陣痛ってどんな感じなの?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 94件) 前の50件 | 次の50件
    • 20/07/23 14:55:19

    一人目はボクサーに思いっきり殴られる感じ、二人目はとりあえず痛い!!!30分が限界!!のみ

    • 0
    • 20/07/23 14:51:56

    初産の陣痛はこの世にこんな痛みがあるのかと思った。

    お尻の穴に直径3センチの鉄の棒をヘソのあたりまで突き刺された状態で、お腹と背中を同時にタイキックさてれいるんじゃないかと思うくらい痛かった…。

    • 0
    • 20/07/23 00:54:25

    ベルトで子宮をぎゅーってされて
    象にゆっくり踏まれてるイメージだった!

    • 1
    • 20/07/23 00:52:18

    >>87
    ふたり出産したけど
    「いきみのがし」した覚えないんだけど
    しない場合もあるのかな?

    • 0
    • 90
    • 竹中半兵衛
    • 20/07/23 00:46:38

    とにかく尻の穴が痛かった
    痛すぎて息止めてしまうほど

    • 1
    • 89
    • 立花誾千代
    • 20/07/23 00:34:52

    お腹もだけど腰も痛かった
    ぎっくり腰で1ミリも動けない息をするのがやっとな状態なのに、陣痛がくる度にお腹も腰もダブルで激痛

    40秒早く過ぎ去れー
    はぁはぁ…(やわらぐ)
    またきたー(痛たた)
    合間の間隔がだんだん短くなってく

    • 0
    • 20/07/23 00:34:37

    >>81
    仲間がいた!笑
    うちも3600あったからやられたのかな?

    81さんは更にお腹押されるとか想像しただけで吐き気が…笑
    頑張りましたね!

    • 0
    • 20/07/23 00:29:32

    1番辛いのは陣痛の痛みより「いきみのがし」

    • 4
    • 20/07/23 00:28:08

    最初は「なんか痛くなってきた!これ陣痛かも(笑)」とか少しドキドキしてるんだけど、次第に真顔から悶絶へと変わっていく。
    腰骨ごと絞られてるようななんとも言えない味わったことのない痛みで、鼻からスイカとか嘘じゃん!って1人頭の中でブツブツ言って腹立ってたわ。

    • 2
    • 20/07/23 00:27:44

    帝王切開は切腹してるので回復遅くて出産後が地獄ですよ!
    私は1週間激痛で2ヵ月悪露が止まらず痛みと違和感残ってました。半年間は普通に動けなかったです。
    ドラマでナイフで腹刺された人が2日後くらいに退院して走ってたけど絶対無理だと思いました。

    • 1
    • 84

    ぴよぴよ

    • 83
    • 竹中半兵衛
    • 20/07/23 00:23:08

    私、元々生理痛が軽いから、例えるなら下痢の方かな。
    最初は、ん!?ちょっとお腹下したかも!と思うんだけど痛みが遠のいて…。やっぱ、う○こ出ないかぁ~って感覚からの!どんどん痛みが増して間隔も狭まってく感じかな。下痢なら便を出したら痛いのから解放されるじゃない?それがずっと続く。もう思いっきり踏ん張りてー!って感じだったから、いざとなったら早かったな~。

    • 1
    • 20/07/23 00:21:38

    >>54
    自然分娩、帝王切開両方経験したよ。
    帝王切開は産んだ後は自然分娩の比じゃない痛みが何日も続くし、何ヶ月も引きずるんだよ。どっちも痛いしどっちも楽じゃなかったから、どっちもどっちだったよ。

    • 0
    • 20/07/23 00:20:57

    >>64
    やられた!!波がくるたび、いきむたび多分広げられてた!後から、産道にお肉が結構ついてたね~とかいわれたらからそのせい!?
    赤ちゃんも3600とおっきめだったからなのか、、、
    私はいきむたびお腹押されたから、陣痛が痛いのと押されて痛いのと押し広げられて痛いのと訳がわからんかった。。。
    よく、死ぬかと思った~って言ったりするけど、この時は、本当に死ぬかと思った。笑

    • 1
    • 80

    ぴよぴよ

    • 20/07/23 00:11:26

    再来月久々の出産予定だけどここ見てたら怖くなってきた…笑
    自分も出産経験してるのに昔すぎて陣痛がどんな感じか忘れてしまってる…

    • 0
    • 78
    • 竹中半兵衛
    • 20/07/23 00:09:11

    あと胎盤でなくて先生にグリグリ引っ張り出されるのめっちゃ痛かった。

    • 0
    • 20/07/23 00:08:39

    >>73
    私は子宮口ぐりぐりが痛すぎて次産むのトラウマになったよ。陣痛も痛いのに、合間にされるから地獄だった。しない助産師さんもいるんだね!羨ましい!

    • 2
    • 76
    • 竹中半兵衛
    • 20/07/23 00:07:40

    最初うんこだと思ってトイレ行ったけど違うくて間隔空いてまた便意、時間計って陣痛って気付いた。
    結局微弱陣痛続いて3日寝ず食わずで痛み耐えた。
    手の甲に点滴入れててそれもキツかった。
    促進剤使って叫ぶくらい痛いけど、産んだら忘れるね笑

    • 2
    • 75
    • 長宗我部信親
    • 20/07/23 00:07:36

    最初は生理痛みたいだった
    間隔は不規則で初めから3分や10分でよく分からなくて
    ピークの陣痛は子宮を思いっきり縛られて
    尾てい骨をハンマーの尖った方で思いっきり殴られて、その痛みの最中子宮口確認で押さえつけられてグリグリされ痛くて吐きまくり
    意識朦朧の中、ジョギンと切られお腹押されて吸入され産まれたんだけど
    陣痛の痛みに横向きたいといっても仰向けのみで許されず←これが結構辛かった
    陣痛の話からそれるけど
    特別騒いでもないしわがままも言ってないけど
    助産師さんは『みんな痛いから』とか『はい足広げて!』『力抜いて』とかで
    労いの言葉は一切なく優しさもなく
    なお辛かった!!殆ど放置だったし
    せめて優しい助産師さん?看護師さんと話したりしたかったな
    こんなもんなのかな?

    • 1
    • 74
    • ルイス・フロイス
    • 20/07/23 00:06:25

    >>62
    そうなんですね!
    これ今すぐ本人に読んで欲しい。笑
    経験無いのになんであんな事を言えたのか不思議で不思議で、、、

    • 0
    • 20/07/23 00:05:28

    >>66
    子宮ぐりぐりされた事ないから分からないや
    1人目2人目はされなかったし
    兎に角それが痛くて痛くて産むの邪魔してんのか?!って感じだったよ
    トピズレすいません

    • 0
    • 20/07/23 00:04:39

    とりあえず経験してみてくれ。なんと表現していいかわからない。
    というか、5歳と2歳の子供がいるのにあんまり覚えてない笑

    • 0
    • 20/07/23 00:02:38

    >>59
    うるさいな
    また来た

    • 0
    • 20/07/23 00:02:19

    >>66
    違うと思う
    64さんは会陰を下に引っ張られたみたいだよ

    • 0
    • 20/07/23 00:01:08

    私は腰が中から圧迫される感じだった。
    じわじわくるの。
    あ~波が来たって嫌でもわかる。

    • 0
    • 20/07/23 00:01:01

    あと、陣痛の合間に眠れる不思議(笑)

    • 0
    • 20/07/22 23:59:56

    間隔は痛み始めから次の痛み始めの間隔だよ。10分間隔に、なったら分娩所要時間の開始だからメモして憶えていた方が良いよ。

    痛みは下痢の強烈なやつ。
    生理痛は個人差あるけど、あれの強烈なやつ。2~3分間隔になると会話不能(笑)
    陣痛が強烈だから、会陰切開や赤ちゃん出てきたときの痛みや胎盤出すときは何だそんなもんかいだったよ。
    痛みの個人差あるからね、参考までに。

    お産、頑張ってね。

    • 4
    • 20/07/22 23:59:06

    >>64
    あるある~みんなされるものなんだと思ってた!
    子宮口ぐりぐりってやつじゃないの?

    • 0
    • 65
    • 宮本武蔵(強い)
    • 20/07/22 23:57:43

    腰がミシミシとくだけて、お腹がぎゅーっとパンパンに破裂しそうになって、痛過ぎて吐く。
    その波があって、波が引くとほぼ痛さも遠のくけど、またすぐに痛みが襲う恐怖と焦りで全く休めない。

    • 2
    • 64
    • 山中鹿之介
    • 20/07/22 23:57:05

    陣痛は耐えられる痛みだけど
    助産師に指2本…多分ピースの形で穴を下に押し広げられたのが最高に痛かった
    3人目にしてコレ初めてやられてなんでこんな事するのか意味分からなかった
    痛いからやめて!って言ってるのに
    頑張って~って
    2人目産んだ病院は会陰マッサージしてくれたのに!ハズレの助産師だと無駄に痛い思いする
    同じ事やられた人いる?

    • 0
    • 20/07/22 23:57:04

    腰の神経をギューっと掴まれながら、腰とお尻の骨をひたすら金づちで砕かれてるような痛みだった。強烈

    • 3
    • 20/07/22 23:55:18

    >>54
    1人目自然。
    2人目帝王切開になってしまったけど、2人目なんて楽な出産なのかと思ったわ。
    陣痛の痛みほどつらいものはない。
    帝王切開しかしてない人には一生わからない。

    • 2
    • 20/07/22 23:54:40

    子宮を雑巾縛りされる感じ。しかも、そんな時に力抜くとか、パニック。

    • 0
    • 20/07/22 23:53:26

    最初は軽い生理痛の痛みくらいだったけど痛みが5分間隔になった頃は
    お腹の中でゲンコツを思い切りグリグリされてるような激痛だった。
    私は腰よりお臍側のほうが痛くて冷や汗かきながら耐えてたよ。
    途中激しい下痢の腹痛なのか陣痛なのか判断できなくてトイレと病室
    を行ったり来たりしてた。

    • 0
    • 59
    • 足軽(弓)
    • 20/07/22 23:53:23

    イグぅぅぁおおおぉぉぉぉぉぉぉーーーーーー!!!!!
    ドーーーーーーーーーーーーーーーーーン!!!!!

    https://estar.jp/novels/25603655/viewer?page=1

    • 0
    • 58
    • 宇喜多秀家
    • 20/07/22 23:50:36

    腰の痛みが凄くてみんなが言ってるお腹痛いとか下痢の時の痛みがわからなかった(><)
    腰をハンマーとかで叩かれている感じ・・・

    • 3
    • 20/07/22 23:48:37

    下痢の時みたい。
    波がある

    • 5
    • 20/07/22 23:48:05

    >>54
    なんか腹立つよねそれ笑

    • 1
    • 20/07/22 23:47:35

    最初は下腹部痛いな生理痛みたいな感じで おっ痛みに強いか私?とか思ってるうちに腹周り全体に鋭利な刃物刺されてる痛みになって子宮の開きを見る為に上向けって言われるけど何分も動けなかった。25まで下痢未経験だったから下腹部のゴロゴロ感がやばかった

    • 0
    • 20/07/22 23:47:17

    帝王切開しか経験したことない人に、自然分娩とどっこいどっこいよと言われました。どっこいどっこいなのか?私はひとりめ20時間も陣痛で苦しんだけど。真相が知りたい。

    • 2
    • 20/07/22 23:46:08

    生理痛の3倍くらいの痛みプラスかなりキツい腰痛
    普段生理痛で慣れてるからお腹の痛みは大丈夫だったけど腰の痛みが身体よじれるくらい痛くてキツかったかな

    • 1
    • 20/07/22 23:42:35

    初めはなんか違和感がある?みたいな感じ。
    お腹が張ってるような?感じが忘れた頃に来る感じ。
    それが我慢できない痛み。動けないくらいになる。四つん這いでなんとか痛みに耐える感じ。これは陣痛だわって気づく頃には10分間隔とか定期的に痛みがきてる。

    • 1
    • 20/07/22 23:41:53

    よく鼻からスイカとか言うけど、そこまでじゃない。
    ひどい生理痛で時々痛みが全くなくなる時があるから、思ってたほど辛くなかったような?
    と言うより産んだらすぐ忘れてよく覚えてない。
    まあ日常では体験しない痛み。

    • 1
    • 20/07/22 23:41:23

    >>44
    だね。イタタタ…と言いながら苦笑い出来る痛さはまだまし。最後は冷や汗かいて無言でナースコールのボタン壊れそうな強さで押してた。

    • 0
    • 20/07/22 23:40:39

    じわじわ痛みが強くなっていく。
    最初は生理痛くらい。
    ピークはキョーレツな下痢の時の痛みと、腰が砕けるかと思うくらいの骨の痛みと、恥骨をハンマーでスコーンッて叩かれるような痛みが合わさった感じかな。
    そんな痛みが3分おきにやってくる。
    でもこの痛みは子宮口が全開大になってなければまだ我慢しなければいけない。

    • 1
    • 48
    • 足軽(旗指)
    • 20/07/22 23:39:52

    1人目は下痢ピーの酷いやつ。
    2人目はもう早く出て来いや!!くっそ痛てぇ(ほんとそんな感じだったwww)
    3人目は陣痛って痛くなかったっけ?ってくらいにいたくなかった。後陣痛は地獄だったけど。

    • 1
    • 47
    • 長宗我部信親
    • 20/07/22 23:39:47

    おもーい便秘からの下痢それが出なくて痛いやつ
    陣痛だと思わなくてお腹痛いのはウンコだと思い込んで、絶対に産むときにウンコ出したくない!ってトイレに篭ってたけど、それ陣痛だった
    ボーリングの玉を入れてる感じで重いから破れそうな感じ

    • 0
    • 20/07/22 23:38:02

    二人目の時は全身ガクガク震えて壊れるかと思った。
    でも一人目の時の痛みはもう忘れてる。

    陣痛の進みが早すぎて、ちょっと痛いかなると思ってからあっという間に1、2分間隔。
    間隔はあってないようなものだった。

    • 0
    • 20/07/22 23:37:57

    大が出るのと同じ感じ。
    便秘か下痢をすごく最大にした感じ。

    • 0
1件~50件 (全 94件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ