食洗機やめて手洗いにしたよって言う人いる?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 29
    • ルイス・フロイス
    • 20/07/23 11:11:33

    旦那が洗ってくれるから

    • 0
    • 20/07/23 11:11:10

    便利だと思ってたけど、今は乾燥機能だけ使ってる。その方が早い

    • 0
    • 20/07/23 10:56:51

    ずっと食洗機の生活だったのに、転勤で引っ越したら置く場所なく諦めた
    2日に一回しか皿洗わなくなった

    • 2
    • 26
    • 佐々木小次郎(強い)
    • 20/07/23 10:48:49

    食洗機壊れたら食器乾燥機買おうかな。

    • 0
    • 20/07/23 09:59:20

    壊れて水漏れが始まったから。
    あまり凝った料理しないし、洗い物が少ないから。
    食洗機捨てた代わりに食器乾燥機は置いてるよ。とっても楽。

    • 0
    • 20/07/23 09:52:23

    壊れたから手洗いに戻った。(据え置き型)
    食器を乾かすには最適だから、そのまま食器置き場としてしばらく使ってる(笑)
    食洗機は楽だけど、ないならないでそんなに困らないかな。

    • 0
    • 23
    • 佐々木小次郎(強い)
    • 20/07/23 09:42:52

    昨日疲れて食洗機使ったら最高だったわ。やっぱり使おう

    • 3
    • 20/07/22 13:41:42

    前の会社の社長奥さん(がんこババア)も断固手洗いの人だったな…
    洗ったら拭いてすぐしまう!置きっぱなしだらしない!って笑
    でも娘さんが最後乾燥するから拭くより衛生的だし乾燥終わればすぐしまえばいいしって言ってその場の空気が凍った。

    • 2
    • 20/07/22 13:25:23

    手洗いの方が早いかな?さっと流して食洗機に入れる方が早くない??
    洗剤入れてスイッチ押したら放置でいいし...
    不思議。

    • 3
    • 20/07/22 13:24:51

    >>16
    シンクに渡す水切りに置いておくよ、使い終わったらくるくるするやつね
    水切りに置いたら熱いお湯かけておしまい。
    直ぐ乾くよー

    • 0
    • 20/07/22 13:24:12

    壊れて、買おう買おうと思ってるうちに面倒臭くなった。
    台所が狭いから、無い方が広く使えるし。

    • 0
    • 20/07/22 13:24:10

    やる気スイッチが入る日は手洗いする。たまにね。
    ほとんど食洗機だけど…
    手洗いのほうが早いよね…

    • 1
    • 20/07/22 13:21:19

    日本人は苦労を美徳とするからね。
    手洗いにこだわることで自分を保ってるのかなとは思う。

    • 3
    • 20/07/22 13:21:05

    >>14
    洗ったやつどうしてるの?

    • 0
    • 20/07/22 13:15:39

    >>11
    食洗機信用してないとか言う人って100%入れ方の問題。
    機械相手にありえない。全部が取れてないなら機械の問題だけど

    • 5
    • 20/07/22 13:14:06

    壊れてどーしようと思ったけど手洗いでちゃっちゃと済ませた方が楽で衛生的って事に気付いたよ
    食洗機ならではのニオイが手洗いだとしなくて良いと思った
    入れ方工夫するよりとりあえず洗った方が早いし溜め込まなくなってシンクのキレイをキープ出来る様になった

    • 4
    • 13

    ぴよぴよ

    • 20/07/22 13:03:50

    引っ越したらキッチンが狭くて置けないから泣く泣く手放した

    衛生的だから食洗機の方が好きよ

    • 9
    • 20/07/22 12:56:35

    たまに食洗機使っちゃうけど
    基本は手洗いするようにしてる

    食洗機で洗った食器は匂ったら臭い時があってやっぱりちゃんと洗えてないんだなと思って
    食洗機信用してない

    • 2
    • 10
    • 宮本武蔵(強い)
    • 20/07/22 12:53:41

    壊れたからそのまま直さず手洗いしてる。
    待たずに自分のタイミングで拭いて食器棚にしまえる所はいい。

    • 1
    • 9
    • 徳川家康
    • 20/07/22 12:51:28

    油が多いものは結局洗うし、その他のものもついでに洗っちゃった方が楽。
    食洗機は乾燥だけ使ってる。

    • 2
    • 8
    • 毛利元就
    • 20/07/22 12:50:01

    わたしもフルタイムだから、毎日朝ごはんの食器は仕事行く前に食洗機にセットして出かける。
    バタバタして出掛けたくないし。
    で、帰ってきたら夜ご飯の支度しながら子供たちの水筒と夫婦のお弁当箱やタンブラーを食洗機にセット。
    食洗機が壊れたら大変だー

    • 3
    • 7
    • 藤堂高虎
    • 20/07/22 12:45:53

    食器の量と子供の年齢と仕事に割く時間にもよるんじゃない?
    夫婦2人で、専業主婦(主夫)で健康だったら手洗いの方がいい。
    子沢山・共働きじゃ手洗いなんて時間が取れない。

    • 8
    • 6
    • 内藤昌豊
    • 20/07/22 12:42:07

    昔は頻繁に使ってたけど、今は自分の身体を動かしてサッサと洗いたくなるんだよね。だから食洗機はただの水切りカゴ状態。食洗機の庫内清掃も兼ねて、月1で使う感じ。

    • 3
    • 5
    • 甲斐宗運
    • 20/07/22 12:41:58

    食洗機→手洗い→食洗機

    据置の食洗機壊れたのを機に手洗いにしたけどキッチンリフォームの時にビルトイン購入して今満足してる
    やっぱり楽!

    • 1
    • 4
    • 上杉謙信
    • 20/07/22 12:37:18

    引っ越しを機に食洗機を断捨離して、手洗いしてる。
    早く洗えるし、待つ必要がないからラク。

    • 1
    • 3
    • 甲斐宗運
    • 20/07/22 12:36:14

    コップ1つや2つなら手洗いするけど今や食洗機無しでは生活出来ないくらい。楽だもの。もし故障したら洗濯機が壊れたようにすぐに買い換えるわ。

    • 7
    • 2
    • 北条綱成
    • 20/07/22 12:36:11

    >>1
    ないとダメかもって前は思ってたけど手洗い早いし苦じゃないってことに私も気づいた

    • 2
    • 1
    • 高坂昌信
    • 20/07/22 12:32:42

    壊れたから。苦ではない

    • 2
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ