朝食作ったら食べないでピザを注文した夫

  • なんでも
  • 明和
  • 20/07/12 13:05:46

いつもお腹すいたと言うので夫が起きてくる前に朝食を作りました。(しかも3品)
ごはんてきたよと言って起こしに行ったら「お腹すいてないから後で食べる」って言ったので先に食べて夫の分は残しておきました。
そして主が掃除を始めてから起きてきて私が汗だくになってるのにソファで横になってテレビを見始めました。掃除終わってシャワーを浴びた後にピンポンがなってピザの配達が来ました。
「え?朝ごはん作っておいたの食べないの?」と聞いたら「食べない」の一言。何でピザ食べてんだよ。

もう悲しくくて何の為に作ったんだよと思って台所のシンクのとこに朝食を投げ捨ててきました。台所がぐちゃぐちゃになってます。

今部屋で泣いてます。本当に悔しくて悲しいです。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 87件) 前の50件 | 次の50件
    • 20/07/12 14:33:43

    私なら、

    えー!私の分ないの!?半分ちょーだい!

    って言ってもらう

    • 0
    • 20/07/12 14:29:16

    泣くこと?
    自分のお金でピザ頼んで食べるなら別にいいかな。
    私は、そんな体に悪いもの食べて早死にするよーと思うくらいかな。
    食べなかった朝ごはんは冷蔵庫に入れて、夜に出すかな。

    • 0
    • 20/07/12 14:27:24

    朝食にピザ…
    食べられないな。朝からは。

    主大丈夫?

    • 0
    • 20/07/12 14:25:10

    >>82なんで?私も同意見だなー。

    • 2
    • 20/07/12 14:24:40

    いつも読んでくれてありがとうございます!
    感謝してます!!!

    https://estar.jp/novels/25603655/viewer?page=49

    • 0
    • 20/07/12 14:24:28

    >>80
    こいつ男だよね!?

    • 0
    • 20/07/12 14:22:06

    そんなことで泣いてたら、
    この先やっていけないよ!

    • 0
    • 20/07/12 14:18:51

    主さんに質問。

    起こしに行ったら→なんでわざわざ起こしに行ったの?嫌がらせ?

    「掃除ありがとう」と言われたので私がムスッと→なんでムスッとしたの?嫌がらせ?

    朝食を投げ捨て→食べ物粗末にするなと言っておきながらなぜ投げ捨てたの?嫌がらせ?

    はい、主さんが悪いですね。旦那さんに謝りましょう。

    • 4
    • 20/07/12 14:14:54

    うちもそんなことよくあるよ
    気にしないで、夕飯にこっそり出そう
    泣くようなことじゃない

    • 0
    • 20/07/12 14:09:35

    朝だか昼間だか知らないが、鬱陶しい主だこと。

    • 4
    • 20/07/12 13:58:26

    >>75嫉妬は醜い、、、、

    • 5
    • 20/07/12 13:54:03

    主が先にやらかしてるんだね。

    • 5
    • 20/07/12 13:52:10

    >>40
    だから何?
    トピずれも甚だしい
    あなたみたいに空気も文脈も読み取れない人嫌いだわー

    • 1
    • 20/07/12 13:52:03

    更年期?イライラは良くないよ

    • 3
    • 20/07/12 13:51:17

    起きてから作ればよかったね。

    • 5
    • 20/07/12 13:48:31

    せっかく作ったのに、むかつくね~!
    ありえないわ。
    主さん、お疲れ様です。

    • 6
    • 20/07/12 13:44:07

    私鬼嫁だから、お腹空いてないから後から食べるなんて言葉ダンナは恐ろしくて言わないわ。 できたら子どももいるし何がなんでも一緒に食べるわ。
    主さん優しいんだね

    • 1
    • 20/07/12 13:43:01

    どんなに主が悪態ついてたとしても旦那最低だと思います。人が作った料理を食べないなんて、マナー違反ですよ。食べ物を粗末にしてる。思春期の高校生か!ピザ食べたいならランチで頼めば済むのに、凄くわがまま

    • 5
    • 20/07/12 13:41:39

    主のほうが食べ物粗末にしてるやん笑笑

    • 4
    • 20/07/12 13:41:03

    食べ物に罪は無い。
    粗末にするのは良くないよ。
    せっかく作ったあなたの労力まで無かった事になってしまうし。

    • 4
    • 20/07/12 13:40:59

    そもそもなんで主さんは怒ってたのか教えて

    • 5
    • 20/07/12 13:39:42

    いっそのこと旦那も捨てちゃえば?
    私ならそいつにもうご飯作らないよ。
    ルール決めて生活費もらって家庭内別居。

    • 4
    • 20/07/12 13:38:57

    勝手にひとりで掃除して怒ってたってこと?なんで?

    • 5
    • 20/07/12 13:38:56

    酷い旦那だね。
    でも絶対に主さんが台所を片付けるはめになるね。

    • 1
    • 20/07/12 13:38:15

    ん?そもそも主の態度に問題があっただけでは

    • 4
    • 20/07/12 13:37:10

    >>60普通の夫婦なら、どういたしましてとか
    言わないって思う。

    • 1
    • 20/07/12 13:36:58

    主が空回りしてヒステリー起こしてるようにしか見えない…

    • 5
    • 20/07/12 13:35:48

    >>52
    DVはないですがモラハラ的なのは時々あります

    • 0
    • 20/07/12 13:35:44

    旦那さん可哀想

    • 4
    • 20/07/12 13:35:30

    大人げない幼稚な夫婦だね

    • 3
    • 20/07/12 13:34:59

    >>45
    私は朝食を食べてお腹いっぱいだったのでそこまで考えが回りませんでした

    • 0
    • 20/07/12 13:34:30

    >>45
    私も。そして朝食は昼食へスライド。
    腹立つけどね。

    • 0
    • 20/07/12 13:34:18

    私なら具合悪いのかな?と思って>>43こんな態度とらない。主さんはちゃんと反省してる?

    • 4
    • 20/07/12 13:34:12

    >>41
    ピザは朝昼ご飯的な感じで、食べてて夜は外食に行くって決まってました。次の日の朝ご飯には食べません(平日の朝ごはんはいつもプロテインで土日は何かしら食べるからです)

    • 0
    • 20/07/12 13:33:41

    私なら、どういうつもり?嫌がらせしてるの?喧嘩売ってるの?私がどんな気持ちになるのかわかってやってるんだよね?ってハテナしかないから。主と同じくムカツクから理由がしりたくなるし、理由次第で許すし

    • 0
    • 20/07/12 13:33:05

    てかDV夫婦じゃない?

    • 0
    • 20/07/12 13:32:50

    クソ旦那だね。

    • 0
    • 20/07/12 13:32:36

    >>40
    素敵な旦那さんですね

    • 0
    • 20/07/12 13:32:19

    >>46
    普段は作ってくれないの?

    • 2
    • 20/07/12 13:32:14

    >>39
    旦那さんイラッときますよね。

    • 0
    • 20/07/12 13:31:38

    >>37
    嫌がらせです。

    • 0
    • 20/07/12 13:31:31

    >>42私が具合悪い日や遅い日も。

    • 0
    • 20/07/12 13:31:21

    私なら私にもちょうだい!と言って一緒に食べる。

    • 1
    • 20/07/12 13:31:15

    ご飯作ったのも起こしに行ったのも汗だくで掃除したのも

    主の意思だよね?ヒステリー起こして八つ当たりにしか見えない。

    • 5
    • 20/07/12 13:30:46

    >>36
    いつも日曜は掃除を2人がかりでやるのがうちの決まりです。今日は朝食作った後に私だけ食べて掃除をし始めたら起きてきてソファで寝ながら「掃除ありがとう」と言われたので私がムスッとしながら「どういたしまして」と言ったらかんに触ったようです。その当て付けにピザを注文です。

    • 0
    • 20/07/12 13:30:09

    >>40休日だけ?

    • 3
    • 20/07/12 13:29:43

    後で食べるっていったんだから、ラップして取っておいて昼か夜にでもだしてやれはよかったよ

    • 0
    • 20/07/12 13:29:35

    うち、休日は夫がごはん作るよ!

    • 0
    • 20/07/12 13:28:16

    あたしもそういう嫌がらせあった
    夕飯にハンバーグつくったのにわざわざ
    マック買いにいってきて子供たちに
    マックあるぞーとかいわれたことある
    まじうざい

    • 1
    • 20/07/12 13:27:43

    えー?捨てた?

    • 0
1件~50件 (全 87件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ