長男が頭悪すぎてつらい

  • なんでも
  • 安和
  • 20/07/13 03:52:10

本人にも旦那にも言えないから愚痴らせて

下2人は頭が良いのに、なぜか長男だけ頭悪い。旦那医大卒、私も6年制大学卒業してる。
なのに長男塾も行ってコロナ中は家庭教師までつけたのに偏差値50あるかないくらい。
もう医学部絶望で歯学部を受験するんだけど
正直、受験しようとしてる大学がこれまたお金あれば入れる歯科医のバカ息子達が入るような大学。
旦那に言っても本人が一生懸命頑張ってる結果がこれなんだから、これ以上追い込むような真似するなって逆に言われる。
だからここで愚痴らせて。なんで長男だけこんな頭悪いんだろ。勉強しても頭悪いってつらい

  • 2 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~14件 (全 143件) 前の50件 | 次の50件
    • 20/07/13 03:55:22

    >>1勉強できなきゃ本人の為にならないじゃん。将来苦労するのは子供だよ

    • 0
    • 20/07/13 03:56:29

    >>2こんな時間ってもう朝じゃん。顔洗って今コーヒー淹れてこれからお弁当と朝ご飯作りだよ

    • 5
    • 20/07/13 04:02:13

    >>5出してないよ。
    旦那に言われてるから逆にやりたいように
    やらせてる。歯学部も本人が医学部無理だから歯学部行くって言ってるんだけど、今の時代コンビニより歯科医なんて需要ないから、それなら薬剤師を選択肢したら?とだけは言ったよ

    • 0
    • 20/07/13 04:05:57

    >>7コンビニより多く需要ないからね
    審美に走る歯科医なら多少は稼げるかもしれないけど。医学部に行けないのは本人もわかってる、そこでFランのバカ大に入ってそこでトップでいようと考えてるみたい

    • 0
    • 20/07/13 04:08:05

    >>9ごめん息子がFランに行こうとしたら、親なら普通はちょっと待ってと言わない?

    • 0
    • 20/07/13 04:09:52

    >>10そうなのかも。下2人が頭良すぎるから余計だよ。義家族も長男いないとこで誰に似たの?って話してるくらいだもの

    • 1
    • 20/07/13 04:12:01

    >>13長男が行こうが行かなくてもFランはバカ大でしょ。他所のご子息って歯科医のバカ息子達が入る学校じゃん。

    • 1
    • 20/07/13 04:13:29

    >>14才能あれば良いけど…

    • 0
    • 20/07/13 04:23:44

    >>17その心配はしてない。
    よくあるFラン歯学部なんて名前とお金払えば誰でも入れるから、正直その大学で学んで歯科医になろうとするのがもうね…

    • 0
    • 20/07/13 04:26:28

    >>21最初から私のコメント読んだ上で話してほしい。上を見るんじゃなくて彼は下を見て、下の世界でトップになろうとしてるんだよ。それを価値観の押し付けと言われても。
    まともな親なら普通はFラン行かせない。

    • 3
    • 20/07/13 04:32:24

    >>23つらいんじゃなくてズルいの。
    Fランでトップ狙おうとしてラクすることばかり考えてる。

    • 1
    • 20/07/13 04:32:59

    >>25私の学歴は今長男の話とは関係ない

    • 0
    • 20/07/13 04:33:36

    >>26褒めまくりです。その結果が…

    • 2
    • 20/07/13 04:35:47

    >>27どこが見下してるの?
    言ってみて。

    私は、櫛風沐雨の中で頑張ってるならわかるけどラクすることばかり考える長男見てると、本当つらい。

    • 1
1件~14件 (全 143件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ