パソコン持ってない家庭は時代遅れ?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 82件) 前の50件 | 次の50件
    • 20/07/14 22:20:29

    パソコンあるから使ってるけど、なくても不便ないよ。
    調べごとはケータイの方が早い

    • 0
    • 20/07/14 22:13:36

    今時は無い家も多いかも。

    • 1
    • 20/07/13 22:56:11

    >>64
    在宅ワーク

    • 0
    • 20/07/13 22:48:45

    今はスマホや持っていたらパソコンいらないって人多いよ

    • 2
    • 20/07/13 22:47:29

    そんな事で底辺なんておかしいでしょ。
    底辺でも何でもないよ。普通。

    • 2
    • 20/07/13 22:47:19

    時代遅れでも底辺でもないけど
    パソコンないと不便だと思う
    うちはコロナのせいでネットショッピングで生活用品ほぼ揃えてるから困る
    スマホよりパソコンのほうが買いやすい

    • 2
    • 20/07/13 22:43:11

    >>66
    返信ありがとー!ゲームはするけどオンラインはプレステ4でやってる!

    >>67
    PTAは確かに使うよね。本部やったけどPTA会議室のパソコンで乗りきった!

    • 0
    • 20/07/13 22:42:51

    うちは子供3人いるけどアパートだし
    旦那は免許なし、私は免許あるけど車買うお金はないから車は親の車借りてのってる。
    スマホはなんとかもってるけど、パソコンはもってない。子供上の子は中学生なのにね

    • 1
    • 20/07/13 22:40:41

    今は持っていない人が多いんだってね。私はPCが好きだから二台持ってるし
    子供は学校で必要だから持ってるけど。

    • 0
    • 20/07/13 22:39:26

    時代についてくためでも見栄張るためでもなく、仕事するために持ってます。
    もちろんパソコン使わない仕事もあって当然。使うか使わないかで上流だの底辺だのって、馬鹿馬鹿しいと思うよ。持ってないから底辺とか言われると、逆に不愉快。

    • 4
    • 20/07/13 22:37:51

    パソコンないよ
    iPadあるし必要性を感じないな…

    • 2
    • 20/07/13 22:36:19

    私も仕事してるからもってるだけで、
    してなきゃスマホだけよ。

    • 2
    • 20/07/13 21:53:24

    >>69
    凄い!器用ですね!
    スマホだと画面小さくて全然捗らないです。

    • 1
    • 20/07/13 21:44:32

    わたしもないよー。仕事の資料つくるのにエクセルもパワポもスマホでやってるし、がっつりキーボード使って作業したいときは職場のPC持って帰れるし。
    不便なら持ってた方がいいと思うけど。リモートワークのとき画面共有もスマホでできてるしわたしは買わないよ。

    • 2
    • 20/07/13 21:38:22

    スマホあるならたいてい何とかなるから別にいらないよ

    • 3
    • 20/07/13 21:35:08

    >>64PTAとかスポ少の書類作ったり、卒業ムービーの編集。年賀状作成とかに使ってます。

    • 0
    • 20/07/13 21:29:00

    >>64
    オンラインゲームやったり、みんなでネット配信みたり、色々

    • 0
    • 20/07/13 21:27:04

    >>64エロゲー

    • 0
    • 20/07/13 21:25:15

    16年前買ったけど、結局1、2回使っただけ。
    皆さんなにに使ってるの?

    • 0
    • 20/07/13 21:24:49

    パソコンより、家族誰も車の免許をとってないほうがやばいと思う。

    • 3
    • 20/07/13 21:20:30

    >>58
    ネット?
    Windowsとネット、何の関係あるの?笑

    • 0
    • 20/07/13 21:19:10

    うち20年前からあるけど?

    • 0
    • 20/07/13 21:18:13

    >>56
    ワードってワープロ

    • 0
    • 20/07/13 21:17:20

    >>44
    うん、うちも私が個人事業主だから使うけど、ほんとそれだけ。
    昔はパソコン組み立てたり部品換えたりしてたけど、今は組み立てるより普通に売ってるの買った方が安いし、そもそもOffice使うとか本格的な動画編集だったら必要だけど、それ以外はタブレットやスマホで事足りるよね。

    • 0
    • 20/07/13 21:17:00

    >>56
    インターネットに繋がず、入力だけだから使えるよ。

    • 0
    • 20/07/13 21:16:11

    パソコンが一般家庭に普及してどれだけ経ってると思ってるの。誰も面と向かって言わないけど無い家は正直驚かれてるよ。
    今まで無くて済んでるってことでしょ。
    職業はブルーカラー確定よ。その上開き直ってるし。そういうところが底辺といわれるところ。
    まあいいじゃない。今無くてもこれからも子供たちはハイスペの世界に足を踏み込むことがないだろうからさ。一生開き直ってなよ。

    • 0
    • 20/07/13 21:14:09

    >>54
    嘘つき
    ノートなんて20年も持つわけがないし笑
    しかもそんな古いWindowsなんてもう使えるわけないじゃん
    あほ丸出し

    • 0
    • 20/07/13 21:11:55

    エロゲーやるならPCのほうがええで。

    • 0
    • 20/07/13 21:11:37

    ノートパソコンあるけど20年近く前の物。
    今でも使ってるよ。

    • 0
    • 20/07/13 21:11:14

    あれ?ママスタ民ってエクセルくらい出来るものだとばかり思ってたわ
    だって大卒当たり前、一流企業勤務当たり前なんでしょ?(笑)

    • 1
    • 20/07/13 21:08:33

    WiFiあるのにパソコンはない。

    • 1
    • 20/07/13 21:08:15

    大学生になればパソコン必須

    • 0
    • 20/07/13 21:07:27

    高校生や大学生でタイピングでひらがなでしか打てない子がいて笑ったわ

    • 0
    • 20/07/13 20:59:20

    自宅で編集とかしなきゃパソコンは要らないんじゃないかな

    動画やネット見るだけならタブレットでも十分だよ
    安いものもいろいろあるよ

    • 2
    • 20/07/13 20:57:10

    >>44
    MacbookproあるけどiTunesしか使ってないからかなり無駄だと自覚してる
    Macが泣いてる

    • 0
    • 20/07/13 20:54:59

    パソコン安いから給付金で買いなよ
    子供にエクセルとかワードの本買ってあげたら
    勝手に読みながら色々簡単な文書作成するよ
    これからは対面のお仕事厳しそうだから
    子供にパソコン使えるようにさせておくといいよ

    • 1
    • 20/07/13 20:53:10

    >>7うちだ。給付金で買おう

    • 0
    • 20/07/13 20:52:37

    今はタブレットが多いからタイピングできないんだってね

    • 1
    • 20/07/13 20:51:15

    >>43
    使いこなせない人にはpcは無駄だね。
    我が家には必要だけどね。

    • 3
    • 20/07/13 20:47:43

    >>35
    親子でパソコン見るとかないな。パソコンの方が時代遅れ感あるよ。
    タブレットやスマホで十分だもん。パソコン起動するの待ったり、更新で時間かかったりセキュリティ気にしたり、OSの保証切れたり、キーボードやマウスも邪魔だし場所取るし、面倒じゃん。

    • 1
    • 20/07/13 20:44:24

    パソコンあるけど私は触ったこともない笑

    • 1
    • 20/07/13 20:44:18

    ウチもないよ

    • 0
    • 20/07/13 20:43:44

    >>37
    大丈夫だよ。みんな小学生の授業で使うときがパソコン初めてって子が多い。

    • 1
    • 20/07/13 20:43:21

    今はなんとかなっても。
    お子さんが大学受験するなら必須。

    • 2
    • 20/07/13 20:39:29

    うちは自営で必要だからパソコンとプリンターあるけど、仕事以外ではあまり立ち上げなくなったなぁ…と、このトピみて思いました。

    スマホとタブレットで大体用事は済むし…

    • 2
    • 20/07/13 20:37:30

    今って小学校でも中学校でもパソコン使って授業とかあるでしょ。
    そのときにキーボードの打ち方もわからないんじゃ困るよ。
    どっちにしろ大学や社会に出たら、たいていの仕事はパソコン必須だし
    エクセルワードくらい使いこなせるようにしておいたほうがいいと思う。
    うちは4人家族で各1台ずつあるよ。

    • 2
    • 20/07/13 20:37:08

    不便だと実感してるんだから買えばいいと思う。底辺とか恥ずかしいとか関係なく。

    • 0
    • 20/07/13 20:28:59

    だと思う。
    携帯があるからとか言ってる人、親子でパソコンみて楽しんだりしないの。
    それぞれの家庭の事情が違うのは承知してるけど
    この時代に既に取り残されてる感は否めない。

    • 4
    • 20/07/13 20:26:22

    旦那の会社から支給されたノートPCがある。自分家専用は無い。iPadが3台あるからそれで楽しんでる。

    • 0
    • 20/07/13 20:24:14

    我が家もずっと無くて、休校になると分かった時にやっとノートパソコンとプリンター買った。これで兄弟が同時にオンライン授業になってもノートパソコンとiPadと私のスマホでなんとか授業受けられるなと思っていたのに。
    ネット環境のアンケートを取っただけでその後は課題の手渡しにせっせと学校へ行った(笑)

    • 2
1件~50件 (全 82件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ