子供を産みたかった

  • なんでも
  • 建仁
  • 20/07/12 22:57:45

今年42歳になるおばさんです。
39歳の頃に10個下の男性と結婚したのですが
私が子供を急かしたり、色々重すぎる為に
旦那が疲れてしまって、旦那は大学時代の同級生と親しくなってしまい、浮気相手が妊娠しました。
それから浮気相手に私は嫌味を言われたり嫌がらせされるようになり
ちょっと精神的に不安定になってしまい、数ヶ月経って旦那が戻ってきてくれ
今はなんとか元通りに生活しているのですが
子供は出来ません。
旦那には諦めたような事は言っているんですが
本心は子供が欲しいです。
浮気相手は出産しましたが、旦那が月々養育費を渡しています。

私は昔、一回出産し、その後中絶を二回程経験したのですが
それも関係ありますよね?
もう42になると妊娠は完全に諦めた方がいいですよね?

  • 2 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 97件) 前の50件 | 次の50件
    • 20/07/12 23:01:49

    ん?
    主は子供いるの?
    10個下の旦那とは再婚ってこと?

    • 2
    • 20/07/12 23:01:55

    えっ?産んだ子供はどこ?

    • 9
    • 20/07/12 23:02:18

    子供はどこいった?

    • 5
    • 20/07/12 23:02:45

    産んでるじゃん

    • 12
    • 20/07/12 23:03:00

    産んでるやん

    • 9
    • 20/07/12 23:04:28

    釣りでしょ

    • 7
    • 20/07/12 23:04:35

    やり直し

    • 10
    • 20/07/12 23:04:39

    >>1
    説明不足ですみません。
    昔に1人未婚のまま産みました。
    今回の結婚は初婚になります。
    それから25年ほど経ちますが、もう1人は欲しくて...情けないですが。

    • 0
    • 20/07/12 23:05:39

    なんだ釣りかよ
    支離滅裂だもんね

    とりあえず‥寝なはれや!

    • 7
    • 20/07/12 23:06:30

    >>9
    釣りではございませんが、支離滅裂でごめんなさい。

    • 0
    • 20/07/12 23:06:49

    >>8
    やめときなよ
    孫に期待したら?

    • 2
    • 20/07/12 23:07:49

    今更?諦めたら?

    • 1
    • 20/07/12 23:07:54

    いつもの釣りしだわ。
    文章の癖が凄いし、ママスタのママや女性をからかう目的でトンチンカンな文章書いて女の振りしてる男だよ。
    直ぐわかるw

    • 18
    • 20/07/12 23:08:27

    病院は通ってるの?卵子凍結してないの?

    • 0
    • 15

    ぴよぴよ

    • 20/07/12 23:14:16

    17歳未婚で出産?
    その子供は?どうやって育てたの?

    • 1
    • 20/07/12 23:26:20

    >>11
    それもそうですよね。
    ありがとうございます。

    • 0
    • 20/07/12 23:26:42

    >>12
    悲しいけど諦めます。
    ありがとうございます。

    • 0
    • 20/07/12 23:27:47

    >>13
    いいえ、男じゃありませんよ。
    ですが、誤解させてしまったみたいで、すみません。

    • 0
    • 20/07/12 23:29:51

    >>14
    旦那にバレたら恥ずかしいので
    月3回消毒だけ行っています。

    • 0
    • 20/07/12 23:30:40

    >>16
    私の母が手伝ってくれました。

    • 0
    • 20/07/12 23:32:19

    >>20え?妊活してないのに産みたかった?
    消毒ってなに?

    • 5
    • 20/07/12 23:33:31

    >>21
    で、その子は今どうしてるの?

    • 0
    • 20/07/12 23:35:45

    中絶できるのだから子供もできそうだけど、子供大事に出来なさそうだから諦めた方がいいよ。

    浮気相手に子供がいるから悔しいだけでしょ?

    • 0
    • 20/07/12 23:37:23

    >>22
    基礎体温計はつけていませんが、性交渉はしています。
    ですが、出来ないんです。
    元々、昔から性病等で通ってて、今も行ってるんです。
    本当は妊娠に関して聞きたいんですが
    旦那にも先生にも恥ずかしくて聞けないんです。

    • 0
    • 20/07/12 23:37:51

    >>23
    今は近所で働きながら一人暮らししています。

    • 0
    • 20/07/12 23:39:12

    >>25
    真剣に欲しいなら、ちゃんと病院で相談しなよ
    時間だけが無駄にすぎるよ

    • 1
    • 20/07/12 23:39:50

    障がい児産まれたらどうすんの?
    欲しい欲しいってもしもの事も考えてる?

    • 0
    • 20/07/12 23:40:43

    >>24
    悔しさもありますが
    旦那が浮気する前から子供が欲しくて
    よく子供の話もしてたんです。
    ちょっと生理が遅れるだけで、馬鹿みたいに期待してしまったりして
    それが旦那にとったら気持ち悪くなったみたいで
    離婚はしてないけど私から少し距離を置くようになって結局浮気したんです。

    • 0
    • 20/07/12 23:42:05

    自己中だね。お子さんの気持ち考えた事ある?25歳の子供の気持ち聞いた?

    • 2
    • 20/07/12 23:43:25

    主さんちょっと頭弱そうだから、やめた方がいい。
    万一妊娠できても障がいあったら旦那さんホントに逃げちゃうよ。
    もう第2の人生歩んでよ

    • 5
    • 20/07/12 23:45:38

    なんか、いろいろ突っ込みどころ満載だけど、42で自然妊娠たらたら狙ってても厳しいよ。欲しいならさっさと、体外受精すれば?まだギリギリいけるんじゃない?

    • 0
    • 20/07/12 23:46:26

    >>27
    昔、この病院で中絶などもしたんですが
    先生に変な顔されませんかね?
    旦那にも、もう子供は諦めるからね。と言ってるのもあり
    聞くのも勇気がいってしまって...
    しっかり出来ない性格で情けないです。

    • 0
    • 20/07/12 23:47:29

    >>28
    リスクは高くなりますよね。
    子供が欲しい一心でした。
    忠告ありがとうございます。

    • 0
    • 20/07/12 23:47:46

    >>25ふーん。基礎体温もつけないで欲しいってその程度か。その歳で産んだら帝王切開かな?産後の育児かなり大変だよ。17歳の時は助けてくれる人いたけど、まだ若かったし体力あるけど42歳で体力落ちてるし、尚且つ帝王切開だとしたらガタガタですやん。
    夫は非協力的っぽそうだし。

    • 0
    • 20/07/12 23:48:33

    旦那さんは、子供と会ってるの?

    • 1
    • 20/07/12 23:49:29

    >>30
    娘は今でも出来るなら兄弟欲しいと、たまに言います。
    昔から、そう言ってて、娘の為にも兄弟作ってあげたいとは思っていましたが
    中々簡単なことじゃなく、やっとギリギリいけるかなと思ったら案の定...

    • 0
    • 20/07/12 23:50:34

    >>31
    頭が悪いのは確かです。
    そこも考えるべきでしたね...
    第二の人生頑張ります。
    ありがとうございました。

    • 0
    • 20/07/12 23:51:46

    >>32
    最近は40代でも妊娠出産してる人が多いので
    自分も出来るかなと思ってしまっていました。
    体外受精ですか...
    でも、アドバイスありがとうございました。

    • 0
    • 20/07/12 23:52:44

    なにもかも中途半端だね。私が主なら17で産んだ子供を陰ながら見守ることに専念して生きると思うけどね。

    • 2
    • 20/07/12 23:54:33

    >>35
    基礎体温計つけると旦那に期待してるんだなと思われそうで...
    一度浮気してるので、完全に信じられるわけでもないですが
    旦那も協力してくれそうな気もしてます。
    子供が出来てもおばあちゃんみたいなものなので、確かに体力に自信あるわけではないですが
    その分年取って出来る子はすごく可愛いだろうなと考えてしまいます。

    • 0
    • 20/07/12 23:56:17

    子供はおもちゃじゃない。人形じゃない。

    • 3
    • 20/07/12 23:57:55

    >>36
    一ヶ月に一回会ってますよ。
    旦那は会わないからねと言ってくれてたのですが
    会ってもらいたくて
    家にも遊びに来たことがあります。
    その間、私は外出して、家で旦那と子供さん二人きりでした。

    • 0
    • 20/07/12 23:58:29

    >>40
    私にはそんな立派な考えができなくて...

    • 0
    • 20/07/12 23:58:46

    >>42
    その通りですね。

    • 0
    • 20/07/13 00:01:21

    >>41基礎体温つけるの旦那にバレるかな?
    バレても妊活じゃなくて健康の為に婦人科からつけるように言われてるーとか言えば?
    歳とってから産む子は可愛いかもしれないけど、障害があっても同じ事言える?
    その覚悟がないなら、そんな愚痴みたいなトピたてるべきじゃないかもね。

    • 1
    • 20/07/13 00:01:48

    ごめんなさい、
    浮気相手が妊娠したから
    子供が欲しい欲求が増しになってる気もしてしまう
    1度も産んだことがないと思ったら
    子供はいるんだね。
    その子も大きくなったと言え子供だよ。
    でもここでやめな、と言われて諦められるの?
    やれることやったらいいじゃんじゃない?

    • 1
    • 20/07/13 00:03:44

    他に子供作った時点でわたしなら離婚するけど、何でしないの?
    娘さんもいるんだし、べつに、娘さんも今更そんな歳の離れたきょうだいなんていらないですよ。この質問本当なの?ちょっとこんな人がいること自体信じられない

    • 6
    • 20/07/13 00:04:41

    1人産んでるのかーいっ。
    旦那さんとの子供が欲しいって事だよね?
    紛らわしいタイトルだなぁ。
    42でも出産してる人もいるけど、人それぞれだからね。
    医者に行って検査でもしてみたら?
    私なら、子供どころか他所に子供作った旦那すら要らないけどね。

    • 2
    • 20/07/13 00:05:13

    40過ぎての自然妊娠は低いっていうよ。
    欲しいならお金かかっても体外受精の方が可能性あるよ。
    時間ないし、旦那と相談して旦那が子供欲しいって意見合ったら早めに治療開始だね。

    • 0
1件~50件 (全 97件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ