【米国】反黒人差別活動家らがライフルなどで武装 司法長官「常識的にみて抗議活動とは呼べない」

  • ニュース全般
  • 毛利隆元
  • 20/07/30 19:44:41

米司法長官、施設破壊は「政府への攻撃だ」…活動家らがライフルなどで武装

2020/07/29 18:49

 【ワシントン=海谷道隆】米国のウィリアム・バー司法長官は28日、人種差別撤廃を求める抗議活動に伴う騒乱が続くオレゴン州ポートランドで連邦裁判所庁舎などが破壊活動の標的にされていることに関し「政府への攻撃だ」と批判した。破壊活動を抗議活動の一環とはみなさず、容認しない姿勢を明確にした。

 トランプ政権は、ポートランドに政府の治安要員を投入し、裁判所庁舎の警備などにあたらせている。バー氏は下院司法委員会の公聴会で、庁舎周辺の活動家らがライフルやナイフなどで武装していると明らかにした。その上で、「毎晩繰り広げられている事態は、常識的にみて抗議活動と呼べない」と語った。

 バー氏は、オレゴン州やポートランド市が、地元警察の展開など必要な対応を取れば、政府の治安要員の増強は不要になるとも説明した。

読売新聞
https://www.yomiuri.co.jp/world/20200729-OYT1T50252/

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 20/08/05 19:56:26

    明日はヒロシマにアメリカにより、人類史上最初に原爆が落とされた日であり、もうすぐナガサキにも、アメリカにより原爆が投下された日であり、終戦記念日でもある。
    ヒロシマ、ナガサキ、あの戦争を忘れるな。ノーモアヒロシマ、ノーモアナガサキ、ノーモアヒバクシャ、ノーモアウォー。核兵器と原発廃止。

    最悪の夏(ハッピーバースデートゥーユー https://youtu.be/_z-1fTlSDF0 の替え歌)

    最悪の夏
    最悪の夏
    毎日10万人死んだ夏
    あの戦争の夏


    最悪の夏
    最悪の夏
    地獄の門が開いた夏
    ヒロシマの夏


    最悪の夏
    最悪の夏
    ハッピバースデーリアアトミック
    1945年の夏


    最悪の夏
    最悪の夏
    人類史上最悪の夏
    終焉の夏

    • 0
    • 9
    • 長宗我部元親
    • 20/08/02 05:18:01

    抗議活動というより、ギャングか何かみたい

    • 1
    • 8
    • 鈴木重秀
    • 20/08/01 09:20:27

    怖すぎ。
    一般人は外歩けないじゃん。

    • 2
    • 7
    • 毛利元就
    • 20/07/31 22:19:39

    もうテロじゃん。

    • 1
    • 6
    • 豊臣秀長
    • 20/07/31 22:17:17

    どうしたら上手くおさまるの?
    この事態って

    • 2
    • 20/07/31 01:25:49

    もう裏で手をひいてるのは中国だってバレたのにね
    往生際が悪い
    それに人種差別を掲げるなら
    それこそ中国に行ってやってこい!だね

    • 1
    • 4
    • 上杉景勝
    • 20/07/30 23:09:39

    ひどい話アルねえ

    • 0
    • 3
    • 豊臣秀吉
    • 20/07/30 20:01:11

    >裁判所庁舎などが破壊活動の標的にされている

    >庁舎周辺の活動家らがライフルやナイフなどで武装していると明らかにした。

    やばー
    ただの犯罪者じゃん

    • 1
    • 2
    • 鈴木重秀
    • 20/07/30 19:51:08

    BLM活動家「このライフル?中国人からもらったんだよ、良いだろw」

    • 2
    • 1
    • 榊原康政
    • 20/07/30 19:48:24

    もはや遥か前から抗議活動じゃないでしょ
    銀行やパトカーや店舗や一般家庭を襲ったりするのが抗議活動なわけない

    • 4
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ