「水筒忘れた子は水道の水でも飲んで」っていう先生は問題あり?

  • なんでも
  • 真田幸隆
  • 20/07/15 17:31:42

中学生の息子の担任教師が、水筒忘れた女子に言ったんだって。
学校に自販機とかはない。
その子、学校に水筒持ってきた事なくいつも生徒にお茶もらっていた。
でも今週からいきなりもらえなくなったんだって。
その女子の親は先生に怒っているみたい

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 128件) 前の50件 | 次の50件
    • 20/07/15 20:18:03

    先生悪くないよね?
    どう考えても親が問題じゃん

    • 5
    • 20/07/15 20:15:37

    本当に息子から聞いたの?実は主が女子の親ではないよね?

    • 2
    • 20/07/15 20:09:07

    昔はみんな水道水だったなー。
    でも今時持ってかない方が悪いだろ!

    • 1
    • 20/07/15 20:08:02

    そもそも水筒を親が用意してない時点でどうなの?だよ。
    水筒持ってないなら、水道の水飲むしかないじゃん。
    先生は悪くないよ。
    その女子の親が怒るのおかしいでしょ。

    • 5
    • 20/07/15 19:48:21

    水筒忘れたらそうだよ。

    • 5
    • 20/07/15 19:46:21

    先生は悪くない
    水道水は飲めるだろが!
    仮に他からお茶もらって飲んだらお腹痛くなったとか言うんじゃないの?

    • 4
    • 20/07/15 19:35:59

    水道の水でも じゃなく
    水道の水を って言ったら全然違うよね

    • 1
    • 20/07/15 19:35:50

    人からお茶貰うなんてあり得ない

    • 5
    • 20/07/15 19:34:28

    バカな親だし、娘は乞食か?
    先生何も悪い事言っていない。

    • 4
    • 20/07/15 19:32:51

    仕方無いよね。先生が取りに行くわけにも、買うわけにもいかないもんね。

    うちの子は私立小。敷地内に大学もあるから、低学年の頃に水筒を忘れたら担任から連絡があって、どんなお茶が飲めるか聞かれて、子供が帰って来て聞いたら、先生が大学にあるコンビニでお茶を買ってくれてたみたい。

    • 1
    • 20/07/15 19:31:38

    女子の親!!

    • 0
    • 20/07/15 19:31:37

    考えたら普通にわかること聞く主は
    本人又は主もDQN

    • 3
    • 20/07/15 19:30:47

    普通の事

    • 1
    • 20/07/15 19:27:16

    え。先生間違ってますか?普通の事を言ってるよね。

    • 1
    • 20/07/15 19:24:20

    水道からはちゃんときれいな飲み水が出るからな。

    人の(先生の)お茶のほうがいろいろ
    どうやって沸かしてるのかとか、どんなポットにはいってるのかとか心配だわ

    • 0
    • 20/07/15 19:18:41

    うち小学校だけどコロナになってから水筒持たるように決まった
    でも、忘れたら水道だし、水筒飲み切って足りなくなったら水道から水を足すって言われてる

    今まで他の子からお茶もらってたって、それこそ万が一考えたら感染広げる原因にもなるし他人のお茶当てにして学校に水筒持たせない親とかありえない。そら、「水道の水飲んで」って言われるよ。当たり前だよね?

    • 1
    • 20/07/15 19:17:07

    これだからモンペはやだよなぁ~

    • 5
    • 20/07/15 19:15:15

    先生間違ってないんじゃない?

    • 3
    • 20/07/15 19:13:54

    いや、持ってこいよ笑
    飲みたいなら持参、持参しないなら水

    どこに怒るポイントがあるのか謎

    • 5
    • 20/07/15 19:13:19

    先生は悪くないと思う。水筒を忘れたのが悪い。

    • 5
    • 20/07/15 19:12:41

    今度から忘れなければいいよね

    • 0
    • 20/07/15 19:12:40

    馬鹿な親が増えたね

    • 2
    • 20/07/15 19:11:29

    いやいやいや
    水道の水の何が問題なのよ
    文句あるなら持ってきなさいよ
    貰ってたこの親がコロナもあるし苦情したんじゃないの?
    迷惑だよ

    • 1
    • 20/07/15 19:08:47

    なんでその親お茶もらえる前提で怒ってるの?図々しい

    • 3
    • 20/07/15 19:07:03

    水道飲むしかないと思う!

    • 1
    • 20/07/15 19:03:18

    お茶を毎日たかられている生徒が嫌だから先生にちくったんじゃないの?教師としてまともな対応では…中学生なら親が用意してくれなくても自分で水筒に水でもお茶でも入れて持ってこれるでしょ。水筒も買ってもらえないとしたら問題だけど。

    • 2
    • 20/07/15 19:02:27

    他の人の飲んで食中毒にでもなったら大変だかはあたりまえ!

    • 4
    • 20/07/15 19:02:04

    これって、実は主が女子生徒の親ってパターン?

    • 3
    • 20/07/15 19:01:22

    100

    • 0
    • 99
    • 片倉小十郎井伊直政
    • 20/07/15 18:57:47

    普通の事だと思うけど、何かおかしい?水道水も飲むな!って言うなら問題ありだけど。

    • 2
    • 20/07/15 18:57:26

    何で持ってこないの?相当貧しいのかな。
    たまたま忘れたのではなく、意図的に毎日もらってたとか図々しすぎてひくわ。
    あげてた誰かの親が苦情出したんじゃない?
    お茶が飲みたきゃもってくる、当然だろ。
    怒る親が頭おかしい。

    • 3
    • 20/07/15 18:54:43

    別にいいんじゃない?
    水道水もうまい!

    • 2
    • 96
    • 後藤又兵衛
    • 20/07/15 18:54:09

    水筒がないのかな?

    • 1
    • 20/07/15 18:53:07

    人の水筒のお茶なんて気持ち悪いけど

    • 3
    • 20/07/15 18:52:30

    小学生でも自分で水筒くらい準備するけど…

    • 3
    • 20/07/15 18:52:22

    そんな事までクレーム??
    もう、先生何も言えないね。
    教員も必要なくなるよ。
    ペッパー君に勉強教えてもらう時代がくる。

    • 0
    • 20/07/15 18:50:05

    私、自分の子に水筒のお茶飲み干してしまったら、水道水飲んどきなー(笑)って言うよ!
    その親が持たせるようにしたり、中学生なんだから自分で用意して持ってくなりしない、親と子がいけないと思うけどなー
    特にコロナとか流行ってるから友達に飲ませるとかして欲しくないし

    • 4
    • 20/07/15 18:48:31

    >>82
    30年前の田舎の中学校でも部活の子達の為に体育館前に冷水機?公共施設にあるような手のボタンか足のペダルで冷たい水がピューって出るやつ、が設置されてたけどね。
    今の中学ではそれは無いのかな?
    うちは水筒持たせてるから子供達に有無すら聞いた事もないけど…

    • 0
    • 20/07/15 18:47:10

    何で?
    小学校なら水道の水なんて普通に飲んでるじゃん。
    毒でもあるまいし。

    怒るくらいなら持たせりゃいい。

    • 7
    • 89
    • 猿飛佐助(強い)
    • 20/07/15 18:45:19

    冷水器もないのかな?
    コロナだから、絶対にあげたくない!

    • 0
    • 20/07/15 18:45:08

    怒る意味が分からない。周りの子にも迷惑かけて思い通りにいかずにって感じかな。親もあり得ません。

    • 1
    • 20/07/15 18:44:01

    貧乏なのかな?100均のマイボトル持たせてそこに水道水、でいいじゃんね!
    100円も無いのかな?
    そんなんでいじめられてないのが凄いw
    まぁネタ臭いけど。

    • 3
    • 86
    • 長宗我部元親
    • 20/07/15 18:43:59

    今はコロナのこともあり、物の貸し借りあげたりもダメになってるのに、水筒の水なんて絶対あげたくないよ
    親が怒るなら水筒持たせたらいいのに逆ギレといいとこだね。はらたつ!
    水道水飲んどけ!

    • 2
    • 20/07/15 18:42:34

    水道水でいいじゃん
    なにを怒ってるのかね
    不思議だわ

    • 1
    • 84
    • ルイス・フロイス
    • 20/07/15 18:42:18

    水道飲みなさいって会話を中学校でしてるのが驚き。水筒の話するの?わざわざ中学で?

    水筒忘れた人のためにお茶とか用意してあるの?違うでしょ?
    当たり前のことでしょ。

    • 3
    • 83
    • 足軽(弓)
    • 20/07/15 18:41:39

    >>82ってか足軽(弓)ってなんだよ~(泣)

    • 0
    • 82
    • 足軽(弓)
    • 20/07/15 18:40:45

    昔はみんな当たり前の様に水道水がぶがぶ飲んでたよね…。
    衛生面で回し飲みはなしだし忘れたなら自己責任。
    水道水で我慢させるのが嫌なら親が忘れず持たせたらいいだけの話。

    • 3
    • 20/07/15 18:40:37

    恥ずかしい親だね

    • 2
    • 20/07/15 18:39:43

    何に怒るのかが本気でわからない。中学生なら自分でも用意できる。

    • 1
    • 20/07/15 18:37:32

    何が問題なの?
    先生は正しい。嫌なら水筒持って来ればいい。

    • 2
1件~50件 (全 128件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ