シングルの友人からのLINEで

  • なんでも
  • 加藤清正
  • 20/07/19 03:08:38

SNSの投稿について突然LINEが来て、子供の話はいいけど、旦那や義家族の話はやめてって事を言われました。「一般的にはタブーだと思うよ」と。
シングルの友人が見てるからという理由で、SNSに旦那の話ってタブーでしょうか?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 55件) 前の50件 | 次の50件
    • 55
    • 小早川隆景
    • 20/07/19 18:33:51

    見て嫌な気持ちにさせたならごめんね?でもあなた意識してアップしてないし私のやりたいようにやるからスルーしていいよ?って返す。

    • 3
    • 20/07/19 18:31:01

    シングルだけど、全然タブーじゃないよ笑)友達が家族の写真あげてたら、良い写真、素敵♡とは思うけど。
    完全に嫉みだから寂しい時もあるんだねーくらいに見てやったら良いんじゃない?
    あ、ただ、私幸せアピール、毎日充実してますアピールをやたら投稿してる必死な友達はウザくてフォロー外したわ、性格悪くてごめん

    • 1
    • 53
    • 足軽(弓)
    • 20/07/19 18:14:46

    >>29
    「離婚してないからまとも」とは言えない代表みたいな人だね。

    • 1
    • 20/07/19 18:11:37

    内容次第でしょ。
    どんなこと書いてたの?
    旦那や義家族のプライバシー暴露してるならタブーだよ。

    • 2
    • 20/07/19 18:07:47

    >>50
    でなきゃあそこまでムキにならないよ(笑)

    • 0
    • 20/07/19 15:38:21

    >>35

    シングルなの?

    • 0
    • 49
    • まるまるまる
    • 20/07/19 14:11:51

    私、長らくシングルだった
    息子の通う保育園にママかパパが交代で迎えにきてても
    『いーなー』としか思ってなかった
    羨ましいとは思ったけど、イヤミじゃなくて、家族って形を家族みんなで支えて作ってく努力がすごく見えてて、そんな関係性が保てるってきっと外から見えない努力も葛藤もあるんだろうけど、やるべきことはやるって当たり前のことに邁進できるのがいいなぁって単純なとこ
    一般的に、て枕詞つける人は本音は『自分がイヤだから』
    ならそう言えばいいし、ヤなら見なきゃいいし、関係性求めなきゃいいじゃん、それをまわりくどく言う時点でヒネてるよ
    私のSNSなんて誰も知らないし、トラブルにもならないけど
    いちいちケチつけてたらホントに孤独になる
    私再婚してるけど、ガンガン旦那とのエピソード書いてるよ、言葉遣いとか表現気をつけてるぐらいでわりと自由に書いてる
    何したって気に入らない人はいる、トピ主にも友達選ぶ権利はある

    • 4
    • 48
    • 佐々木小次郎(強い)
    • 20/07/19 14:06:01

    そんなんだからシングルなんだろうな羨ましいんだろうなとしか思わないし、あえて家族ネタ旦那ネタ増やすわ。笑

    • 4
    • 20/07/19 14:03:24

    >>44
    劣等感の塊みたいな人がいたんだね。
    そういう人は離婚してシングルになっても幸せににれないよね。

    • 4
    • 46
    • 長宗我部元親
    • 20/07/19 14:03:01

    内容は違うけどそんな経緯でブロックされたわw
    ひがむとかみっともないよねw心からバカにしてる。

    • 2
    • 45
    • 小早川隆景
    • 20/07/19 13:59:34

    私はわざとシンママに旦那や義理家族の話をするよw
    嫌いな人限定でだけど

    • 2
    • 44
    • 山中鹿之介
    • 20/07/19 13:52:43

    タブーじゃないと思う。
    私も前の職場はシングル率が高い職場だった。
    で、託児所が付いてて旦那の仕事が早く終わる日は託児所に迎えに来てもらってた(上司の許可は取ってあるし、他にも同じことをしてる人も何人かいる)。
    しばらくしたらシングルの人に「うちの子にはパパがいないのに見せつけ!?辞めてくれ」って上司に話がいって禁止になった。

    別に見せつけてるわけでも何でもない。
    あー、だからシングルなんだなって思った瞬間だった。

    • 4
    • 43
    • 長宗我部元親
    • 20/07/19 13:42:41

    >>29
    だから普通は離婚なんて絶対したくないからいい相手を選ぶんだもんね。
    子供連れて離婚なんて、やっぱり今の時代でも偏見すごいし、親にも子供にも恥かかせる事になるからね。
    子供いなくて離婚と、子供いて離婚は世間の見方が全然違うよ。

    • 5
    • 20/07/19 13:36:04

    >>25あなたもそういう人なんだろうねw

    • 1
    • 20/07/19 13:34:41

    妬みや嫉妬心?気にしなくていいよ。
    昔、バイトしてる時に、扶養内でしか働けない主婦に対して(土日休み希望)シフト出来上がった時に、「〇〇さんはこの日も休みでいいよねー」って面と向かって言ってるシングルはいた。ああはなりたくないなと学生の頃思ったよ。

    • 0
    • 20/07/19 13:32:05

    うわ、よりによって35と名前被っちゃってるけど別人です(汗)

    • 1
    • 20/07/19 13:30:52

    ここで怒ってる人はシングルなの?w

    • 4
    • 38
    • 立花誾千代
    • 20/07/19 13:30:51

    なにそれめんどくさっ

    • 0
    • 20/07/19 13:28:49

    タブーじゃないよ。
    シングルが家庭円満な主婦にイチャモンつけてる様子なんて、どう見たってひがみだよ。
    うちの地域にも変なシンママいるけど、よく幸せそうなママや新婚さんの事を「性格悪い」とか「あいつムカつく」って言ってたからみんな避けるようになったよ。そばにいたらひがまれる。

    • 3
    • 20/07/19 13:18:10

    ここ見ててもわかるよね。
    シンママとか母子家庭とかバツイチとかの話が絡むと冷静でいられない、すぐカッとなって何か嫌味の一つでも吐かなきゃ気が済まない性悪が多いんだよ。

    • 7
    • 20/07/19 12:18:38

    >>29離婚して無くてもあなたは十分変な人だよ。人間性に欠けてる。

    • 1
    • 20/07/19 12:07:33

    バカみたい。
    独身だったら子供の話もやめてってなるの?

    • 3
    • 33

    ぴよぴよ

    • 20/07/19 12:06:12

    アラフォーだけど中学 高校 大学の友達(計30人くらい)でまだ誰も離婚してないや

    • 1
    • 20/07/19 12:03:09

    シングルマザーは少数派だから、一般的にはタブーではないと思うよって返す。

    • 6
    • 20/07/19 11:39:29

    >>24

    未婚の知り合いもそう。
    家族の話題には絶対いいねもコメントもしない。
    旦那や子供連れてる時にたまたま会っても、家族には目もくれないよ。
    普通の人は一緒にいる家族には挨拶くらいするよね。あんな意固地になってまで相手にダメージ与えようと必死。
    そんな性格だからシングルなんだろうけど。

    • 4
    • 20/07/19 11:31:41

    >>28
    え、当たり前じゃない?もしそんな事になったら当然でしょ。それなりの理由が私や旦那にあったって事が事実なんだから、変な人って言われても仕方ないよ。妊娠前にそういう覚悟を決めて、それから子作りもしてるんだし。
    こんな低次元な質問してくるって、やっぱりね…って感じ。

    • 2
    • 20/07/19 08:29:49

    >>23あなただっていつ離婚するか分からないよ。そうしたら変な人扱いしていいんだね。

    • 2
    • 20/07/19 08:26:15

    >>23いやそりゃ短絡的な考えすぎないか

    • 1
    • 20/07/19 08:25:00

    あ、ごめんごめーん。非公開にしといていいよー



    って言う

    • 9
    • 25
    • 宮本武蔵(強い)
    • 20/07/19 08:23:18

    >>24
    いいのか悪いのかわからないことはいいねしないよ。

    • 0
    • 24
    • 足軽(長柄)
    • 20/07/19 06:07:37

    私のシングルの友達は、私がSNSに旦那の事あげると絶対いいね!しない。他の投稿はいいねするのに。分かりやすいわ~

    • 10
    • 20/07/19 05:12:01

    だってシングルだもん。
    死別とか特別な事情でも無い限りおかしい人だって。
    子供いるのに離婚するなんて普通じゃないんだよ。

    • 8
    • 20/07/19 05:05:53

    その友人が再婚した時に
    SNSで旦那と子供のことを発信する
    ようになったら、あの時タブーって言ってたよねぇ?って嫌味ったらしく言ってやりなよ

    • 17
    • 20/07/19 04:55:39

    じゃあブロックしてかまわないっていいなよ

    • 6
    • 20/07/19 04:49:51

    そんなこと言う人いる?
    シングル叩いて欲しかったの?
    本当の話ならあなたの友達が変なだけ。
    こんなところでわざわざトピ立てるあたり類友じゃない?

    • 6
    • 19
    • 長宗我部信親
    • 20/07/19 04:31:49

    一般的タブーって何でタブーなの?って聞くな。

    不快なら見なきゃいいのに
    そういう人に限ってよく見てるよね。

    • 5
    • 18
    • 服部半蔵(強い)
    • 20/07/19 04:28:27

    その人が変わってるだけでタブーじゃないよ。
    自分が独身の時に
    若くして結婚出産した友達くらいいるでしょ?その人が家族の事をSNSに書いててタブーとか感じた?

    • 2
    • 20/07/19 04:28:08

    >>4
    やっぱり嫉妬なんでしょうかね。確かにそう思う節はあります。
    自分に無いものを持ってるから許せないんだとしたら、こちらとしてはどうしようもないですよね。

    • 0
    • 20/07/19 04:23:23

    >>3
    ありがとうございます!これからは気にせず貼ろうと思います。

    • 0
    • 20/07/19 04:22:33

    >>2
    その人のLINEに「嫌なら見なきゃいいって問題じゃない」とも書いてありましたが、私も嫌なら見なきゃいいのにって思います。

    • 7
    • 20/07/19 04:01:28

    いるよね、シングルに限らず自分の境遇に配慮しろって押し付ける人。
    私の周りにも昔いたけど、いつもどこ行っても誰かの悪口や何かの愚痴ばっかりで、SNSの日記も殆どが何かの批判や不幸自慢。
    私はもう疎遠になったけど一応まだ間接的に繋がりはあって、今も相変わらず悪口ばっかりで独り身だって聞いた。

    • 7
    • 13
    • 足軽(弓)
    • 20/07/19 03:52:06

    >>12
    なるほどね。

    私の周りにも居ないわ。

    • 1
    • 20/07/19 03:44:53

    >>11シングルの人下げるトピ作ったんじゃない?私の周りにはそんなシングルさん居ないよ(笑)

    • 13
    • 11
    • 足軽(弓)
    • 20/07/19 03:42:50

    その友達とやらはおかしいし、聞かなきゃ分からない主もおかしい。
    類友だね。

    • 13
    • 20/07/19 03:39:26

    普通は気にしなくていいと思うけど
    友達の相手が死別や好きだったけど浮気されてとか、離婚理由にもよるかな

    • 1
    • 9
    • 細川忠興
    • 20/07/19 03:30:59

    タブーではないと思うよ。
    見なきゃいいのにね。

    • 4
    • 8
    • 毛利元就
    • 20/07/19 03:25:18

    私は悪口だったり、誰かが見て嫌な気分になる内容じゃないならいいと思う。
    ただの日常なら、気にする必要ない。

    • 10
    • 20/07/19 03:24:15

    一般的って…(笑)
    不妊の人は子供の事はやめてって言うし、シングルの人は旦那関係やめてって言うし、ほんと好きなこと書かせてって感じだよね。別にLINEで送りつけてる訳じゃないんだし嫌ならあっちがSNS見なきゃいい話。

    • 23
    • 6
    • 鈴木重秀
    • 20/07/19 03:23:43

    その人はそんな性格だからシングルなんだろうね。
    変に劣等感や被害妄想が強いシングルいるけど、そういうのと仲良くしても妬まれるだけだから早く縁切った方がいいよ。

    • 13
1件~50件 (全 55件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ