飼うー!と満面の笑みで話しかけてきた。
    引く。

    • 10
    • 21/10/21 22:10:26

    どう見ても自閉症だよ
    放置しないで

    • 6
    • 21/10/20 07:40:45

    選挙のお願いラインが来ませんように。

    • 5
1件~50件 (全 318件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ