保育園つかえない

  • なんでも
  • 佐々木小次郎(強い)
  • 20/07/16 07:41:04

前日、37.5度以上の熱があると、解熱後24時間は預かれないという親なかせのルールができ、困ってます。
昨日も、仕事が忙しくてシッターさんがとれない。仕方なく保育園を頼ったのに断られた。
保育園って使えない。保育園の先生達より、世の中に貢献しているのに。本当に困ってます。子どもがいると仕事にならない。

  • 2 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 131件) 前の50件 | 次の50件
    • 20/07/20 22:08:49

    なら産むなw

    • 2
    • 20/07/20 22:07:17

    子供がいると仕事にならない。
    ↑なら産まなきゃ良かったのに。

    保育園がなかったら、世の中働けない母親ばかりになるから、どの仕事より社会貢献してると思います。

    • 2
    • 20/07/20 21:42:02

    はぁ?

    • 2
    • 20/07/20 21:41:34

    保育園の先生をそんな風に見てる人が母親なんてね。産まなきゃよかったのに。

    • 4
    • 20/07/20 21:38:06

    世の中に貢献してないとするなら、無くしてもいい? そのかわり、主は、ご自身で子育てしてください。
    保育園だって「規定」を決めないと、決めても破るママが存在する。

    主みたいな人が「保育園落ちた 日本●●」とか平気で言うんだろうな。

    • 1
    • 20/07/16 14:39:43

    保育士ですが世の中に貢献してる、してないを勝手に比べられて悲しい
    貢献とか思いながら働いてるわけではなく、ただ子供たちが可愛いからこの仕事をしているのにそんな風に思われるなんて

    • 4
    • 20/07/16 14:34:58

    この状況じゃ仕方ないよね
    中には解熱剤使って無理やり連れてくる親もいるしね

    • 1
    • 20/07/16 14:34:06

    なんの仕事してるか知らないけど、別に職場はあなたのこと必要ないかもよ?

    • 3
    • 20/07/16 14:31:36

    皆で感染対策することは、自分のためにもなるんだよ。

    そのルールのおかげで我が子も感染症もらいにくくなる

    • 3
    • 122
    • 宮本武蔵(強い)
    • 20/07/16 13:40:26

    じゃあシッター個人で雇えよ笑

    • 6
    • 20/07/16 13:36:24

    子供がいるのにそれに見合った働き方をしないからそうなる。

    • 4
    • 20/07/16 13:35:18

    貢献?
    主が世の中に仕事で貢献できているのは預かってくれる保育園やシッターがあるからでしょ?
    思い上がりもほどほどに。

    • 4
    • 119
    • 片倉小十郎井伊直政
    • 20/07/16 13:32:09

    病児保育は?

    • 3
    • 20/07/16 13:17:47

    当たり前でしょ。貢献って何を?
    子供を持つ親からみたら貢献してるのは、医療従事者、保育士、子供を預かってくれている教育機関でしょうよ。
    あなた大きな勘違いしてるわ。あなた一人のおかげで世の中は回っていない。子供がいるがために仕事にならない?ってなんだ!!
    命かかる仕事でもしてるのかしら?あなたにしかできない仕事をしているのかしら?だとしたらあなたの言い分は少しは理解できる。代わりの人でもできる仕事なら自分都合で勝手な言い分に過ぎない。

    • 2
    • 20/07/16 12:58:52

    なら保育園に頼るなよ。これだから保育園ママが悪く見られるんだよね。ちゃんとルール守って保育士さんにも保育園にも感謝して頑張ってるママはたくさんいるのに。

    • 4
    • 20/07/16 12:57:27

    なぜ産んだ。笑

    • 1
    • 20/07/16 12:54:11

    >>81
    たまにそうさせてもらってる。
    他のパートが子供が熱出て休んだときに
    1人の上司が
    ホントに熱出たんだろうか?中学生だったよね、お子さん。
    って疑ってるのを聞いてしまったから、
    当欠しずらくて…
    園から連絡きたら、早退しやすいから…

    • 0
    • 20/07/16 12:53:59

    保育園の先生より世の中に貢献してるのに

    いやいや、保育園頼ってる人がよく言うよw

    • 3
    • 20/07/16 12:49:33

    >>48
    一括りにしないで。
    コロナで休校したときも、保育園は開園してくれて預かってくれた。
    感謝しかない。
    こんなクズみたいな主と一緒にしないで、ら

    • 0
    • 20/07/16 12:22:28

    他人に預けなきゃ育てられないような生活しててよく産んだね。

    • 3
    • 20/07/16 11:32:38

    なんの仕事?教員?

    • 0
    • 20/07/16 11:28:02

    主さんのお仕事
    何の仕事か気になる。

    • 0
    • 20/07/16 10:04:05

    今は幼稚園も小学校も中学校も高校もなんなら会社だってそうだよ…

    • 5
    • 20/07/16 09:30:30

    子供がいると仕事にならないだなんて、体調不良の子供を前にそんな酷いこといわないで。
    あなたの人生だし自己満でもいいけど、保護責任者としての責任は果たしなよ。
    杓子定規というけど、そういうルールがあるから子も親も守られてる事だってあるでしょ?
    集団生活の場には一定のルールがあるのは当然。あなたが働く職場にもあるよね。

    あなたのような考えの他の親がいて無理矢理保育園に預けたとして、その子供からあなたの子がウィルス感染したとしても納得できる?

    • 4
    • 20/07/16 09:20:57

    じゃあ生むなよ

    • 5
    • 20/07/16 09:19:29

    何の仕事?

    • 2
    • 105
    • ルイス・フロイス
    • 20/07/16 09:17:24

    これ当たり前のルールなんじゃないの?
    うちの子も体温高めだけど、やっぱり37.5℃超える時は体調悪いよ。

    • 5
    • 20/07/16 09:17:00

    >>102
    言いたい事は分かるけど、消えたところで、とか発言に気を付けないと。
    あなたも母親でしょ?

    • 1
    • 20/07/16 09:15:17

    >>102
    そーそー(笑)自己満足な人が多い(笑)

    例えるなら、時々Web漫画で上がってる、カバ女みたいな(笑)

    • 1
    • 20/07/16 09:10:35

    こういう発言してる人に限って実際たいした仕事してないんだよね(笑)
    主程度の人間の1人や2人消えたところで誰も困らないから。

    • 10
    • 20/07/16 09:10:17

    世の中に貢献してるのに  

    大爆笑


              ~  糸冬 ~

    • 8
    • 20/07/16 09:08:14

    なんで生んだ?笑
    子供かわいそう

    • 1
    • 20/07/16 09:06:55

    じゃぁ何故生んだ?(笑)アホな親が多すぎる…

    • 1
    • 20/07/16 09:03:09

    >>96ほんとにそれだよね。

    私は職場には申し訳ないけど、子供の体調不良で話してお休みする。事実だし

    • 1
    • 20/07/16 09:00:22

    仕事したいなら産むなよ。

    • 5
    • 20/07/16 08:58:11

    熱のある子供犠牲にしてまで仕事したいのか(笑)

    • 7
    • 20/07/16 08:52:50

    主、どんな仕事で世の中にどう貢献しているの?

    • 6
    • 20/07/16 08:51:27

    保育士より世の中に貢献してる?大層なお仕事ですね。でも、あなた一人仕事しなくても世界は回ってるから大丈夫です。安心してお休み下さい。

    • 6
    • 20/07/16 08:51:15

    平熱は個人差あるから高いのは仕方ないけど、そこは園に相談してみて。
    うちは36、7か8が平熱。これより少し高いなら再度計って、37、3度以上になるなら(平熱より高いくらい)なら休ませるよ。
    コロナの今だからだけど、家族みんな検温して気を付けてる。

    • 0
    • 20/07/16 08:40:24

    病児保育はそのためにあるんじゃないの?
    うちの市は前もっての登録は特に必要ないから、電話して空いていたら使えるよ。

    • 0
    • 20/07/16 08:39:16

    はい??
    なに言ってるの??

    私なんて、保育園の先生に頭上がらないのに。

    保育園で預かってくれるから仕事行けるんでしょ??
    子供居ると仕事にならないなら何で産んだの??

    • 9
    • 20/07/16 08:37:45

    凄い釣り

    • 6
    • 20/07/16 08:36:07

    自分でおかしいのが気付いてないのがやばいね

    • 6
    • 20/07/16 08:35:39

    保育園退園してシッターさん一人専属で雇っとけば?

    • 6
    • 20/07/16 08:33:52

    世の中に貢献してるっていうセリフはは本人が 自分自身に向けて言うべき言葉ではなく周りの人間が評価として言うもの。

    • 7
    • 86
    • 長宗我部信親
    • 20/07/16 08:30:22

    >>13
    普通に熱ないなら良いと思うけど、坐薬で下げてるならダメじゃん。

    • 4
    • 20/07/16 08:29:16

    こういうトピたてたら、子供を保育園なんかに預けないで自分で見ればいいって言われるのに

    • 4
    • 20/07/16 08:26:17

    兼業だけど主には共感できない。さすがに子供が可哀想に思ってしまうよ。

    • 4
    • 83
    • 宇喜多直家
    • 20/07/16 08:26:11

    主みたいな考えの保護者 こっちからお断りだわ。

    • 5
    • 20/07/16 08:25:38

    ここで「旦那は休める会社で~」って言ってる人って馬鹿なの?

    • 1
1件~50件 (全 131件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ