サッカー部の初心者

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 5
    • 保安
    • D94I99hepL
    • 20/07/12 21:51:33

    息子のときは初心者ゼロだった。
    次の年は二人居たけど、その二人に顧問がつきっきりで教えてて、しばらくは経験者の子達は放置だった。

    • 0
    • 4
    • 承和
    • vjjVkl2K66
    • 20/07/12 21:47:55

    今はほとんどスポ少の延長だよね
    保護者もガッツリ出来上がってる

    • 2
    • 3
    • 正保
    • QwkWudDuId
    • 20/07/12 21:45:53

    中学は多い年で3人くらい、いない年もある。
    隣の中学は小学校でサッカーやってた子はごっそりクラブチームへ行っちゃって、中学のサッカー部は経験者数人で大多数が初心者。
    だから学校によるよね。

    高校は一人もいない。

    • 0
    • 2
    • 嘉応
    • JBXt/S7u4n
    • 20/07/12 21:37:19

    高校だと初心者お断りっていう部活も多いよ。

    • 1
    • 1
    • 元治
    • 9uzHfSSOgO
    • 20/07/12 21:32:48

    息子の時は、全くの初心者は20人中1人だった。

    • 1
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ