公園でのトラブル

  • 小学生
  • マヨネーズ
  • 20/07/28 08:36:40

この間、小学生の息子が公園に遊びに行ったときトラブルがあったみたいです。同級生数人と鬼ごっこをしていると、3、4歳くらいの子供を連れた女性が来て「鬼ごっこは危ないからやめて」と言われたそうです。渋々鬼ごっこをやめ、サッカーボールでリフティング対決をしていたらそれも危ないからやめろとまた文句を言ってきました。挙げ句の果に息子たちにどこの学校か教えろ!クラスと出席番号も言え!と怒鳴ってきたらしいです。ダッシュで逃げたので学校を特定されることはなかったみたいなんですけど、自分勝手すぎませんか?モヤモヤしてます

  • 2 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 85件) 前の50件 | 次の50件
    • 20/07/29 14:42:56

    ボールは嫌だけど
    鬼ごっこくらいはね。
    そんなに広い公園じゃないなら尚更ね。

    • 1
    • 20/07/29 14:41:24

    トラブルは双方の言い分を聞かないと判断できない。
    自分の子供の主張を100%鵜呑みにはできないし、判断は保留するしかないでしょ。

    • 0
    • 20/07/29 09:24:50

    >>81
    子供なんて嘘つく生き物だよ

    • 1
    • 82
    • 山中鹿之介
    • 20/07/29 08:28:51

    小学生の鬼ごっこ駄目って…
    ここも変な人ばっかりだね

    • 4
    • 81
    • マヨネーズ
    • 20/07/29 08:09:37

    息子に詳しい話を聞いてみました。
    鬼ごっこは遊具を使っていたけど、その時は誰もいなかった。小さい子が来たら激しい遊び方はやめて、範囲を狭めて走ったらしいです。その子にぶつかりそうになったりすることは一度もなかったそうです。
    ボールで遊ぶときも、特に蹴ったりはしていないと言っています。

    • 0
    • 80

    ぴよぴよ

    • 79
    • 宮本武蔵(強い)
    • 20/07/28 15:32:17

    公園なら防犯カメラがついてるだろうから、不審者がいたって通報したら?
    子供たちが遊んでたら怒鳴りつけてきた不審者がいたって。
    自分勝手な奴も不審者と同類だから。

    • 1
    • 20/07/28 14:20:33

    >>8夕方遊びたいんだもん。小学生っていっても低学年でしょ
    さすがに6年位の子が遊んでるのは見たことがない

    • 0
    • 20/07/28 14:16:53

    >>28
    べったり見てなくても、ちょっと覗きに何回か行くのは、ありだよね。親いても同じ事言えるかな?その幼児の親。多分言わないでしょ。子供だけだから言うんだと思う。

    • 2
    • 20/07/28 11:42:59

    公園て暗黙の了解みたいな、小さい子は午前中で学校終わった後の時間は、小学生以上の子達みたいなのあるよね。
    息子が小さい時はお昼までいて、例え友達同士でお弁当持って1日遊ぶ事になっても、こっちがお兄さんお姉さん達の邪魔しない様にしてたよ。
    そのお母さん自己中すぎる。主さんが気にしなくていいよ。

    • 14
    • 20/07/28 11:36:42

    >>70あなたは何を言ってるの?バカな親が増えたね。

    • 0
    • 74
    • 足軽(弓)
    • 20/07/28 11:00:10

    >>72自己紹介してんの?

    • 0
    • 20/07/28 10:59:11

    公園とは違うけど、近所の児童館では、大きいホール(広場)の利用ルールに、午前中は未就学のお子さん優先、午後は小学生優先ってなってる。

    • 4
    • 72
    • 長宗我部元親
    • 20/07/28 10:54:57

    >>61
    また常識も教養もなさそうなのが来た。
    ママスタだから仕方ないけど。

    • 2
    • 20/07/28 10:44:50

    マンションのラウンジで、同じことを叫んでたBBAいたな…
    サッカーも鬼ごっこもしていないゲームしてる子たちに。

    コロナが流行る前の話。

    • 0
    • 70
    • 長宗我部元親
    • 20/07/28 10:42:30

    >>37
    でた、ママスタ病のすぐ極論(笑) 
    小さい子もいるのだから、危ないことをやめようって話。

    なぜ、ボールが禁止の公園が増えてるのか理解できてる?

    • 0
    • 20/07/28 10:39:03

    >>68
    全国の公園の決まり全部知ってるの?禁止じゃないところたくさんあるけど。

    • 4
    • 20/07/28 10:37:17

    ボール遊びは禁止だよ。
    あとよっぽどあぶなかったんじゃない?
    息子ばかり信用するくらいなら気になるならついていけ。

    • 0
    • 20/07/28 10:37:09

    簡単に言うと自己中が増えた

    • 4
    • 20/07/28 10:35:22

    息子よがんばれ!
    社会勉強だ!

    親としてはモヤモヤするので後日同じ時間に公園をチェックしに行く。
    そして大勢で鬼ごっこする。

    • 3
    • 20/07/28 10:31:14

    結局のところ、自分の子供だけがいい思いして、周りも自分の思い通りになればいいって親が増えたよ

    • 8
    • 20/07/28 10:30:23

    そういうお父さんもいるよね。ガルガルしてるの。うちの子にぶつかるな!泣かせるな!チヤホヤしろ!って。

    • 3
    • 20/07/28 10:29:06

    この親は自分のせいで自分の子が小学生になる頃にはボール遊びが禁止になって、自分の子も遊べなくなるってわからないのかな。
    一生幼児やってるつもりかな。

    • 5
    • 20/07/28 10:27:15

    >>50
    思い通りにならなかったらお友達に怒鳴る子になりそうだよね

    • 0
    • 20/07/28 10:25:56

    >>58なにいってんのこいつ。
    あぶないなとおもったら帰ればいいだけでしょ。小さい子なんて朝から公園いけるわけだし。

    • 6
    • 60
    • 長宗我部元親
    • 20/07/28 10:24:24

    >>26
    いや、いいよ。
    裁判ではないし

    • 0
    • 59
    • 服部半蔵(強い)
    • 20/07/28 10:21:41

    >>56
    まぁね。
    でも子供たちのやり方がどうだったのか、本当のところは分からないじゃん。

    • 1
    • 58
    • 長宗我部元親
    • 20/07/28 10:19:38

    >>6
    え?
    公園は早い者勝ちではないでしょ。
    常識が欠けてますね

    • 2
    • 20/07/28 10:18:04

    私ならしばらく公園少し覗きに行ってこっそり見守る。
    また遭遇するかもしれない。子供だけで遭遇した時は遊び場移動しなさい、名前も学校も絶対に言わなくていいと教えた。
    うちの方はトピの様な母親でなく祖父がいて学校巻き込んだ問題になったよ。

    • 5
    • 20/07/28 10:17:07

    >>45
    主の子の言ってることが本当なら逃げていいと思う。自分の子可愛いで周りが敵に見えてるお母さんって怖いもん。

    • 3
    • 20/07/28 10:15:41

    お願いの言い回しが素敵ですね

    咄嗟にリーダー格を見抜いて声かけるのも大事ですよね笑

    • 1
    • 20/07/28 10:15:27

    >>48
    私も思う。

    親が居ないと強気なおばさん。

    • 4
    • 20/07/28 10:14:46

    公園で鬼ごっこダメって....。

    • 7
    • 20/07/28 10:14:06

    こどもが嘘ついてるわけじゃなくて、こどもの中ではそれが真実なんだろうけど、向こうの真実が違うこともあるから自分が見てない場合は鵜呑みに出来ないなぁ。

    遊びに夢中になってて、わざとじゃなくても向こうの母親が危ないって思う場面が何回もあったかも。
    でもそれにしても、普通はそんなヒステリーにならず危ないと思えば帰るなり違う所で遊べばいいから、その母親がクセありなのは間違いない。

    まあ今回は特定されず良かったね。
    今度から、『世の中には色んな人がいて怖い人もいるから、この間の人がいたら違う所で遊んだ方がいいよ』て言っておいたらいいと思う。

    • 5
    • 20/07/28 10:12:52

    >>43
    そういう親って配慮して親切にしてあげるとお兄ちゃんたち優しいね~言いながら子供放り込んでくるわよ
    どう考えたって小学生と幼児じゃめちゃくちゃ小学生が気使ってあげてるのに一緒に遊べてる気分

    • 4
    • 20/07/28 10:07:05

    4歳の子どもも自分の親がよその子に怒鳴っているの見てるんだよね。
    なんだろうね。誰も幸せじゃない。

    • 5
    • 20/07/28 10:02:27

    やばい母親なんじゃない?
    不注意で子供にちょっとぶつかったたけでも訴訟するって騒ぎそう。
    子供まだ小さそうだし、関わらないほうが良さそう。

    • 4
    • 20/07/28 10:00:54

    子供だけだと文句言ってくる人いるよねー。
    特に小さい子連れてるおばさん。

    • 9
    • 20/07/28 09:59:46

    小学生がいる時間には行かなかったよ!遊びが激しいから危ないのはたしかだけど、だからってトピ分の子連れは身勝手過ぎ!!
    今の子供って遊び場まで制限されて気の毒だわ。

    • 5
    • 20/07/28 09:58:43

    今後その親がきたらその公園から逃げた方が正解だな

    • 3
    • 45
    • 服部半蔵(強い)
    • 20/07/28 09:55:41

    幼い子が視野に入ってなくて体当たりみたいになる事あるよね。
    だから危険だと思う。
    サッカーボール、その公園では禁止になってないの?
    ダッシュで逃げるとかどうなの?って思う。

    でもその母親も、他の公園行けばいいと思う。

    • 0
    • 20/07/28 09:53:27

    精神的に不安定かヤバい人かもしれないから逃げたのは正解
    子連れだからまともだとは思わない方がいいわよ。

    • 8
    • 20/07/28 09:53:06

    小さい子を配慮しながら鬼ごっこすればいいだけの話。気にしない子も増えたし頭ごなしに注意する大人も増えた。お互い配慮しながら遊ぶ事を教えよう。

    • 2
    • 20/07/28 09:52:17

    ただ遊んでるだけなら注意はしないし、私なら自ら離れるわ。
    ぶつかられたとか、あまりにも危ない遊び方してるなら言うかもだけど。
    何も危害を加えられてないなら、見守りぐらいで何とも思わないなー
    むしろ小学生ぐらいの子達の方が、幼児を気にかけてくれる事多い気がする。
    前も小学生ぐらいの男の子達が『小さい子居るから、気をつけろよー!』って声掛け合ってたもん。
    それ見て、逆に気遣わせて申し訳なかったぐらい。

    • 2
    • 20/07/28 09:52:15

    >>36 あなたのお子さんが大きくなったら小さい子優先で危ない遊びはしないようにちゃんと言わないとね。

    • 2
    • 20/07/28 09:51:40

    大人がいながら公園でエリアを分けて遊ぶとか出来ないもんかね。
    なんで自分たちは移動しないで他人にばかり規制をするのか。
    他人の子にクラスと番号聞く前に自分が名乗れ。

    • 6
    • 39
    • 宇喜多直家
    • 20/07/28 09:49:35

    親子が移動すればいい話
    バカみたい

    • 6
    • 38
    • 足軽(旗指)
    • 20/07/28 09:48:22

    公園で遊んでる子供に鬼ごっこやめろとか異常だね。しかも怒鳴るとかあり得ないわ。

    • 9
    • 20/07/28 09:43:43

    >>36公園で遊んでいいのは小さい子供だけだとでも?自己中だね。

    • 8
    • 20/07/28 09:37:22

    私も小学生に注意したことある。

    小さい子の遊具があるところの外周でリレーしてて、小さい子にぶつかったのに辞めなかったから。
    リレーしたいなら隣の広場の外周か、近くの学校のグラウンドですれば!って言ってしまった。

    我が子が本当に危なくなかったか聞いてみた方が良いかもね。

    • 0
1件~50件 (全 85件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ