兼業だと、お風呂やシンクを毎日掃除しないって本当?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 117件) 前の50件 | 次の50件
    • 20/07/27 22:05:39

    え、するよ。掃除機も毎日かけてる。
    兼業、専業関係無しに、その人の性格だと思う。こうゆうわかり切ったこといちいちトピ立てんなって。専業でもスボラなやつ沢山いるしね。しょーもない。

    • 1
    • 20/07/27 21:16:09

    湯船の中しか毎日はしないわ。シンクも中だけ。
    風呂全体とシンク周りは週1くらい。
    独身の時も専業の時も兼業の今もずっとそう。

    • 0
    • 20/07/27 21:14:23

    お風呂は毎日旦那が掃除。
    シンクは朝の仕事行く前と夜寝る前に綺麗にしてる。
    朝のお弁当作り時も綺麗な状態がいいし、帰って来て夕飯作る時も綺麗な状態じゃないと嫌だ。

    • 0
    • 20/07/27 21:12:56

    私専業だけど、旦那が毎日やってる。
    うちの旦那、潔癖だからね。

    • 0
    • 20/07/27 21:10:48

    またこんな煽りトピ立てる人がいる

    私は専業主婦だけど、兼業の人できれい好きな人もいるし、私のように特別きれい好きじゃない普通の主婦もいる
    介護をやっているから、疲れ果てている日はシンクを掃除しない日だってあるし
    専業主婦も兼業も、みんなそれぞれ自分たちで考えて必要だと思う生活をしているんだから、こういう人を侮辱するようなトピを立てるのはやめたら?
    母親だよね?

    • 4
    • 20/07/27 21:08:04

    シンクは1日2回くらい掃除するかな
    浴槽は今の季節はシュッシュだけの日も多い

    • 0
    • 20/07/27 20:55:05

    お風呂は毎日
    シンクは適当に気が向いたら(週1~2回)

    それは専業の時でも同じ

    • 1
    • 20/07/27 20:54:27

    フルタイム兼業だけど毎日掃除してるよ。
    お風呂は毎日拭きあげてる。

    掃除するほど汚れは溜まらない=掃除量減るし。

    朝1時間は掃除のために早起き。
    帰宅して散らかってるの嫌だし、子ども達も協力してくれるしね。

    • 0
    • 20/07/27 20:52:54

    お風呂は週2だな。浴槽は今使ってないから全然洗ってない。

    • 1
    • 20/07/27 20:40:43

    楽だからメラミンスポンジで
    掃除してたら汚れがつくのが
    早くなったような笑
    こまめにスポンジでやります笑

    • 1
    • 20/07/27 20:29:40

    湯船はやるけど掃除といえるほどではない。全然やれないよ。ヘトヘトで体が動かない。今もソファーで横になってる。完璧にやる人本当に尊敬するよ。

    • 0
    • 20/07/27 20:25:09

    人によるでしょ。

    • 1
    • 20/07/27 20:17:24

    毎日掃除しないとそんなに汚れる?
    不潔だなあ

    • 1
    • 104
    • 佐々木小次郎(強い)
    • 20/07/27 20:16:41

    そんなに一所懸命にはしないけど、湯船は毎日浸かるから磨かないと入れないし。
    シンクは、洗剤吹きかけて、サーって流すくらいだよ。

    • 2
    • 20/07/27 20:15:33

    そんなわけない(笑)
    シンクと排水口は夕飯の洗い物した後に毎日掃除してネット替えるし、お風呂は自分が最後に入るからその時に洗うよ。
    兼業専業関係ないと思う。人による。

    • 10
    • 20/07/27 20:13:31

    専業だけど、シンク掃除は毎日しないわ。
    毎日するのは、排水口のゴミ受け洗うまでぐらい。
    私が思うシンク掃除ってのを自分がするのは週1だわ。
    その時は、シンクやシンク周りは勿論、排水トラップ外して、排水管も洗える部分は洗って、ピーピースルーする。

    • 2
    • 20/07/27 20:11:51

    どっちも旦那がやってくれる。

    • 2
    • 20/07/27 20:07:32

    虫が出るのが嫌だからこの時期は水周りは毎日めちゃくちゃ掃除してるよ。
    ぶっちゃけ冬場はそこまでじゃないけど。

    • 0
    • 20/07/27 20:04:29

    在宅勤務だから、仕事の合間にちょこちょこ家事してる。
    仕事が煮詰まると家事をするから、案外家の中がキレイよ。でもちゃんとある程度稼いでるよ。

    • 1
    • 98
    • 長宗我部元親
    • 20/07/27 20:01:06

    シンクは洗い物終わった夜毎日してる
    お風呂は今シャワーばっかりだからしないけどシャワー浴びながら棚とか鏡はスポンジで洗う。

    • 0
    • 20/07/27 20:00:28

    >>89
    うん。するよね。今湿気凄いからすぐカビはえちゃうし、、

    • 1
    • 20/07/27 19:52:01

    >>81 はい、嘘~

    • 1
    • 20/07/27 19:49:23

    専業の頃も兼業の現在もシンク毎日洗ってない。お風呂もシャワーの時は洗ってない。

    • 15
    • 94
    • ルイス・フロイス
    • 20/07/27 19:49:01

    >>89素晴らしい

    • 0
    • 20/07/27 19:48:01

    シャワーだと風呂掃除しないし、シンクも掃除ってほどピカピカにはしないよ。
    専業だけど。

    • 4
    • 20/07/27 19:47:53

    洗い物したあとシンク用のスポンジでささっと洗うのでも掃除といっていい?
    それともクレンザーとかつけてゴシゴシやるのを言ってるの?

    • 2
    • 20/07/27 19:47:01

    専業だけど風呂掃除はしない

    • 0
    • 20/07/27 19:46:58

    専業だけど毎日はやらないよw

    • 6
    • 20/07/27 19:44:44

    毎日拭きあげまでしてるよ。

    • 1
    • 88
    • 長宗我部盛親
    • 20/07/27 19:44:19

    家族みんながシャワーのみで湯船つからないから浴槽は2日か3日おきくらいで洗う。床は毎日やる。シンクは毎日掃除するよ!

    • 0
    • 87

    ぴよぴよ

    • 20/07/27 19:43:06

    専業ですが、キッチンシンクは、毎日掃除します。
    風呂についてですが、
    夏場は、一日何度もシャワーを使うので、(朝は夫や子供たち、家族がみな職場や学校に行った後、私がシャワー、買い物から帰って私がシャワー、夫や子供が帰宅してそれぞれシャワー)バスタブにお湯をためることはしないですので、汚れもあまりないです。

    • 0
    • 85
    • 後藤又兵衛
    • 20/07/27 19:40:55

    しないよ
    そもそも毎日お風呂浸からないし!
    専業だとしても毎日は洗わないかも…
    そんな事でしかマウント取れんのか?!
    暇だねぇ

    • 6
    • 20/07/27 19:37:51

    >>61
    シンクは3年に1回しか掃除しない。
    掃除しなくても汚れ弾いて常につるつるピカピカ

    • 0
    • 20/07/27 19:36:20

    >>61
    えーーー
    お風呂浸からないの?

    • 0
    • 20/07/27 19:36:13

    兼業だけど毎日掃除するよ~!

    • 0
    • 81
    • ルイス・フロイス
    • 20/07/27 19:35:29

    兼業だけど、お手伝いさんがやってくれるから、自分ではしないよ。

    • 0
    • 20/07/27 19:35:28

    >>52
    いるよなー。根拠ないこと言うやつ

    • 0
    • 20/07/27 19:34:47

    えーーー
    お風呂とシンク毎日掃除しないの?
    そんなの初めて聞いた

    • 0
    • 20/07/27 19:31:39

    スプレーして流すだけ

    • 0
    • 20/07/27 19:30:21

    お風呂洗いは子供がやるよ

    • 1
    • 20/07/27 19:29:24

    専業主婦だけどしないよ。面倒くさい

    • 7
    • 20/07/27 19:29:15

    毎日洗うよ!

    • 0
    • 74
    • 後藤又兵衛
    • 20/07/27 19:29:13

    専業でも毎日掃除しない

    • 6
    • 20/07/27 19:28:34

    毎日掃除なんてしないわよめんどくさい
    毎日掃除しないと病気になる?
    無駄な労力は使わない主義

    • 2
    • 20/07/27 19:28:08

    専業だけど気が向いたらだよー(笑)

    • 4
    • 20/07/27 19:26:08

    お風呂とシンクの話でしょ?
    網戸とエアコンの掃除ならわかるけど
    お風呂とシンク、掃除しないわけないじゃん笑

    • 0
    • 20/07/27 19:24:46

    掃除は苦じゃないのでやる。
    料理が嫌いだから本気で困る。
    食事って掃除と違って優先度が高いから。
    週の半分はテイクアウト。

    • 0
    • 20/07/27 19:23:55

    専業でもしない。掃除全般が苦手。気になるときと心に余裕があるときしか出来ない。

    • 4
    • 68
    • ルイス・フロイス
    • 20/07/27 19:23:48

    本日の兼業発狂トピ

    • 1
1件~50件 (全 117件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ