車持ってないと雨の日大変じゃない?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 100件) 前の50件 | 次の50件
    • 20/07/14 18:01:18

    車ないと不便だから乗ってるけど都会は駐車場凄い高いんだね。私は大体1万円ぐらいの地域だからいいけど東京とか6万とかするとこもあるって見て東京住んでたら車乗れないと思った。

    • 0
    • 99
    • 竹中半兵衛
    • 20/07/14 17:47:10

    うち車あるけど年に5回くらいしか使わないや
    家から駅まで2分だし、ショッピングモールと医療モールが3分圏内だし、マンション出てすぐ地下通っていけば濡れないし。商店街もあるし。
    習い事も3分くらいだし。
    幼稚園の時は家の前までお迎え来てくれたし、学校もそんなに遠くないから自転車で動けるし。
    車使うのって子供が病気した時のお迎えと、実家帰る時、旦那が終電逃した時だけ。

    • 1
    • 20/07/14 17:39:04

    都内だけど、車無くても大丈夫。
    あったら便利。
    都内ならしょっちゅうは使わないかな
    タクシー乗り捨てが1番楽。
    大体1メーターか2メーターくらいで行けるから。

    • 0
    • 20/07/14 17:35:30

    私はバス利用しないと駅まで行けないから車は絶対いる
    子供の送り迎えには必須です

    • 1
    • 20/07/14 17:31:44

    そう思う。都心に住んでるけど車ないとか考えられない。

    • 3
    • 20/07/14 17:22:32

    私は車運転するけど、職場は駐車場ないし保育園も駐車場ないから自転車だよ。雨の日は最悪。カッパで完全防備だけど、蒸れて暑いのよ。荷物もおおきめの袋に入れて自宅にも時間かかるし。
    それに、雨の日は滑りやすいから危ないよね。
    自転車で送迎してる人の中には、車ある人もいると思うよ。

    • 1
    • 20/07/14 17:18:58

    >>81
    グラウンドなんてバスで行けないところばっかりだよ
    どっかの山の上とか河川敷とかもあるし
    てかバスで試合来てる子なんて1人もいない

    • 2
    • 20/07/14 17:18:36

    今までは特に大変じゃなかったんだよ。買い物はネットで頼めば玄関まで届けてくれるし、タクシー使えばいいし、何も問題なかった。でもコロナが流行ってるからタクシーとかもなるべく使いたくないな~と思って今まで通りに行かなくなったから、ついに車を買いました。

    • 3
    • 20/07/14 17:14:24

    >>84
    うちも全く繋がらない
    タクシーアプリとかも全滅だった
    10分かけ続けて繋がっても、混んでるから配車できる車が無いとか言われて断られた

    • 2
    • 91
    • 片倉小十郎井伊直政
    • 20/07/14 17:13:24

    >>89
    軽自動車すら買えないんだね

    • 2
    • 20/07/14 17:12:58

    地方住み車ないおばさんだけど、今日みたいな大雨の日に7キロくらい歩いたw
    家から2キロくらいの精神科に発達障害検査の結果を聞きに行き、そこからまた歩いて図書館に行きスーパーに行ったらトータルで7キロ行った
    誰も歩いてないなかびしょびしょになりながら歩いてバカみたい。死にたくなった
    ちなみに発達障害はグレーゾーンだった

    • 2
    • 20/07/14 17:12:38

    軽自動車はやめとく

    • 0
    • 20/07/14 17:12:22

    車があるも雨の日の行動も普段と変わらないから
    必需品だわ。だから雨傘をあまり使わないんだよね

    • 2
    • 20/07/14 17:12:11

    車でも大変だよ。
    いま買い物から帰宅したけど白線が見えないくらいの雨。
    雨の日運転したくないわ。
    まあ歩きよりはマシか

    • 3
    • 20/07/14 17:10:47

    大変というかそういう日は外でない。
    どうしてもならタクシー。
    タクシー楽ちんよ。呼べば二分で家の目の前にきてくれて目的地までひとっとび。
    お金はかかるけどね。優雅に過ごせるよ。

    • 2
    • 20/07/14 17:10:46

    大変だよー
    今年の梅雨は何度か「車が運転できたらよかったのかなー」と思った
    でも私絶対事故ると思う、自信ある、だから自分と家族と他人のためにもペーパーのままでいる…いざとなればタクシーだよ

    • 5
    • 84
    • 宇喜多秀家
    • 20/07/14 17:10:26

    >>82
    大雨の時タクシーつかまらなくない?電話もつながらないし
    東京だからかな?ずっと話中だったわ。

    • 1
    • 83
    • 宇喜多秀家
    • 20/07/14 17:09:47

    出掛ける前に準備が大変。
    でも大雨な時は予定を変更してたなぁ。

    • 2
    • 20/07/14 17:09:38

    テクシー

    • 0
    • 20/07/14 17:08:47

    >>79 バス無いの?

    • 0
    • 20/07/14 17:08:13

    徒歩5分でも大雨の中歩くのって大変だよね

    • 1
    • 20/07/14 17:07:14

    子供が習い事すると必要なるねー
    特にスポーツさせると荷物多いし試合もあちこちだしよそ様の車乗せてもらうばっかりって訳にはいかないし

    • 1
    • 20/07/14 17:02:51

    一応車あるけど、都内だからあまり使わないかな。
    止める所探している間に買って帰れる。
    あと高級車が多くて怖い

    • 1
    • 77
    • 立花誾千代
    • 20/07/14 16:58:44

    >>73お金持ちでも車なんて持ってないとか、都内は電車もバスもタクシーもすぐだから~とかね
    絶対車あったほうが便利なのにね
    お金ないからなのに言い訳ばっかり

    • 1
    • 20/07/14 16:53:51

    歩いていける習い事しかやってない
    そういうの探してやってる

    • 1
    • 20/07/14 16:50:57

    >>71
    え!?どういう意味?

    • 0
    • 20/07/14 16:50:44

    大変だよー。雨だけなら何とか行けるんだけど、雨風がビュービューだと無理。傘持つの大変だし、レインコート着せてても顔はビショビショだし上も下も小さいと本当大変。

    • 2
    • 20/07/14 16:50:41

    こういうトピを立てると、必ず大変じゃないという人は一定数いる。それがママスタ。

    • 4
    • 20/07/14 16:50:11

    都会で駅近だし問題ないですがw
    田舎ですか?

    • 1
    • 20/07/14 16:48:56

    晴れてようが雨だろうが大変な人は大変
    大丈夫な人は大丈夫

    • 5
    • 20/07/14 16:47:05

    >>68えっ?いろいろあるじゃん。

    • 2
    • 20/07/14 16:43:41

    >>38
    子供の通学や塾の送迎
    コロナが蔓延ってる今の時期は特に電車やバスには乗せたくない
    新宿駅利用するからさー

    • 0
    • 20/07/14 16:43:18

    逆に車がないと大変てどんな生活なの?

    • 1
    • 20/07/14 16:42:49

    雨の日大変。
    乗れたら楽だろうなとは思うけど、自分が加害者になってしまうかもと思うと乗れない臆病者です。。

    • 3
    • 20/07/14 16:41:10

    なくても平気なとこもあるよー
    逆に駐車場高いとかないとかあるとこもあるんだよね
    コインパーキングもいっぱいとか、歩かなきゃないとか。
    車が不便になるとこもある。

    • 0
    • 20/07/14 16:39:15

    私いま納車待ちでここ数日車なしの生活しているんだけれど、雨ってこともあってまぁ不便。どこに行くにも車だったから余計に。大雨の日は子どもを送って行ってあげたい。

    • 3
    • 64
    • 山中鹿之介
    • 20/07/14 16:39:05

    >>27
    帰ってから干すんでしょう?ビニールに入れてたら濡れたままじゃない?

    • 0
    • 20/07/14 16:31:27

    今日なんか傘さして歩いてスーパー往復したよ。
    キャップかぶった今どきオシャレママが車で脇通ってった

    • 2
    • 20/07/14 16:29:31

    大変だけど事故起こしそうだから免許取らない

    • 4
    • 20/07/14 16:20:27

    車があると便利だけど、やっぱり気をつけて乗らないといけないとは思う。
    雨の日は普通の日より緊張する。

    • 5
    • 20/07/14 16:18:22

    >>56
    うらやましい!

    • 1
    • 20/07/14 16:17:42

    大変。でも免許取ることの方が私にはもっと大変。

    • 6
    • 20/07/14 16:15:44

    車あるけど、カッパ着て自転車で出掛けた。
    たまに雨の日に自転車で行くのが楽しい♪

    • 0
    • 20/07/14 16:09:04

    >>51すごい!
    私田舎住みだから怖くて都内運転できない。

    • 0
    • 20/07/14 16:07:51

    うちは自分のマンションの1階がスーパーだから雨が降ろうが槍が降ろうが全く関係ございません

    • 6
    • 55
    • 長宗我部信親
    • 20/07/14 16:06:54

    特に。歩いて五分に色々あるから

    • 2
    • 20/07/14 16:05:47

    今はネットスーパーあるから
    雨の日はゴメンなさーいと
    思いながらたのんでる

    • 4
    • 20/07/14 15:57:26

    >>39
    塾は駅ビルや駅の周りにたくさんあるし、塾のバスがあるよ。
    習い事も文化系、スイミング、体操なら選べるくらいあるし、バスもある。
    サッカー、野球とかは車いるだろうね。

    • 2
    • 20/07/14 15:56:52

    車持っていない人も、くるまが必要無い人もごく僅かだよ。ほとんど持ってるんだから良いじゃん。

    • 4
    • 20/07/14 15:56:04

    そう思って免許取った!
    都内在住でいらないと思ってたけど、車あってよかったと思ってる

    • 3
1件~50件 (全 100件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ