朝ごはんは包丁使わない

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 20/07/13 13:52:56

    包丁は卵焼きでたまに使うけど、まな板は出さない(笑)

    • 2
    • 20/07/13 13:52:11

    >>18
    ありがとう!でも面倒くさいからやらないけどw

    • 0
    • 20/07/13 13:51:12

    うちあまり食べないからそうだよ。ギリギリまで寝てるし食欲ないみたい。旦那は夕飯のオカズの残りや子どもの弁当の余りをしっかり食べるけど。
    お茶漬けとかトーストと牛乳とかそんな感じ。
    小さな子はいない。

    • 1
    • 20/07/13 12:38:56

    >>16
    うちの場合は黄身をフォークで刺して穴開けてから
    レンジでチンしてるよ

    • 0
    • 20/07/13 12:37:31

    うちも朝ご飯は包丁や火を使わない事多いよ。
    野菜たべさせたいから濃いめに味付けしたみじん切りやペーストの野菜を冷凍して置いとくから、お湯や温めた牛乳と混ぜて簡単スープ作ってる。

    • 0
    • 20/07/13 12:35:25

    >>13
    黄身が爆発しない?

    • 0
    • 20/07/13 12:35:13

    ウインナー、スクランブルエッグくらいかな

    • 0
    • 20/07/13 12:34:08

    おにぎり
    納豆

    インスタント味噌汁

    使わなくても充分だよ

    • 0
    • 20/07/13 12:31:33

    >>12
    レンジで作る。ウィンナーもコップにお湯入れてチンする。

    • 0
    • 20/07/13 12:22:34

    目玉焼きを作るだけ偉い

    • 0
    • 20/07/13 12:13:55

    目玉焼き、ソーセージ、ハム、冷凍してるご飯
    包丁は使わないよー!

    • 0
    • 20/07/13 11:48:28

    うちも使わないよ
    ウインナーに目玉焼きとか前の日の残り物で済ます

    • 0
    • 20/07/13 11:47:24

    私も
    使わずに済むものにしている
    歳を増すごとにズボラ

    • 0
    • 20/07/13 11:44:52

    キッチンハサミが肉用、魚用、野菜・パンなど食品用と3つ使い分けている。

    包丁はペティナイフと普通の包丁とあるけど、ハサミで賄えると便利ですよ

    • 0
    • 20/07/13 11:44:14

    カット野菜とプチトマトでサラダ作る。夜のうちに作ったスープを温めて出す。包丁は朝食以前に使っておくよ。

    • 0
    • 20/07/13 11:43:48

    うちも使わない。卵か納豆ご飯 味噌汁 とかトーストと果物とかだし。

    • 1
    • 20/07/13 11:39:08

    うちも。子供達はパンとヨーグルトのみ。
    朝から食べないから。

    • 0
    • 4
    • 天平宝字
    • 20/07/13 11:38:43

    >>3
    菓子パンもよくやる!

    • 0
    • 20/07/13 11:38:00

    あるでしょ
    うちなんて菓子パンのみ

    • 0
    • 2
    • 天平宝字
    • 20/07/13 11:37:47

    >>1
    お弁当つくるだけ立派!!

    • 1
    • 20/07/13 11:36:55

    子供達は納豆ご飯・フルグラ・ヨーグルト、旦那はおにぎりのみ。

    お弁当で包丁は使ってるけど、朝食のみなら使わない。

    • 1
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ