孫(小2)にこんなことを言う実母

  • なんでも
  • 鍋島直茂
  • 20/07/15 07:29:55

先日わたしと娘と実母で話してる時、娘が「最近友達の話に入っていけない時があって。。」と相談してきました。
娘はいつも三人組で行動してるので、わたしが「あー女の子三人組はね、難しいよね」という感じで話し始めたら、実母が「〇〇嫌われてんじゃないの?嫌われやすそう。そんな感じする。」などと言い出しました。
ひどいですよね?もちろん「そんな言い方しないで」と怒り娘にはフォローしましたが。

  • 1 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 1
    • 宇喜多直家
    • 20/07/15 08:32:36

    具体的にどういう部分でそう思うのか、本人がいないところで聞いて、あてはまってるなら気を付けさせるだけでも違うかも

    3人は難しいから、そのコたちとは離れることも考えていいと思う

    • 0
    • 2
    • 細川忠興
    • 20/07/15 08:34:00

    3人は難しいよね。例え、身内でも。

    • 5
    • 3
    • 細川幽斎
    • 20/07/15 08:35:40

    なんで嫌われやすそうって言ったんだろう。そこは聞いておきたい。
    主さんと実母さんは仲悪いんですか?

    • 0
    • 4

    ぴよぴよ

    • 5
    • 鍋島直茂
    • 20/07/15 08:39:16

    >>3仲良くは無いです
    なんでそう言ったのかわかりません

    • 0
    • 6
    • 直江兼続
    • 20/07/15 08:40:59

    酷すぎるでしょ。

    • 3
    • 7
    • 伊達成実
    • 20/07/15 08:41:15

    実際嫌われやすそうな子って口調とか顔つきで分かるけど娘さんはそんな感じではないのに言われたの?

    • 1
    • 8
    • 榊原康政
    • 20/07/15 08:41:58

    ごめん。自分みたいで笑ってしまった。
    言い方って大切だと思う。

    • 2
    • 9
    • 鍋島直茂
    • 20/07/15 08:43:11

    >>7娘は意地悪なタイプでもないし、ただ三人組で話に入っていけない時があるっていうことを相談したかっただけなんだと思います
    嫌われてるというのも私がみるかぎりないです

    • 1
    • 20/07/15 08:43:32

    ひどいね。。娘さんその後気にしてないかな?
    これ実母だから怒れたけど、義母だったら言い返しづらいし、発狂レベル。

    • 3
    • 20/07/15 08:44:03

    私の実母もそんな感じ。身内にはズケズケ言う。その服へん!とか太ったねーとか

    • 1
    • 12
    • 宇喜多直家
    • 20/07/15 08:47:05

    >>11 ズバズバ言うママいた。
    自分のことは棚にあげて、子供相手に「すっごい太ったじゃん!」って言ってた。知らない人だったから良かったけど、近くで聞いててヒヤヒヤしたわ。

    • 1
    • 20/07/15 08:48:28

    >>10落ち込んでた
    もうばあばの前で何もそういうこと言わないって言ってました

    • 1
    • 20/07/15 08:50:47

    >>5
    自分と仲悪い娘と孫娘が似てるから、自分は好きじゃないタイプって思って、そう言ったんじゃない?年寄りって考える前に喋るから。

    • 4
    • 20/07/15 08:51:57

    そりゃないわー。例えそんな感じがしても孫の味方するのが普通だと思う。
    うちの母もそんな感じ。年取ると自分一番精神が強くなるみたいだから困るよね。老害。

    • 3
    • 20/07/15 08:53:44

    こりゃひどい。でもこんな事言う人なら今までもあって今更なんじゃないの?

    • 2
    • 20/07/15 08:54:30

    >>16まあそうなんですけどね…

    • 0
    • 20/07/15 08:56:21

    いくら実母でもそれは無いな
    主さんも子供の頃はズケズケ言われたの?

    • 1
    • 20/07/15 09:06:51

    それ、お母さんじゃない?って全部お前だよってこれからは言い返せばいいよ
    まぁ深く話したり言わなくていいこととかを言わないのが1番なんだけどね
    実母だとそう言うわけにもいかない事もあるだろうし

    • 3
    • 20/07/15 09:14:35

    「嫌われてるんじゃない?」は、お友達に嫌なこと言ったりしてない?って意味でいいとして、「嫌われやすそう。そんな感じする」はありえない…
    そういう事平気でしかも小学生の女の子に言えちゃう実母こそ嫌われやすそうそんな感じする

    • 3
    • 20/07/15 09:16:22

    私、主さんのお母さんみたいなことを娘によく言うわ。
    うちの娘も嫌われやすそうな性格してるから(笑)

    • 3
    • 20/07/15 09:19:49

    優しすぎたり、気を遣いすぎるからなんじゃない?

    軽く見られちゃう。って感じを言い方が悪かったのかな?

    • 1
    • 23
    • 佐々木小次郎(強い)
    • 20/07/15 09:28:06

    おばあちゃん孫に嫌われたね。

    • 3
    • 20/07/15 11:24:01

    >>21
    あーうちも。
    でもそれをビシッと身内が注意あげないと、友達は誰も言ってくれない→陰口を言われる、嫌われる→いじめられるってなる可能性もあるから、言ってあげるのも大事だよね。
    もちろんそういう事が言える親子の仲を普段から育めている事が大前提だけど。

    • 1
    • 20/08/02 07:53:16

    「こういうこと言う人が嫌われるの。娘ちゃんは気を遣えるもんね。気を遣いすぎて入っていけないのかな?」
    と当てつけてやればいいよ。

    • 1
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ