子供を産みたかった

• なんでも
    • 97
    • 永禄
      20/07/13 01:47:31

妊娠、出産は可能だとは思います。
    しかし…
    そこまででしたら出来るでしょうが、大変なのは出産後です。
    育児が主さんのご年齢ですと大変だと思います。

実際に主さんと同じ年齢の方でも育児をされてる方はたくさんいらしゃるのでしょうし、私自身も40歳を過ぎてから3人目を出産しています。

私自身も主さんのように子供の年が離れております。
    父親は全て同じですが、成人している子、中学生の子と1歳に満たない子が居ます。
    過去には中絶もしています。
    成人してる子の前は流産もしています。

それでも3人目は自然妊娠をしました。
    その前にまだ妊娠が可能かどうかは夫と2人で検査はしました。
    可能な状態だと分かりすぐに授かりました。

ですので主さんも妊娠や出産は出来るのではないかと思います。
    育児は私も主さんのようにかなり期間があいております。

主さんもお子さん育てられてるので分かるでしょうが、1歳過ぎてから育児は大変になってきますよね。

1人目は20代、2人目は30代がメインの育児期間でしたが、3人目は40代で育児期間になりますが育児の間があいてないで高齢で続けて育児をされてる方に比べるとても大変だと感じると思います。

高齢出産と言うことで3番目が1番出産にも費用がかかりました。
    そしてさらにこれから成人するまでの間、また膨大な費用がかかってきます。

それを分かって居て3人目を望みましたので今は家事も育児も夫にもかなりの協力をしてもらっています。
    主さんは上のお子さんの時にもご両親に協力してもらい育てられたのですよね?
    それはご両親もまだ若かったから協力出来ていたのではないでしょうか?
    今、協力をしてもらうとなるもとてもご両親にも負担はかかります。

ご主人は外にお子さんも居て養育費もお支払いされてるようなのでもう1人お子さんが増えたらさらに収入面では頑張って働いてもらわないといけなくなります。

私はまだ上にもお金のかかる子が居ますので仕事はすぐに復帰しましたが、この年齢で小さい子が居ながら正社員でフルで仕事をするのもとてもキツイです。
    主さんはご主人が全て生活費を出してくださるかも知れませんがもし出産されたらお仕事をするとなると相当な覚悟は必要とされるかと思われます。

私達に夫婦は望んだ事なので仕方ないですが、夫婦でゆっくり会話出来る時間もほとんどなくなりました。
    夫は平日本業、土日は副業でアルバイトもし家では家事や育児もして寝かしつけをして居ても先に夫が寝てしまうくらいヘトヘトになって居ます。
    主さんの現状の生活、ご主人との関係が全て変わるかも知れないですが、それでもお子さんを望まれるのでしたらご主人に早い段階で子供が欲しい事をご相談された方が良いと思います。

お互いに望まない事にはご主人にも育児は協力して頂けないと思いますし、妊娠の報告を先されたりしたら無事に出産は出来ても後々、ご主人も負担に感じた時に不満になり、その時は既に先に産まれたお子さんの所に行ってしまい帰ってこなくなってしまうかも知れないですからね。

主さんがお子さんだけ欲しく、協力もなく1人で成人をするまで育てていけると言う労力などがあるのでしたら離婚も覚悟して子育てをされたら良いかと思います。

妊娠、出産をご心配されるより子供が成人するまで育てていけるかを考えて妊娠を考えられた方がいい思います。

長くなり申し訳ございませんでした。

• 0
古トピの為これ以上コメントできません