勢いで家を出てきた

  • なんでも
  • 明智光秀
  • 20/07/16 23:04:14

旦那と口論になって「1日家に居るだけで、俺が働いてる。文句があるなら出ていけ。」って言われて突き飛ばされたから頭に来て、「わかった。子供は寝てるし明日学校もあるから私だけ出て行って、明日子供を連れて出てく。」って言って出てきたんだけど、突き飛ばした旦那の所に子供を置いて来たのを悩んでます。
さすがに子供に手を出さないだろうけど、今子供を連れて出ても泊まれる場所もないですし…。
謝って家に戻った方がいいでしょうか?

  • 1 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 53件) 前の50件 | 次の50件
    • 53
    • 足軽(旗指)
    • 20/07/17 03:24:45

    >>50うちの旦那みたい!!そういうところ私は好きだよ。

    • 0
    • 20/07/17 02:29:12

    >>50ハマってるなら漫画も買わないといけない
    いいじゃん笑
    何歳か知らないけど漫画=ご褒美の方がなんだかなぁ。常に漫画があればそのうち飽きるだろうし

    • 0
    • 51
    • 宇喜多秀家
    • 20/07/17 02:24:44

    毎週漫画(同じ漫画)買うの反対なのだね。
    わたしなら、どっちみち買って読むなら、まとめて買っちゃうかも笑

    主さんは真面目なんだね!
    旦那さんが買ってきてることだし、わたしなら「私も読むー」って読んじゃうかも。


    夜も遅いし、お家帰りなさい!!

    • 0
    • 20/07/17 02:20:55

    鬼滅の刃です。
    週末にテレビで見せてるのですが、旦那は「ハマってるなら漫画本を買わないといけない」って考えみたいで、私は毎週じゃなくてご褒美で買うでいいと思うって考えです。

    • 1
    • 20/07/17 02:12:33

    ちなみに漫画って何?

    • 0
    • 20/07/17 02:10:16

    家に帰ってきました。
    子供が寝てるのを確認し自室です。
    旦那はキッチンでお酒を飲んでるっぽいです。
    確かにお叱りも当然だと思います。

    ただ、貧血が酷くなり立っているのも大変なので仕事をやめました。
    病院に通いながら家事、育児をしていますが、それが気に入らないようです。
    0時近くに帰ってくる旦那のご飯は出来たてを出すように言われたりしてて、疲れて寝てしまうと起こされてます。

    漫画本は反対ではないですよ。
    ただ、毎週買ってくる事が理解出来なく言いました。

    • 1
    • 20/07/17 01:31:08

    >>10どんな漫画かにもよるけど、買ってきてくれて優しいと思うけどね。父と子で共通の話題も話せるだろうし。そこからいきなり仕事とか稼ぎの話に飛ぶ旦那はちょっと変だけどw

    • 3
    • 20/07/17 01:27:45

    >>45
    そうだよ
    主は離婚できないけどね

    • 1
    • 20/07/17 01:25:26

    子供置いて出ちゃうと離婚の際に不利って聞いた気がするけどどうなんだろう

    • 2
    • 20/07/17 01:24:33

    >>43
    そしたら主が暮らせないんだよ

    • 0
    • 20/07/17 01:24:02

    旦那が出ていけばいいんだよ男だし何とでもなるでしょう

    • 2
    • 20/07/17 01:11:13

    主、預金ないの?
    当座子供と暮らす力ぐらい蓄えときなよ。
    男の「俺と同じだけ稼げ」って言葉、絶対に許せない。
    ならお前、子供を産めるのか?
    家事育児出来るのか?
    と言ってやりたいわ。
    そんな糞男、踏んづけてゴミ袋に入れて棄ててしまえ。

    • 9
    • 20/07/17 01:02:28

    主はまじめな人なんだと思う。
    本とか漫画とかのことじゃなくてね。
    偉い。よく頑張ってるね。
    きっと子供の為を思ってお互い口論になったんだよ。
    落ち着いたら冷静に話せるだろうから、
    今日はお家に帰って寝た方がいいと思うよ。
    ゆっくり休んでね。

    • 0
    • 20/07/17 00:45:48

    旦那が子供のためにお金使うのって悪くないと思うけど。

    給付金も生活費も渡さない最低な男もいるんだよ。
    子供に本買ってくるなんて優しいじゃん。

    こんなことで出ていくなんて、、、、

    • 6
    • 20/07/17 00:31:55

    主が児童書を促しても、いずれ漫画に走るでしょ

    • 3
    • 20/07/17 00:27:14

    発端は大した話じゃないけど、常日頃から気に入らないみたいな旦那の発言が亀裂を生むね。

    ところで児童書て読まないとなにがダメになるの?

    • 4
    • 20/07/17 00:22:39

    >>36
    頭悪いひと?

    • 0
    • 36
    • 足軽(弓)
    • 20/07/17 00:18:50

    旦那擁護多くない?おっさんの釣り?

    • 2
    • 20/07/17 00:17:16

    子供に喜んで欲しいがために旦那さんもウキウキで買ってるんだよ、それを頭ごなしに言われたからカチンとくるんじゃない?

    • 3
    • 34
    • 黒田官兵衛
    • 20/07/17 00:15:14

    出ていく所も無いのに出ていくって言わない方が良い
    口だけだと思われる。私出ていく所ないのにそんな事言うのおかしくない?て言うくらい言い返さないと。笑

    • 5
    • 20/07/17 00:14:09

    大丈夫ですか?
    家着いているのかな…
    頑張らなくていいのではないかなと思います。

    • 0
    • 20/07/17 00:13:49

    >>28
    子供連れて出て行ったら、夜遅くまで働き詰めにならないと生活できないよ
    旦那さんがお金稼ぎするから、今の生活があるわけで

    • 3
    • 20/07/17 00:13:37

    なんだ。帰るのか…。
    そのまま家出したら良かったのに…。

    • 3
    • 20/07/17 00:12:42

    明日子供を連れてどこにいく気だったの?
    つきとばされた理由を考えて帰宅しな。

    • 1
    • 20/07/17 00:10:41

    家に戻った方がいいね

    • 0
    • 28
    • 佐々木小次郎(強い)
    • 20/07/17 00:10:32

    >>26
    専業主婦させてもらってるって
    なんか変なの

    • 12
    • 20/07/17 00:10:01

    そんなことで女突き飛ばすなんて酷くない?
    私が嫁ならやり返してやるわ

    • 6
    • 20/07/17 00:08:06

    専業主婦させてもらってるなら黙っておうち帰ったほうがいいよ、、
    私も散々言われてるし同じ女性だから、主の気持ちとてもよく分かるけど、子供連れてまで出て行く内容では無いな、正直。。
    どこのおうちも色々あるよ、

    • 7
    • 20/07/17 00:05:41

    子どもに両方読むように頑張ってもらいなよ。主は帰って漫画を否定したこと謝りな。

    • 4
    • 20/07/16 23:54:10

    >>21
    私はお金に余裕があれば漫画だけど本だし良いと思いますけどね

    • 0
    • 20/07/16 23:51:30

    >>10
    なんかどっちもどっちな夫婦だね

    • 2
    • 20/07/16 23:48:39

    今からの時間だと、子供は連れて泊まれるホテルは近くにないみたいです。

    • 0
    • 20/07/16 23:47:42

    毎月好きな児童書を選ばせ買っていたのですが、旦那が漫画本を買って来ることで児童書を読まなくなった事でケンカになりました。
    漫画本は反対ではありませんが、毎週買い与えて貰うと価値観もわからなくなると思っています。
    カフェも閉店時間なので、家に居る帰ります。

    • 1
    • 20/07/16 23:33:20

    >>10
    ゲーム与えてばかりだと困りますが、漫画でも本を好きになる事は賢くなりやすいですよ!

    • 4
    • 19
    • 服部半蔵(強い)
    • 20/07/16 23:32:07

    子供連れてホテルとか近くにないの??

    • 0
    • 20/07/16 23:30:55

    愛知在住です。
    実家は東北なのですが、親もなく帰る事は出来ません。

    • 0
    • 20/07/16 23:30:01

    >>15
    夫婦の最終的な問題に口だすつもりないけど お子さんを旦那が元に置いとくのが不安がってるし 一晩過ごすのも大変だろうし もし近くだったら1だったら泊まってくれても構わないよっていう意味なんだけどね

    • 1
    • 20/07/16 23:28:46

    ちっちぇ旦那だ。子供連れて行く場所あるの?

    • 4
    • 20/07/16 23:26:02

    >>8
    事情もよく知らないのに無責任な事言わない方がいいよ

    • 1
    • 20/07/16 23:25:33

    >>10
    旦那もストレスたまってそうだね。

    • 3
    • 13

    ぴよぴよ

    • 12

    ぴよぴよ

    • 20/07/16 23:24:43

    連絡ないの?旦那から

    • 0
    • 20/07/16 23:24:16

    今はカフェに居ますが、そろそろ閉店時間なので帰ろうと思います。
    ケンカの原因は、子供に毎週漫画本を買ってくるので「あたえすぎじゃない?」と言ったらキレた口調で「俺が子供にやってる事に口出すな!貧血がひどいとか甘えて仕事辞めてるだけだろ?それとも仕事したら俺より稼げるの?そしたら主夫になります。」と言われて、口論になりました。

    • 4
    • 9
    • 真田信幸
    • 20/07/16 23:23:14

    とりあえず帰って、子どもと寝て、明日子どもが学校行ってる間に荷物まとめておいたら?
    行く場所ある?無かったら、市の母子センターみたいな所に相談してみてね

    • 2
    • 8
    • 高橋紹運
    • 20/07/16 23:19:34

    主住んでるのどこ?
    そういう男がすごい許せないんだけど 近くだったら及ばずながら力になるから

    • 0
    • 20/07/16 23:19:10

    大丈夫?

    • 0
    • 6

    ぴよぴよ

    • 5
    • 加藤清正
    • 20/07/16 23:17:02

    大丈夫??まずは一旦自販機で飲み物買って飲んで落ち着こう。
    子供に手を出すような旦那なの?自分の実家はこのトピなら遠いよね。近くなら話し聞いてあげれるのにごめんなさい。
    私もよく旦那と口論になるけど、DVな旦那じゃないなら、一旦子供の為に帰ってみたら?

    • 0
    • 4
    • 毛利勝永
    • 20/07/16 23:13:43

    まって、主が謝る必要なくない?

    • 4
1件~50件 (全 53件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ