ママスタは「コロナ気にしない」という人が多数派だけど、子供が感染して重症化することは考えないの?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 20/07/14 10:17:19

    >>7
    さすが、第一波の時にコロナなんて怖くない!と子供の友達誘って遊び回ってた人の言うことは違うね。

    • 2
    • 20/07/14 07:03:45

    大丈夫大丈夫。

    • 0
    • 20/07/14 07:03:41

    >>22
    流行る時期は気にしてる

    • 1
    • 20/07/14 07:03:16

    高温多湿関係ない時点でインフルより厄介だわ
    軽症から突然悪化で死亡っていう特徴もこわいよ

    • 2
    • 20/07/14 07:00:13

    インフルエンザでも死亡例あるよね。
    万年インフルエンザに怯えて生活してる?

    • 3
    • 20/07/14 06:59:41

    コロナを気にしていない人は少ないと思うけどな。
    東京の夜の街に繰り出してる人には多そうだけど。

    多くはコロナを気にしながら経済回すにシフトしていると思うけど
    むしろ、ママスタには「経済を気にしない」という人が世間一般より多い印象。

    • 5
    • 20/07/14 06:56:17

    >>14
    関係あるよ。現に、普段給食に食材を提供してる農家が困窮したり色々な弊害が出てるし、低学年の子どもが家にいるせいで働き難い状況になってるお母さん達も多い。また、そういうパートさん達を使う前提で運営を成り立たせてる職場も大混乱だよ。

    ニュースとか見ない人なの?

    • 5
    • 19

    ぴよぴよ

    • 20/07/14 06:53:27

    >>14
    学校や幼稚園も公立だけじゃないからなぁ
    私学の知り合いから話し聞いたけど、修学旅行や課外授業などのキャンセル金でだいぶマイナスになったところもあるって
    まぁ、生徒側にキャンセル料負担させてる学校も中にはあるみたいだけど…
    オンライン授業やらなかった(できなかった)所は授業料返還しないのかと保護者から言われたり、経営大変みたいだよ
    それに、私学は意外と塾や企業とも繋がってて、教育関連企業の経済回してるから関係無いとは言えないよ

    • 3
    • 20/07/14 06:52:59

    >>14
    関係あったよね?休校で色々な問題あったよね。

    • 4
    • 20/07/14 06:49:01

    >>14
    関係なくはないよ。
    子供の学校や保育園が休みな関係で仕事休まざるを得ない人がいるし。
    うちは旦那の会社がテレワークでも仕事回ってるから私が出勤でも何とかなってるけど。
    出勤数が少ない=業務量を減らす。そんな職種。証券会社勤務。

    • 2
    • 20/07/14 06:47:12

    >>14
    学校は関係なくても、家族感染あるから。

    • 1
    • 20/07/14 06:42:56

    >>12経済は動かしたらいいけど、学校は経済と関係ないと思うんだけどな。

    • 0
    • 20/07/14 06:40:18

    ママスタはこういう人が多い!いや、違う!とか。
    ママスタの多い少ないなんて当てにならない。
    名前変えて連投したり、ハート自演したりするんだから。
    アホくさ

    • 8
    • 20/07/14 06:24:22

    >>3
    コロナは怖いし気にする。
    でも、経済考えたらずっと自粛するわけにはいかない。
    経済考えて、コロナ気にしないわけではない。

    • 3
    • 20/07/14 06:15:25

    このウイルスは罹患して軽症で済んでも
    ウイルス自体が体内に残るという報告もあり
    精子からウイルスが検出というニュースを見たから怖い
    帯状疱疹が頭を過ぎる
    ワクチンも副作用が心配だわ



    • 0
    • 20/07/14 06:13:45

    その反対。
    ママスタは「コロナ気にしない」という人少数派。
    経済の話をしようものなら、人でなし扱い。

    • 7
    • 20/07/14 06:10:02

    >>2
    私もこれ。

    • 0
    • 20/07/14 06:09:18

    >>7
    激しく同意。
    TVに釘付けが多いからかな。
    マスコミはコロナの不安ばかり煽ってるから。

    • 3
    • 7
    • モルモットとか飼いたい
    • 20/07/14 06:07:29

    世間一般よりママスタの方がコロナに対して神経質じゃない?神経質と言うか、コロナ問題の事しか見えてなくて、自粛をする事によって引き起こされる弊害について理解出来なてない人の割合が、ママスタは高いなと思ってた。世間はもう少しそのへんに対する理解力が高いよね。

    • 9
    • 6

    ぴよぴよ

    • 20/07/14 05:59:12

    職業柄強制的にPCR検査回って来たりPCR検査と隣り合わせにいるので今は気にしてないわ

    陽性ならうちの子もすぐ検査なので

    • 0
    • 20/07/14 05:59:11

    連投ごめん。
    コロナの子供の重症化のリスクはかなり低い。
    でも、経済破綻からの子供の将来へのリスクは100%だよ。
    赤字国債→子供の税金増える。
    倒産企業増える→就職難。
    現状、親が失業→再就職厳しいから子供にも影響。

    • 2
    • 20/07/14 05:54:32

    ママスタはコロナ気にしてる人が大多数だと思ってたけど…
    私、だいぶ前から、コロナより経済って言ってたけど、誰一人聞く耳持たなかったし。
    あ、経済破綻の恐ろしさわかってないんだ、流石専業、お花畑だねって思ってた。

    • 4
    • 20/07/14 03:05:18

    あそこの子、家族でコロナ感染だって、、、ってなるのが一番恐怖
    子供はほとんど家族内感染だってみたし

    • 13
    • 20/07/14 02:54:57

    何の病気でもそうだゾ

    • 7
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ