年長だけどまだランドセル買ってない

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 70件) 前の50件 | 次の50件
    • 70
    • 黒田官兵衛
    • 20/07/31 20:44:17

    うちもだよ
    いつも盆すぎてからだわ

    • 0
    • 20/07/31 20:43:46

    うちは去年イオンで実物背負わせネットで注文した!
    6月に届いたかな。あまり悩まずすぐ決まったよ

    • 0
    • 20/07/31 20:09:17

    コロナ収束見えないし展示会行くの怖いからやめて、最近ネットで注文したよ。
    自宅郵送でランドセル貸出してるところがあって、ちょうど本人の好みだったからこれでいいーって決めた。背負い心地や性能、一長一短あるけど本人が良いと言えばいいやと思って。
    まだ注文するつもりなかったけど、ネットで残りわずかってなってたから注文しちゃった。
    届くのはまだ未定だけど、年明けになるみたい。

    • 0
    • 20/07/31 20:06:27

    >>63
    年々早くなっている気がするよ。
    中3の子の時は冬でも大丈夫だったのに、今小3の子の時に、年長のお盆時期で売り切れとかあったから。

    • 0
    • 20/07/31 20:04:09

    うちは、お正月に帰省した時におばあちゃんに買って貰ったよ。
    二人とも。

    だれも、他所の子のランドセルなんて見てないから何買ってもいいんだよー。
    お子さんが気に入るのが一番。

    本当に、ランドセル買ったらもうその瞬間にどうでもよくなるから(笑)

    • 0
    • 65
    • 宮本武蔵(強い)
    • 20/07/31 20:03:56

    先月頼んで届くの3月
    かなりかかるんだね
    こだわりないなら焦らなくてもいいと思うけど、、うちもこだわりなくて通販頼んだのが夏前に頼んで3月に届くからお店によるのかな

    • 0
    • 20/07/31 20:03:03

    もう新一だけど1月にAmazonで買ったよ
    逆にそんなに張り切る事なの?

    • 1
    • 20/07/31 20:02:32

    今ってそんな早いの?
    2年前に買った時はたまたま8月に買ったんだけど、まだ買う予定はなかったから早い方だなって思ってたんだけど。
    上の子なんて1月2月だったよ

    • 0
    • 20/07/31 20:02:15

    ラン活とか頑張ってる人は、何事にも全力投球なのかなー。

    • 0
    • 20/07/31 20:01:52

    工房なら厳しいかも知れないけど?
    量販なら、まだ全然間に合うと思うよー。

    • 1
    • 20/07/31 20:00:37

    色々あって2月にオンラインショップで買ったよー。
    新品で希望通りのがかなりお値下げになってて却って得した(^_^;)

    • 1
    • 20/07/31 20:00:14

    うちもまだー。来週から展示会あるっていうからそこで見て決める。というか毎年はやすぎじゃない?6年前はお盆に集中してて、3年前はゴールデンウィーク、今年なんて春の年長進級前からだって。8月の盆ですら早いと思ってるのに。なんでそんな早く買うの?

    • 0
    • 20/07/31 19:57:40

    ネットで買ったよ、もっとコロナになったら買えなくなるかと思って
    3人目だからかもだけど

    • 1
    • 20/07/31 19:57:27

    今5年生の息子のナイキだけど、買ったの2月とか3月とかだったよ笑
    郵送されたのも結構入学式ギリギリだった

    • 2
    • 20/07/31 19:55:03

    ニトリのランドセルは、張り切って早く買うと逆に恥ずかしいですか?
    それとも、珍しい色なら売り切れるのかな

    • 0
    • 20/07/27 22:34:13

    去年だけど11月半ばなのにまだ買ってない人いたわ…

    • 0
    • 20/07/27 22:01:02

    コロナうつされたくないから見に行けてない

    • 2
    • 53
    • 片倉小十郎井伊直政
    • 20/07/27 21:55:29

    うちもまだ。ラン活とは無縁みたい

    • 1
    • 52
    • 立花誾千代
    • 20/07/27 21:54:36

    うちは、8月に入ってからランドセルの注文をするよ。支払いしてから発注して、今年の暮れぐらいには配達してくれるらしい。
    今回は次男のを頼みます。

    3年前に長男のランドセルを見に行ったのは12月くらい。
    注文して、配達してもらったのは年あけて、3月だった。

    • 1
    • 20/07/27 21:54:24

    7月帰国で学校行く三日前に買ったよ

    • 0
    • 20/07/27 21:46:45

    10日ぐらい前に買ったよ~早割20%offプラスポイント10倍
    届くのは8月末だけどはやいほう。
    なかには来年の2月末なのもあった

    • 0
    • 20/07/26 16:47:25

    10月くらいにしか買わないよー

    • 1
    • 48
    • 宇喜多直家
    • 20/07/26 16:33:31

    うちもまだよー
    上の子達の時も1月に買ってたし、今回もそうするかな。
    今買っても早すぎだなーって思うし、閉まっておくのもランドセルが可哀想な気がしちゃうんだよね。

    • 0
    • 20/07/26 16:30:53

    >>39
    今日イオン行ったけど、ナイキとかアディダスとか、売れ切れ出てたよ。他のも何個か。あと、最後の一個みたいなのもあった。

    • 1
    • 20/07/26 16:23:03

    よっぽど粗悪品でなければ何でもいいんじゃない?
    ママ友とそれなりに考えて早く買ったけど、ランドセルカバーもつけたし他人の子のランドセルなんて6年間ただの一度も気にした事がない。
    男の子だから特に。

    • 2
    • 20/07/26 16:19:06

    長女の時は、家が狭くて置く場所ないから2月とかギリギリに買ったよ!

    • 1
    • 20/07/26 16:17:31

    絶対欲しいのがあるとか、拘りがあるなら売り切れる前に…って焦るかもだけど、うちは赤ならなんでもいいみたいだから、まだ大丈夫かなー。

    • 0
    • 20/07/26 16:14:32

    2人いるけど、どっちも8月の地元の老舗が展示品してくれている時期で購入した。

    焦る理由がわからない。

    • 1
    • 20/07/26 16:12:07

    >>39
    あったよ。ゆめタウンていう西日本に何店舗もあるイオンみたいなモール。
    フィットちゃんか天使のはねか、詳しくは忘れたけど。ご予約最後の一つ、売り切れ、の札ついてるのがあった。

    • 1
    • 20/07/26 16:04:48

    うち買ったの2月くらいだよ

    • 1
    • 20/07/26 16:04:32

    余程のこだわりなければ、夏休み過ぎても大丈夫。

    • 3
    • 20/07/26 16:01:29

    もう売り切れ出始めてるところって工房系?
    イオンにも売ってるような大手メーカー品も売り切れとかあるの?

    • 0
    • 20/07/26 15:59:33

    5月くらいに買ったけど結構場所とるから邪魔だった…。こだわり強くないならゆっくりで大丈夫。

    • 2
    • 20/07/26 15:58:54

    いつからそんなに早く買うようになったの?
    今中3の娘の時は早くてクリスマスだったわ。
    うちは1.2月に買ったけど何にも焦らなかったけど。

    • 1
    • 20/07/26 15:57:25

    来年でしょ。
    ゆっくり選ぼう。

    • 2
    • 20/07/26 15:56:27

    まだいいでしょう?こんな早くから買うものだったっけ?

    • 2
    • 20/07/26 15:47:32

    二人目だからなのかランドセル指定じゃないからか←リュック可
    わりと呑気に考えてる
    まあ年内に買えば良いかなーくらい

    • 0
    • 33

    ぴよぴよ

    • 20/07/26 15:32:56

    うちはコロナがちょうど落ち着いてた6月末くらいに買った。
    特にこだわりはなくて、イオンとかで特設コーナーにあるのでいいやと思ってたんだけど、完売の色や配達が11月12月の物もあるって聞いたから。

    量産系なら、機能にそんなに大差ないと思ってる。色と背負った感じで子供に決めさせたらすぐじゃない?こだわりないならほんとにいつでも買えるけど、焦るなら急いだほうがいいよ。

    • 2
    • 20/07/26 15:26:41

    年明けてから買ったわ

    • 1
    • 20/07/26 15:25:42

    国立受験するから、まだまだ買わない(買えない)よー。全然焦ってもないけど。
    色んな人がいるからね。

    • 0
    • 20/07/26 15:24:23

    大丈夫。イオンとか年中売ってるよ。

    • 5
    • 20/07/26 15:23:25

    >>21
    物によったらその日にもって帰れる物もあるんだね。知らなかったわ。

    • 1
    • 20/07/26 15:22:58

    こだわりが特にないなら、いつでもいいでしょ。
    人気あるところなら、もう遅いかも。

    • 1
    • 20/07/26 15:22:21

    >>17
    すみません。
    説明不足ですね。
    工房系だと発注してから時間かかる場合もあるから、4月発注、お届けは年内に。とかだから。
    量産だと、店頭で決めてそのまま持って帰れたり。そうなると入学直前でも大丈夫だよね。

    • 1
    • 20/07/26 15:20:21

    ギリギリでも問題ないよ。何で焦るの

    • 3
    • 20/07/26 15:19:37

    マイナーな工房だけど6月中に展示会に行った時既に完売カラーが出てて、二週間後くらいには自分が買った色も売り切れてた。
    本当は今月もう一つ展示会見に行く予定だったけど、品薄だからとキャンセルされたよ。
    本当に早いね

    • 1
    • 20/07/26 15:18:42

    >>17
    見下しとかじゃないと思うよ。工房系は早くからオーダーしないとお届けが遅くなるからみんな早くから頼むよ。

    量産ならストックあれば買った日に手に入る。
    取り寄せてもそんなに日数かからないんじゃないかな。

    • 3
    • 22
    • 長宗我部元親
    • 20/07/26 15:18:41

    >>18
    土屋鞄の店舗に12月頃ランドセルではなく別件で行ったけど、その時にちょうど買ってる人がいたよ
    この春入学だった子だと思う、だから物によっては間に合うんじゃないかな
    オーダーとかはなかなか厳しそうだけど…

    • 0
    • 20/07/26 15:17:44

    >>18
    選り好みしなけりゃ間に合うと思う。本日お持ち帰り出来ますとか記載してあるものもあるよね

    • 0
1件~50件 (全 70件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ