感染状況状態で4都県で休業要請検討

  • ニュース全般
  • 康治
  • 20/07/12 18:29:18

西村康稔経済再生担当相は12日の記者会見で、東京、神奈川、埼玉、千葉の4都県で新型コロナウイルスの感染者が増加傾向にあることを受け、対策を強化するため、今後の状況次第で4都県に新型コロナ対策の特別措置法に基づく休業要請を求める考えを示した。

 西村氏は「東京で遊べないなら3県に行くということにならないよう、首都圏一体で取り組むことも大事だ。感染状況を見ながら休業要請も考えなければいけない」と語った。

 これに関連し、埼玉県が感染対策の不十分な飲食店へ特措法に基づく休業要請に踏み切る方針を決めたことについて「有効な手段だ」と評価。東京都でのホストクラブなどに対するPCR検査拡大とも合わせ、「こうしたことをサポートしながら、さまざまな検討をしたい」と述べた。 

  • 4 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 229件) 前の50件 | 次の50件
    • 20/07/12 18:31:53

    gotoなんちゃらってキャンペーンどうにかしなさいよ

    • 74
    • 20/07/12 18:33:44

    早くやれよ。
    ってかやるなら首都圏から出ちゃダメよって言ってよね。首都圏以外ならいいと思って地方に飛んでくるからさ

    • 40
    • 20/07/12 18:33:53

    検討?今から?
    遅くない?

    • 29
    • 20/07/12 18:34:08

    人口が多いから、、って言ってる場合じゃないもんな

    • 10
    • 20/07/12 18:35:26

    遅いね。もう2週間後までは増え続けるよ。野球も観客入れ始めたし、コンサートももうやってるし。学校も通常。やばいよ。

    • 49
    • 20/07/12 18:41:47

    また上野動物園閉まっちゃう…

    • 7
    • 20/07/12 18:42:21

    どうせやらないよ

    政府は日本を滅ぼしたいとしか思えない

    • 19
    • 20/07/12 18:43:49

    イオンは閉めないでぇ

    • 4
    • 20/07/12 18:43:53

    先に休校休園指示しろよ!
    子供の感染毎日あるじゃん!

    • 36
    • 20/07/12 18:44:45

    とりあえずせめてさっさと県を跨いでの移動制限してよ。 

    • 28
    • 20/07/12 18:44:57

    オンライン授業も春からアンケートとかとってたのに文科省なにしてんの?
    早くオンライン授業開始にしてよ。

    • 36
    • 20/07/12 18:45:06

    首都圏がダメなら地方へ~ってまた地方に来ちゃうじゃん。
    本当迷惑。

    • 12
    • 20/07/12 18:48:15

    何か自粛しろって脅し掛けてるみたいに感じる。なんでも自己責任にしようとしてるような。無視して普通に生活するわ。経済悪化させたいのがこの人らの裏にいるはず。この大臣はポン◯ツだから、その裏から言われたこと言ってるだけかと。

    • 6
    • 20/07/12 18:48:18

    今日、長野県で東京の人が発症したようですよ。別荘があって何度も行き来してたとか。
    どんなに気を付けていてもこういうことがあると、自分の我慢って何なんだろうって虚しくなるよね

    • 27
    • 20/07/12 18:52:15

    いい加減にしてほしい
    なにもかも動きが遅い!

    • 26
    • 20/07/12 18:52:43

    兵庫県、大阪府、京都にも要請して欲しいわ!

    • 10
    • 17

    ぴよぴよ

    • 20/07/12 18:54:23

    >>12だから又緊急事態宣言してもらいたい。

    • 6
    • 20/07/12 18:55:21

    だから緊急事態宣言解除が早すぎたんだよ!!

    • 49
    • 20/07/12 19:01:17

    >>2やるんなら全国でやらなきゃ意味無いんだけどね。
    でも全国に自粛させたら、地方の人がなんで自分達まで自粛しなきゃいけないんだ!?ってまた文句いうじゃん。

    • 3
    • 20/07/12 19:03:40

    もう休校はしないよね。
    しないというか、できないよ。

    • 11
    • 20/07/12 19:03:42

    >>19
    あれ長引かせても補償も出ないだろうし、みんなコロナかかる前に自滅してくだけだよ。

    • 7
    • 20/07/12 19:04:58

    今後の状況次第で、とか言ってないでさー。
    もう今の状況でも充分だろうよ。
    早くしてよ。
    県またぎもやめさせてよ。
    さっさとやれよ。

    • 12
    • 20/07/12 19:09:15

    東京から出るな、東京に行くな。
    もういい加減にしてよ。

    • 14
    • 20/07/12 19:09:25

    今は学校行きなさいだけど、夏休み入ったら出かけたらダメだよになるんでしょ。
    子供たちはいつまで我慢したらいいの??

    • 36
    • 20/07/12 19:09:47

    判断が遅い!
    週末前にしなきゃ意味ないだろうが

    • 10
    • 20/07/12 19:09:52

    休業要請はどこに対して出すの?なのにgotoはやる、イベントは緩和。意味不明だわ。

    • 23
    • 20/07/12 19:11:11

    出さないんじゃない?結局は
    もうこの国ダメだわ

    • 18
    • 20/07/12 19:12:13

    休業させても充分な補償しないくせに。

    • 9
    • 20/07/12 19:15:29

    >>7
    そうだよね
    最初なんてかかって免疫つけようとしてたもん

    • 4
    • 20/07/12 19:17:18

    判断が遅い!

    知事選の時からみんな言ってる。素人目に見ても増えて来てたのわかってた。

    • 10
    • 20/07/12 19:17:43

    とりあえず休業要請は流行地域だけでやって、県跨ぎの自粛は全国で。
    県跨ぎしたやつは罰金。

    • 10
    • 20/07/12 19:18:48

    緊急事態宣言の解除とか、GOTOキャンペーン前倒しとか、緩める方向の時だけはスピード感と信念みたいなのすごくない?
    なんで、休業要請はダラダラ検討してるの?補償出来ないのも分かるけど、もう支離滅裂過ぎて無理

    • 20
    • 20/07/12 19:19:56

    はいはい、どうせやらないやつだよね。

    • 0
    • 20/07/12 19:20:07

    >>14
    なんかさぁ、都内に住んでる人ほぼコロナに罹ってるんじゃないの?ってぐらい地方に来て発症してるよね。
    ホントやめてほしい。

    • 20
    • 20/07/12 19:20:38

    >>27gotoもやったらあかんやろ。
    沖縄とか北海道なんかの人気観光地に迷惑かけるだけ。
    経済回したいのは、分かるけど
    関東は関東内、九州は九州内のみが望ましいとかそれより外には行ったらダメくらいには言わないと抑え込めないよ。

    • 15
    • 20/07/12 19:21:02

    はやくやれよ

    • 9
    • 20/07/12 19:21:25

    どれくらい期間休業要請するんだろ?でも解除したら1か月くらいにはまた感染増えるだろうね。

    • 4
    • 20/07/12 19:23:12

    子供が受験生。
    学校と塾の休業止めてくれ。

    • 21
    • 20/07/12 19:24:16

    とにかくさっさとやれ

    • 21
    • 20/07/12 19:26:40

    菅官房長官に小池百合子都知事は、のんきに無作為に検査対象広げたから感染者増加になった?そればっかいい続けた挙げ句このざま??国民振り回すのもいい加減にしなさいよ!西村経済再生相にもガッカリ。

    • 22
    • 20/07/12 19:27:16

    4都県じゃなくて
    関東全部でいいよ。

    • 24
    • 20/07/12 19:27:20

    マジで中国はどう責任取ってくれるのだ!!

    • 34
    • 20/07/12 19:40:42

    これから考えるんでしょ、遅くね?
    もう土台はできてます、いつでも要請しますよくらい言ってよ

    • 18
    • 20/07/12 19:51:09
    • 0
    • 20/07/12 19:54:56

    夏だと、伊豆方面の海にも遊びに行きそうなので
    静岡も休業要請したほうがいいかもね

    • 7
    • 20/07/12 19:57:53

    >>42
    本当だよ。
    4県だめならって茨城、栃木、群馬の山や川や海に来るから。

    • 9
    • 20/07/12 20:01:27

    >>19
    あと少しでゼロだったのに、まだ戻っちゃったよね

    • 8
    • 20/07/12 20:02:30

    今すぐやれ
    旅行させるな。
    くるな

    • 17
    • 20/07/12 20:02:45

    長野県もいれてよ。
    軽井沢なんて格好の穴場になるじゃん。
    軽井沢で出て、県内にまた蔓延してく。
    本当に辞めて欲しいわ。

    • 7
1件~50件 (全 229件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ