刺身についてるツマと大葉って食べる?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 20/07/28 15:44:03

    臭み汁吸うだけかと思ってた
    食べる人居るんだ

    • 0
    • 20/07/28 15:34:17

    菊は美味しさがわからない。醤油に散らすのも面倒だし。

    • 0
    • 20/07/28 15:32:29

    食べないよー!

    • 0
    • 20
    • 足軽(旗指)
    • 20/07/28 15:30:51

    美味しいのもあるよ。

    • 0
    • 19
    • ルイス・フロイス
    • 20/07/28 15:28:17

    食べた方かいいのは分かってるけど苦手。

    • 0
    • 20/07/28 15:22:20

    嫌なら食べなきゃいいし
    だったら自分でツマ作りなよ

    • 0
    • 20/07/28 15:21:55

    食べない。自分で用意する

    • 0
    • 20/07/28 15:21:31

    自分で作ったのや、料理屋で出された綺麗なものは食べる。
    ってか、むしろツマが好き。
    スーパーで盛り合わせて売ってるのは食べないし、買わない。

    • 0
    • 20/07/28 15:19:48

    漂白剤に浸けてあるから食べない方がいいよ

    • 0
    • 20/07/28 15:19:12

    大葉でツマとお刺身巻いて食べるのめっちゃ好き。

    • 0
    • 20/07/28 15:17:39

    食べない

    • 0
    • 20/07/17 03:13:22

    姑が好きって言ってて、旦那や舅もだよなー昔から食べるよなって自分達は刺身バクバク食べてるけど、あれ家族に刺身食べさせて自分は遠慮のパターンだわ、自分は絶対そういう事しない、ので食べない。

    • 0
    • 20/07/17 02:47:54

    うちは食べないけど、友達の家では綺麗に洗って味噌汁の具として食べるらしい

    • 0
    • 20/07/17 02:44:46

    子供にも食育と思って、ツマを再利用して何か作れないなー?と思ってググったら、似たりとかナムルとかで食べてる人いたから、そうしようと思って一度匂い嗅いだら生臭くて無理だなと思って、申し訳ないけど捨てた。
    生臭くないなら食べたい。

    • 0
    • 9
    • 浅井長政
    • 20/07/17 02:41:03

    きれいな大葉とシャキッとしたツマなら残さず食べる。

    • 10
    • 20/07/17 02:40:13

    子供の友達の家では、たった一人前の刺身しか買えないし、ツマを綺麗に洗ってから食べるって聞いてドン引きした。3人家族なのに…

    • 0
    • 7
    • 毛利隆元
    • 20/07/17 02:32:55

    だいすき!

    • 2
    • 6
    • 高坂昌信
    • 20/07/17 02:30:05

    娘なんて魚の汁が染み付いた大葉で魚を包んで食べてるし、私の大葉まで取って食べてる。
    刺身の汁を吸って生臭くしなしなになった大葉とか気持ち悪いよ。

    • 0
    • 5
    • 足軽(旗指)
    • 20/07/17 02:29:52

    >>3

    んだんだ

    • 0
    • 20/07/17 02:29:21

    補足だけど、
    知ってた?なんで大葉とツマがついてるかって、
    殺菌作用があるんだよ。
    だから生物と一緒に食べるといいって事。
    理にかなってるんだよ。
    使い回しが怖いから私はたべないけどね。

    • 1
    • 3
    • 竹中半兵衛
    • 20/07/17 02:27:35

    >>1ほいづって何?方言か?

    • 0
    • 20/07/17 02:26:55

    生の魚が基本あまりすきじゃないと、ツマはたべれないね。
    だから刺身好きはちょっと匂いしても大丈夫なんだよ。

    • 0
    • 1
    • 足軽(旗指)
    • 20/07/17 02:26:41

    ほいづ、細菌ば集めるものだからあんまし食わねえほう良いど

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ