戸建てってこんなに快適なんだね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 161件) 前の50件 | 次の50件
    • 20/07/17 12:37:12

    >>103東八道路って東京だよね。
    今わりと住むのに人気の辺りじゃないの?

    • 0
    • 20/07/17 12:08:43

    >>103
    そうなんだ(笑)都内で言うと環八みたいなやつか~

    • 0
    • 20/07/17 12:02:58

    >>153
    あら、非通知は電話ならないのよ~
    お手数かけてーご苦労様

    • 1
    • 20/07/17 11:53:22

    だよね!戸建てしか無理。マンションのメリットが分からないわ。

    • 2
    • 20/07/17 11:39:09

    >>155
    将来、施設に入らないことを願ってるよ!

    • 1
    • 20/07/17 11:37:18

    まだやってるんだ、お疲れさま。

    • 1
    • 155
    • ルイス・フロイス
    • 20/07/17 11:32:50

    私も引っ越したときおもった!足音や近隣のドアをバンと閉める音とか聞こえない。
    何より車降りてすぐ玄関が最高。エレベーター待つのも乗るのも今思えば本当に不便であの生活に戻れない。

    • 3
    • 20/07/17 11:30:38

    >>150一戸建てでも長期外出で隣になんて声かけないよ

    • 3
    • 153
    • 風魔小太郎(強い)
    • 20/07/17 11:30:33

    >>31
    本物の犬ではない小さい生き物が無駄吠え五月蝿い家数軒、名簿や住所でポンで調べ、迷惑な日は夜中に非通知で電話しまくると静かになるヤツが多いよ~w

    • 0
    • 152
    • 風魔小太郎(強い)
    • 20/07/17 11:30:25

    >>31
    本物の犬ではない小さい生き物が無駄吠え五月蝿い家数軒、名簿や住所でポンで調べ、迷惑な日は夜中に非通知で電話しまくると静かになるヤツが多いよ~w

    • 0
    • 20/07/17 11:29:58

    いやいや朝のゴミだしも外周りの掃除も回覧板も煩わしい。
    マンションの最上階は天国~!

    • 3
    • 20/07/17 11:28:31

    マンションのほうが快適だと思う
    高層階であれば窓を開けっぱなしにして買い物に出かけても大丈夫だし、
    長期外出も鍵一本、いちいちお隣さんに声掛け不要
    24時間ゴミすてOK

    • 6
    • 20/07/17 11:27:46

    100メートルほど離れたところに、お店があるんだけど、月曜の朝6時過ぎにゴミの回収にくるのが、凄い音。ビンやら缶も大量だしエンジン音も凄いし、ゴミ回収してる人間もうるさい!

    • 1
    • 20/07/17 11:26:32

    よっぽど酷いとこ住んでたんだな

    • 3
    • 20/07/17 11:22:51

    >>146
    窓閉めるでしょ。
    そもそも、普通の人は覗きなんてしないし。

    • 0
    • 20/07/17 11:21:21

    お風呂入ってると知人の子持ちの母親にに覗かれてる気がするけどないの?
    いいなぁ~

    • 0
    • 145

    ぴよぴよ

    • 20/07/17 11:15:50

    実家もマンションかアパートだったの?

    • 1
    • 20/07/17 11:05:53

    覗かれてないの?
    私生活

    • 0
    • 20/07/17 11:05:19

    >>31
    羨ましい!
    やっぱり近隣住民の質に左右されますよね。
    子供が複数いてもしつけできないタイプの親がご近所だと本当に毎日イライラします。
    自分の子供が楽しければ騒音なんて気にする方が悪いおかしいって感じで。

    • 1
    • 20/07/17 11:04:44

    主さんは実家もアパートとかだったのかな?
    戸建ては初めてなの?

    • 2
    • 20/07/17 10:58:28

    戸建てだけど、リビングの窓から通行人が見えるのが落ち着かない。
    オープン外構にするんじゃなかったよ~
    庭でなんでもできるのは楽しいけどね

    • 1
    • 139
    • 佐々木小次郎(強い)
    • 20/07/17 10:55:03

    >>85
    半額です

    • 0
    • 20/07/17 10:47:38

    >>133
    適当なこと言っちゃダメよ。笑
    空き巣の被害の半数近くは、普通に戸建てだから。

    • 5
    • 20/07/17 10:45:34

    >>131
    建売の事情なんて知らない。
    そこんとこが私も知りたい。
    なんで戸建てで、そんなに音が分かるのか謎。
    昔住んでたアパートはペアガラスじゃなかったよ。

    • 0
    • 20/07/17 10:42:59

    一戸建てとマンションの二つを経験しているけど
    どちらも階上の足音何て聞こえない。
    生活音は一戸建てのほうが多かった(都内だけどうちは隣との間が近いからね。
    お隣は夜掃除機をかけたり、洗濯したりやっていた。
    でもマンションはそういう生活音が全く聞こえない。

    • 2
    • 20/07/17 10:42:25

    隣人に恵まれてたらどこでも幸せ

    • 5
    • 20/07/17 10:40:16

    >>132
    それもそうかもね笑

    • 1
    • 20/07/17 10:39:18

    >>119
    歩道に面してて人の目がある方が空き巣入りにくいらしいよ。
    塀で入り口隠してる方が危ないらしい。
    あと、戸建てよりアパートやマンションの2、3階の方が空き巣多いよ。

    • 3
    • 20/07/17 10:38:48

    うち賃貸だけど、毎日ぐっすり眠れてるし、快適に過ごせてる。

    これって家の問題じゃなくて、性格の問題じゃね?

    • 1
    • 20/07/17 10:37:56

    >>129
    むしろ今時ペアガラスじゃない窓の家なんてあるの?
    建売でもペアガラスじゃないの?

    • 2
    • 20/07/17 10:35:21

    うち、隣の足音聞こえる。
    隣がめっちゃ近いからかな?
    窓開けてたら声も。
    5人子供がいるから特にでしょうね。
    むかつく。

    • 4
    • 20/07/17 10:33:19

    子供が生まれて賃貸の戸建てに引っ越した。
    同じ建物がずらっと並んでて隣と近かったけど、
    窓がペアガラスだったからか音は全然気にならなかった。
    家の前は生活道路でそれなりの交通量だったけど、道路に面して窓は一個もなかったからか、トラックが通る時は分かったけど、車の音も気にならなかった。
    戸建てなのに隣の音が聞こえるって人は窓のせいなのかな?
    今は転勤でまた賃貸の戸建て。
    賃貸は気楽でいい。

    • 1
    • 20/07/17 10:02:39

    うちは去年戸建てに引越したけど、隣の人がうちをずっと監視してて、ゴミまで漁るような変人だったから、今年戸建ては売却してマンションに引っ越したよ。
    一階に住んでるけど、上階も静かだし角部屋で隣は誰も住んでないから快適だよ。

    • 1
    • 20/07/17 09:57:06

    わかる!小さい子がいたら、ちょっとも騒げない、声も小さく、絶対無理だし常に、静かに!って神経すり減らさなきゃいけない。
    そんな生活、耐えられない。
    マンションは物音や声にかなり気をつかうから絶対無理。
    戸建ては、全然聞こえない。

    • 2
    • 20/07/17 09:51:41

    うん快適
    あの共同生活感が嫌だったからもうマンションには戻りたくない
    あそこは子なし夫婦か独身が住む所って感じ

    • 3
    • 20/07/17 09:45:47

    >>116
    隣がいないではなくて、隣に建てるスペースがないが正解では?
    南が道とかだと今後家は立ちにくいでしょ?

    畑や庭とかだと家が建つかもしれないよね。

    • 1
    • 20/07/17 03:11:24

    >>119
    私もずっとマンションだったから、戸建て怖いよ!

    • 5
    • 20/07/17 03:06:14

    >>116
    地元のお祭りの類のないところ。

    • 0
    • 20/07/17 02:18:54

    生活音はある程度しっかりしてる分譲マンションでも聴こえないよ。なんの音もしない。
    よっぽど丸聞こえの賃貸クオリティに住んでたんだね

    • 4
    • 20/07/17 01:53:32

    隣人が変人だったら一生地獄

    • 8
    • 20/07/17 01:38:35

    >>116

    田舎で土地が広い場所に建てる。

    • 1
    • 20/07/17 01:29:06

    批判じゃないんだけど、ずっとマンション住まいで、たまに歩道に面してる所に窓とか庭とかがある家を見ると泥棒入らないのかなって思うけど、怖くない?

    • 3
    • 20/07/17 01:21:24

    >>92
    地価が高い地域だと家建てるにも色々決まりがあるのよ

    • 1
    • 20/07/17 00:21:54

    好きなことし放題だよね。ほんと快適。ワンコもニャンコも2匹づついて賑やかだよ。お庭でのびのび楽しい!

    • 3
    • 20/07/17 00:13:30

    みなさんのレス見てたら戸建てにしたくなってきました。戸建てにするに当たって隣がいない等、これだけは外せない条件みたいなのがあったらぜひともご教示ください。

    • 0
    • 20/07/17 00:03:48

    ハイグレードマンションだと物音気にならないけどね。

    • 7
    • 20/07/17 00:02:53

    戸建てで育って結婚してそこそこのマンションに住んだけど、上からの足音や物音が聞こえるのを初めて知ってそれがまたすごくてノイローゼになって結局戸建て買ってやっぱり戸建ては快適だなとつくづく思った。

    戸建て最高。

    • 3
    • 20/07/17 00:00:00

    快適だよね!
    他人の生活音ほど苦痛なものはない

    • 5
    • 20/07/16 23:56:38

    賃貸の一軒家に住んでた時、屋根が薄かったのか、ヒョウが降って来たら
    まーびっくり!家が壊れるかと思いました。あと壁も薄かったのか?近所のおばさん達の井戸端会議がうるさくて
    何も集中できなかった。
    今は高層マンションに住んでます。
    台風なんてヘッチャラよー

    • 3
1件~50件 (全 161件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ