ママ友に旦那や子供の愚痴を話す人って

  • なんでも
  • 藤堂高虎
  • 20/07/21 14:05:06

本気で言ってるの?その場のノリで言ってるだけ?

私は他人に話したくなるぐらいムカつくような出来事が無いから、気持ちが分からなくて汗

旦那や子供の愚痴を言いまくって盛り上がってるママたちは、楽しくてテンション上がっちゃって愚痴りまくってるのか?

話振られても、披露出来るエピソードが無いんだよな、、

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 59件) 前の50件 | 次の50件
    • 20/07/21 14:06:12

    ノリだよ、ノリ
    そんな重くない
    別にムカついたり無い適当適当

    • 7
    • 2
    • 斎藤道三
    • 20/07/21 14:08:15

    そんなに深く考えてないよ。

    • 0
    • 3
    • 成田甲斐
    • 20/07/21 14:08:46

    主さんは鈍感力があるんだよ。
    良い人生だと思います。

    • 0
    • 4
    • 藤堂高虎
    • 20/07/21 14:09:00

    >>1そうなんだ。

    ノリで愚痴が出るのってすごいなあ

    • 0
    • 5
    • 片倉小十郎井伊直政
    • 20/07/21 14:09:29

    >>1
    こういう人いるね。全く信用されてないよ。

    • 7
    • 20/07/21 14:09:40

    重い事は逆に話できないよ。
    たいした事じゃないけれど、愚痴というか、あるある話をしてるだけ?

    • 3
    • 7
    • 真田幸隆
    • 20/07/21 14:10:41

    ノリっていうかネタっていうか。
    旦那のイビキが超うるさくて!子供がこないだこんな忘れ物しちゃって!程度のことじゃなくて?

    • 4
    • 8
    • 豊臣秀吉
    • 20/07/21 14:10:50

    私も旦那と仲良しだから愚痴れない。何か言ってと言われて言うと惚気?って言われる。

    • 5
    • 9
    • 小早川隆景
    • 20/07/21 14:11:07

    謙遜のつもりだったり、敵を作らないための処世術のつもりだったりするよ。
    でも、やめたほうがいいよね。

    • 6
    • 20/07/21 14:11:30

    >>8
    幸せそう…羨ましい…

    • 2
    • 20/07/21 14:11:45

    >>8ああっ!同じだー。

    • 0
    • 12

    ぴよぴよ

    • 13
    • 宇喜多直家
    • 20/07/21 14:12:42

    >>8いいなぁ

    • 3
    • 20/07/21 14:12:58

    >>7そうそう。そんな感じで愚痴る時あるよね。
    靴下まるめたまま洗濯機に入れるとか(笑)

    • 1
    • 20/07/21 14:13:17

    >>9そういう気持ちで言ってるんだ?!

    いつも愚痴メインの人って、旦那さんにはママ友の愚痴を言ってるのかなとふと思ってしまった。

    • 1
    • 20/07/21 14:13:29

    >>14
    そんな旦那やだ笑

    • 4
    • 17
    • 足軽(旗指)
    • 20/07/21 14:14:12

    私もそういう気持ちがないから旦那の愚痴はあまり乗らないようにしてる。

    • 1
    • 18
    • 足軽(旗指)
    • 20/07/21 14:14:32

    >>9
    それそれ。逆に幸せ話を永遠にする人は空気読めないとか言われて嫌われてたよ。そういう世の中

    • 5
    • 20/07/21 14:15:02

    >>5
    うちも~ってなって盛り上がるよ
    誰も本気で愚痴ってるわけじゃないってわかってるから盛り上がるんだろうね
    逆に家族仲悪い家は愚痴れないよ、重くなるもの

    • 5
    • 20/07/21 14:15:57

    >>14入れるんだよねー。もう慣れたけどね。今じゃかわいいとさえ思う。

    • 0
    • 20/07/21 14:15:58

    愚痴言う人って、見る目ないです!って言ってるようなものだよねw

    • 6
    • 20/07/21 14:16:36

    真面目だなー

    • 2
    • 20/07/21 14:16:49

    私は周りに合わしてるよ。
    共感できなくても、みんなが共感してるなら、「そーだよねー」って言っとく。
    話を振られたら、その場で出た愚痴に似たような事を言っとく。

    本気の愚痴はママ友には言わないよ。

    • 1
    • 24
    • 足軽(長柄)
    • 20/07/21 14:16:59

    一緒に暮らしてたらいろいろでてこない?

    • 2
    • 20/07/21 14:17:40

    >>19
    だよね。あーやだねー、うちもだよー、とかそんな感じで軽く言い合ってるだけで、本当に人生相談みたいな不満があるわけじゃない。良くも悪くも平均的な家族だからこそ出てくるんじゃないかと。

    • 7
    • 20/07/21 14:17:42

    >>21ほんとそれな。

    • 3
    • 27
    • 風魔小太郎(強い)
    • 20/07/21 14:19:32

    うちの旦那って素晴らしいんだな。不満なんかないし。

    • 3
    • 20/07/21 14:20:24

    話振られて困るときは、夫婦仲良しでもネタくらいあるでしょ?例えばTVとエアコンのリモコン間違えてたとかさ。
    その程度でいいじゃん、なんか抜けてるところあってーとか。
    仲良しだから愚痴れないじゃなくて、上手に場の雰囲気を壊さない程度のことは言えるでしょ。大人なんだし。
    本気の愚痴なんて言わなくていいし無くてもいいのよ。

    • 5
    • 29
    • 猿飛佐助(強い)
    • 20/07/21 14:20:42

    愚痴言ってる人はさ、え。それやばいね。旦那最低じゃん。よく結婚したね?とか言われたらどうするの?(笑)

    • 4
    • 20/07/21 14:20:47

    愚痴る人たちは、結婚前から誰かの愚痴を言ってたの?

    軽い愚痴=良いこと、のような説明が多いので、気になってしまって汗

    • 0
    • 20/07/21 14:21:30

    >>28
    頭弱っ

    • 3
    • 32
    • 竹中半兵衛
    • 20/07/21 14:22:51

    愚痴っぽい人とはあまり関わらないようにしてる。
    なにかにつけて愚痴っぽく文句ばっかり言ってる人は要注意だよ。
    こちらの話をノリで周りに言いふらされたらたまったもんじゃない。

    • 5
    • 20/07/21 14:22:57

    うちの旦那子供見てくれるよ~→放牧パパ
    うちの子優しくてね~→いじめっ子
    とかより良いわ、微妙な夫子供持ちの人ほど褒め称える気がする

    • 2
    • 20/07/21 14:25:00

    >>32
    言いふらしママは自画自賛がすごいよ、自分の家族は上げて人の家は下げて言いふらす

    • 2
    • 20/07/21 14:25:37

    >>31
    どうしたの?キモイわ。

    • 0
    • 20/07/21 14:27:08

    >>30
    愚痴が良いか悪いかの話になるの?そんなのその人によらない?

    • 1
    • 20/07/21 14:27:56

    前に旦那にツッコミ入れるツイートがバズってたよね
    あそこも夫婦仲良さそうだったけど、主みたいな人って共感性に欠ける特性持ち?

    • 4
    • 20/07/21 14:28:05

    >>33自慢話か愚痴のどっちかしか話のネタ無いんだw

    • 4
    • 39
    • 小早川隆景
    • 20/07/21 14:29:07

    やっぱり日本人は、謙遜を美徳としてるからじゃない?
    裏を返せば、相手を立てたり、労いや気遣いや思いやりの意味があるよ。そんなことみんな分かって聞いてるし。
    言われる旦那や子どもの恥になるようなことは言ったらだめだけどね。だからみんな、軽い愚痴なんだよ。

    欧米とかなら、どんなに仲が悪くても外では「マイハニー」「ダーリン」みたいな感じで、そんな中で愚痴を言ったら最高に空気の読めない人だけど。

    • 0
    • 20/07/21 14:29:12

    >>37おっ、グチグチオバサンが優しい主を攻撃してる

    • 0
    • 20/07/21 14:30:29

    愚痴だからこそママ友と話せるんだよ。
    環境が似てるから。
    笑える話程度の愚痴ね。

    • 10
    • 20/07/21 14:31:46

    >>39悪口が美徳だなんて、言われてる側の気持ちは考えられない自己中婆さんの思い付きそうなことだ

    • 2
    • 20/07/21 14:33:54

    わかるわかる!
    旦那のこと選んだのは自分だし、
    子供をそう育てたのは自分なのに
    どうしてそんなに愚痴でてくるのかな?
    すっごい不思議……

    • 5
    • 20/07/21 14:37:16

    >>43 すっごーーーい!(平読み)
    子供に対しても全く愚痴も出ないの?
    私が産んだ子だからって?

    • 4
    • 20/07/21 14:38:50

    >>44嫌なことがあっても、それをペラペラ他人に喋るかそうでないかで違ってくる。

    職場にいっっつも文句ばっかり言ってる婆さんたちがいるけど、嫌われてるよ

    • 2
    • 46
    • 宇喜多秀家
    • 20/07/21 14:39:24

    前、同い年のママ友が、「昨日夜中パトカー煩くなかった?旦那が酔って帰ってきて、暴れて大変だったから、警察呼んだんだよねー。」って言われてなんで返していいか分からず、「大変だったね。。。とりあえず、怪我がなくてよかったね。」しか言えなかった。

    • 2
    • 20/07/21 14:42:49

    披露できるエピソードっていうか、そうなんだねー、それくらいやってかれてもいいのにねー、そこまで言わなくていいのにね、とか共感してあげればいいんじゃない?
    主さんは幸せなんだろうけど、やっぱり育児に非協力的だったり義親を丸投げだったりモラハラ旦那とかだったら愚痴も出ると思うよ。
    会うたびに愚痴だったら聞く方は疲れるけどね。

    • 2
    • 20/07/21 14:44:41

    >>44
    そんな第三者に聞かせる愚痴なんて出てこないよ。
    子供のことなんて旦那にしか愚痴らない。
    自分の子育ての仕方や接し方でで子供なんて全然かわるじゃん。
    それにママ友に子供の愚痴なんて言って、いざ子供同士のトラブル起きたら愚痴ってた内容を変に引っ張り出されるよ。

    • 3
    • 49
    • 黒田官兵衛
    • 20/07/21 14:46:44

    >>44
    横だけど棒読みね

    • 3
    • 20/07/21 14:47:55

    >>49wwwwwwウケた

    • 0
1件~50件 (全 59件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ