職場におばさんって不要じゃないですか?

  • なんでも
  • ママスタ
  • 20/07/14 18:32:02

裏でコソコソ愚痴ったり噂を流すし
性格悪いし
私語は多いし
徒党を組んで悪口言うし。
モチベ下げるだけじゃん!

おばさんって職場をよくしようとか
そういう考えはなくて
自分のことしか考えてないですね。
職場には一人もいない方が
良いですよね?

のちのち、ガンになるから。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 72件) 前の50件 | 次の50件
    • 20/07/14 20:16:26

    おばさん頼りになるじゃん
    Gもスリッパで一撃

    • 1
    • 20/07/14 20:14:57

    おばちゃんがいるから仕事休めるんじゃないの?

    • 0
    • 20/07/14 20:12:43

    加門 52歳

    • 0
    • 20/07/14 20:11:51

    ブーーーーーーーメラン!
    いずれ主も通る道。職場に不要になるし、のちのちガンになるのね。

    ガンと年齢性別は関係ないけど。若くてもかかるし、むしろ若い方が進行早いって、知ってる?

    • 1
    • 20/07/14 20:10:04

    >>62
    ほんとそれ
    マルチタスクこなすおばさん
    本気だしたら誰も勝てん

    • 0
    • 20/07/14 20:08:48

    私も20前半の頃はおばさん滅しろとか思ってたけど、付き合ってたらおばさんって可愛いってゆーか、安心感ある!
    おせっかいだけど、それもまたおばさん!
    もちろん人によるけど。笑
    お節介おばさんは、きっと今の日本に必要!
    過ぎるのもあれだけど…

    • 0
    • 20/07/14 20:00:32

    あなたの未来に呪いをかけないで

    • 3
    • 20/07/14 19:58:06

    若い人は仕事できるようなるのは早いかもしれんが、応用が効かない。
    おばさんは覚えるの遅いかもしれんけど、応用が効くのよ。

    • 2
    • 64
    • 竹中半兵衛
    • 20/07/14 19:58:03

    主がクズだからいろいろ言われるのでは?
    自分もおばさんになるよ(笑)

    • 4
    • 20/07/14 19:54:55

    うちのおじさん40代アルバイト。
    週五入ってても具合悪いとか、家族が具合悪いとかで週3とかになる笑
    最近コロナで週3なのにそれすらこない笑
    こんなおじさんこそいらないでしょ。
    もちろんみんなあてにしてないよ

    • 0
    • 20/07/14 19:49:49

    だってオバサンは家帰ってもやる事いっぱいだし仕事終わって遊びに行けるわけじゃないしだから薄目で軽く仕事こなして家事もやってるの
    オバサン本気出してシャキーンって仕事やったらオジサンと若者の居場所無くなるよ
    これマジ

    • 10
    • 20/07/14 19:47:26

    コソコソ愚痴ったり噂話したり私語が多いのがオバさんばかりだと思ってるの?
    主、まだまだだね笑
    男でもそういうのいるから笑

    • 0
    • 20/07/14 19:45:24

    そんな、オバサンが居ないと社会は回りません!

    • 3
    • 59
    • 片倉小十郎井伊直政
    • 20/07/14 19:44:05

    そんなおばさん達に囲まれて上手くやっていく術を磨かないと。
    あと貴女もネットでオバさんをガンとか不要とか酷い事言ってるんだから同類だよ。

    • 2
    • 20/07/14 19:39:05

    >>34
    そのババアにあなたもそのうちなるのよ。

    • 5
    • 20/07/14 19:38:08

    年齢、性別関係ない
    たまたま人に恵まれなかっただけ

    • 1
    • 20/07/14 19:38:08
    • 0
    • 20/07/14 19:37:58

    そういう主もママスタやってるならおばさんでしょ。

    • 2
    • 20/07/14 19:37:51

    うちの職場おじさんばっかだけど、主が言ってるような人ばっかりだよ
    気持ち悪い。みんな滅んで欲しい

    • 1
    • 20/07/14 19:37:50

    パワハラモラハラ、職場に手作りハラスメントするおばさんはいらない

    • 1
    • 20/07/14 19:36:33

    世の中を動かしている大半はその人たちだって知ってるw??

    • 2
    • 20/07/14 19:35:00

    って事は必ず主もいらなくなる時がくるね。

    • 2
    • 20/07/14 19:34:25

    皆が皆そうじゃないでしょ。
    職場変えた方がいいよ。
    私は優しいおばさんとしか仕事したことないけど。
    そんなこと言ってるとあなたがそのおばさんみたいになるよ。

    • 0
    • 20/07/14 19:33:13

    年齢よりその人の性格だと思う。30代の独身で同じようなのいるもん。
    おばさんでも性格良い人いっぱいみてきたよ。
    若くても性格悪いのいるし。

    • 1
    • 20/07/14 19:32:51

    世の中のレジはオバサンで成り立ってるから居なくなったら大変かもね~。

    • 0
    • 20/07/14 19:31:23

    近所のイオンで一番良い仕事してるのはおばさんだけどな
    レジがめっちゃ手際良いのかご入れも上手
    逆に社員らしいおじさんとか若い子は肉の上に重い物乗せたりマジ苛つく

    • 4
    • 20/07/14 19:29:07

    仕事もできないのにいばり散らしているおじさんの方が厄介。おばさんの方がかばってくれたりガツンと言ってくれたり手伝ってくれたり気遣ってくれたり差し入れくれたり、おばさんにはいつも助けてもらってる。

    • 1
    • 45
    • 毛利小五郎
    • 20/07/14 19:28:24

    ママスタでこんなこと言っている主も同類と思うのは私だけ?

    • 4
    • 20/07/14 19:27:33

    自分がおばさんになったときにそうならないように気をつければいい。気持ちはわからないでもないけど、自分もいずれそうなるんだから、上手く共存していこう。

    • 0
    • 20/07/14 19:26:25

    不要か不必要かは会社が決める事。
    たかが一社員が言う事ではない。
    気に入らないなら他所へ行けば良いだけ。

    • 1
    • 20/07/14 19:26:01

    現にうちの職場20代独身1ヶ月でやめたよ。

    • 0
    • 20/07/14 19:25:30

    仕事出来ない若いのもいるよ。

    • 2
    • 20/07/14 19:24:53

    主解るー!

    • 0
    • 20/07/14 19:20:16

    主の言いたい事分かるよ
    主が悪いみたいに言ってる人って多分仕事した事ない世間知らずの専業だと思う

    • 0
    • 38
    • 竹中半兵衛
    • 20/07/14 19:15:17

    主もその『おばさん』になるよ。
    おばさんになったら専業になるの?

    • 4
    • 37
    • 竹中半兵衛
    • 20/07/14 19:14:25

    やる気のない若い子より、働く気満々のおばちゃんの方がいいけどね。
    意地悪なのは年齢関係なくいるし。

    • 1
    • 20/07/14 19:12:55

    おばさんかわいそう

    • 0
    • 20/07/14 19:12:19

    おばさん魂をもった奴の事ね、年齢は関係ない。
    若くても性格悪いばばぁ根性のやついるし。

    • 0
    • 20/07/14 19:06:46

    >>21
    えーもうママじゃないじゃん笑
    ガチでババアじゃん

    • 1
    • 20/07/14 19:06:44

    いつまでも若いと思うな

    自分も嫌でも歳を重ねるんだから

    • 5
    • 20/07/14 19:05:54

    そうなんだけど、私が体調悪い時には心配してくれるし、たまーにポロっと核心をついたアドバイスくれたり、◯◯ちゃん好きそうだなと思ってとか言ってポーチ買ってきてくれたり、みんな何だかんだ憎めないのよ。

    • 1
    • 20/07/14 19:05:46

    主さんもいずれはオバサンになるよね
    その時に不要なオバサンって思われなきゃ良いね
    人のフリみて我がフリ直せ

    • 2
    • 20/07/14 19:04:52

    のちのち、ガンになるから

    が貴女も言われてる言葉ですね...

    • 1
    • 20/07/14 19:04:43

    いずれあなたもおばさんになるのに、大丈夫なの?

    • 2
    • 20/07/14 19:03:21

    周り見てごらんよ
    おばさんのおかげで成り立ってる職場腐るほどあるよ

    • 5
    • 20/07/14 19:02:21

    そういった困ったオバサンになる女の子って中学生の頃から確実に未来のオバサンと同じ行動しているんだよ。
    トピ文そのまんま特定の女子中高生に当てはまる。

    • 3
    • 26
    • 竹中半兵衛
    • 20/07/14 19:01:50

    うちの職場は優しいおばさん、仕事のできるカッコいいおばさんしかいないよ。

    • 1
    • 20/07/14 19:01:26

    主は、のちのちガンになりそうだな。

    • 2
    • 20/07/14 19:00:38

    主もおばさんでしょ?

    • 1
    • 20/07/14 19:00:15

    以前の職場にそんな感じの若い子がいたよ。
    年齢は関係ないね。早く辞めればいいのにと思ってたよ。

    • 1
1件~50件 (全 72件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ