東京埼玉千葉神奈川の方。休校になってほしい?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 134件) 前の50件 | 次の50件
    • 20/07/11 17:58:17

    休校反対

    感染者が出た学校だけ休校すれば良いと思う。

    • 5
    • 20/07/11 17:59:06

    休校反対

    もうこれ以上休校はいい

    • 2
    • 3

    ぴよぴよ

    • 20/07/11 18:00:01

    休校希望

    もうリモートにして。せめて学校行事は全て無しの分散登校で。

    • 10
    • 20/07/11 18:02:01

    休校反対

    検査数増やしてるから感染者数多いのは仕方ないと思う。

    • 1
    • 20/07/11 18:02:07

    休校希望

    オンライン授業にしてほしい。

    • 9
    • 20/07/11 18:02:08

    休校反対

    休校より大人の動きとめるほうが先でしょ。子供たちは夜みんなで飲み会やらホストやら行きません。

    • 13
    • 20/07/11 18:02:13

    その他

    自主登校、自主休校でいい。はやくオンライン整えて。

    • 5
    • 20/07/11 18:03:32

    その他

    >>8
    これかなぁ…

    • 0
    • 20/07/11 18:04:41

    休校反対

    これ以上は無理だと思う。
    遅れを取り戻せない。
    オンラインにして欲しい。

    • 1
    • 20/07/11 18:08:44

    • 0
    • 20/07/11 18:15:18

    休校希望

    埼玉だけどもうそこまでコロナが来てる。休校になってくれた方が安心するんだが。

    • 6
    • 20/07/11 18:18:22

    休校反対

    次休校になるのはオンラインが整ってからだと思う
    とりあえず、定期テストしないと成績もつかないので、テスト終わるまでは休校にはならないでしょう

    • 0
    • 20/07/11 18:19:21

    休校反対

    分散登校かオンライン授業にして欲しい。うちの子のクラス40人クラスなんだよ。
    密すぎる。

    • 0
    • 20/07/11 18:20:00

    休校反対

    ウィズコロナ

    • 1
    • 20/07/11 18:21:01

    その他

    感染者が出たら休校にしてほしい

    • 1
    • 20/07/11 18:23:08

    休校希望

    オンラインにしてほしい。
    もしくは自由制かな。
    学校で感染者出てもマスクしてるから濃厚接触者に当たらないから検査しませんとか勘弁してくれ

    • 3
    • 20/07/11 18:26:23

    その他

    自分の家庭で判断すれば良い。
    うちの小学生は昨日から休んでる。
    区内の小学校で感染者でたり近所のお店も店員さんが感染してしまったみたいなので…
    このまま夏休み突入かなぁ。

    子どもは学校に行きたい気持ちと、怖い気持ちと半々みたい。

    上の子は私立中で時差通学で登校してる。

    • 1
    • 20/07/11 18:26:59

    休校反対

    道路族が増えるだけなので止めて!

    • 1
    • 20/07/11 18:30:02

    休校反対

    だらけた生活になるから、学校ありまたはオンライン化のどちらにしてほしい。
    休校のみは困る。

    • 1
    • 20/07/11 18:31:30

    その他

    分散希望

    • 3
    • 20/07/11 18:31:42

    >>20
    休校中だらけた生活してたの?

    • 0
    • 20/07/11 18:34:14

    その他

    オンライン紐付けしてくれるなら、賛成。
    また課題だけとかのレベルなら、反対。

    • 1
    • 20/07/11 18:34:57

    休校反対

    ずっと休校だったのにコロナは終息しないし、学力は下がるし、休校しても意味が無いよね。

    • 4
    • 20/07/11 18:36:54

    休校希望

    心配

    • 3
    • 20/07/11 18:40:05

    休校反対

    重症化するって高齢者が外食やら買い物やらで出歩いてるから蔓延すればいい

    • 0
    • 20/07/11 18:42:31

    >>22
    こわっ!

    • 1
    • 20/07/11 18:45:38

    その他

    分散と給食なしで登校、がいいな。

    • 4
    • 20/07/11 18:49:54

    休校反対

    近隣の小学校で感染児童が出たんだけど、クラスターにはならなかったから、感染対策をしてれば防げるのかなと思う。
    ただ、これから何度も感染者が増えたり減ったりを繰り返すんだから、公立校もオンライン授業の整備を早急に進めてほしい。ネット環境が無い家庭などの家庭だけ登校するようにする。

    • 2
    • 20/07/11 18:51:18

    その他

    分散で半分ずつ登校、その授業風景をオンラインで配信してAグループが授業の日Bグループはオンライン、Bグループが授業の日Aグループがオンラインみたいに徹底管理して欲しい
    兄弟が居ると時間が被る事もあるから動画は保存で。
    給食、体育、音楽の合唱合奏、調理実習はもちろん無し。

    • 0
    • 20/07/11 18:51:37

    休校希望

    私立小でオンライン授業してたから休校でも構わない。電車通学だから心配。

    • 2
    • 20/07/11 18:52:21

    休校希望

    感染してからでは遅い

    • 0
    • 20/07/11 18:55:49

    休校反対

    休校明けて、登校拒否気味になりつつある娘を、担任の先生が色々と相談にのってくれて、なんとか行けるようになってきたから、また休校になったら一からやり直しになってしまうし嫌だ。
    ただ、手洗いとか密になりすぎてるみたいだから、なんとか工夫してもらいたい。

    • 0
    • 20/07/11 18:56:44

    休校反対

    徒歩通学だし、一クラスの人数も少ない小学校だから休校しなくていい。
    休むのは夜の街の方だよ。

    • 0
    • 20/07/11 18:58:21

    休校反対

    増えてるって言っても人口から考えたら少ないし学校でクラスターも起きてない。もう感染予防して生活するしかないと思う。

    • 2
    • 20/07/11 18:59:21

    休校希望

    心配

    • 0
    • 20/07/11 18:59:55

    休校希望

    電車通学だから出来たら休校してほしい。

    • 0
    • 20/07/11 19:00:14

    休校反対

    休校してもいいんだけど、でも9月入学とか言われても困るから、やっぱり反対。

    • 0
    • 20/07/11 19:00:37

    その他

    午前授業で給食なし
    給食食べるときがこわいよね
    午後の授業分は、課題出してもらえれば全然大丈夫

    • 5
    • 20/07/11 19:00:47

    休校希望

    あちこちの学校で感染者出て休校措置されてるし、クラスター起きてから休校じゃ遅いと思うから、クラスター起きる前に全体的に休校してほしい。

    • 2
    • 20/07/11 19:04:36

    休校反対

    どちらかと言うと反対かな。キリがないかなぁと。
    今休校にしても再開したらまた感染者が増えて…ってエンドレスなんじゃないかな。 早く薬なりワクチンなりが使える日が来ることを祈るのみ。

    • 3
    • 20/07/11 19:06:55

    休校反対

    次、休業要請するとしたら夜の街と居酒屋にして。夜の街や飲み会、会食する大人から子供にうつってるんだから。緊急事態宣言の時ですら居酒屋はやってて子供は学校に行けないのに大人は飲みに行ってるって怒りしかない。

    • 9
    • 20/07/11 19:07:00

    休校希望

    オンラインで授業できることわかったから。
    リスクおかして通学するこたーない。

    • 3
    • 20/07/11 19:27:03

    休校反対

    怠け癖がつくのでダメ

    • 1
    • 20/07/11 19:29:33

    休校希望

    安心安全が第一。
    無症状や軽症が多いと言うけど、後遺症があったら怖いし。

    • 3
    • 20/07/11 19:32:59

    休校反対

    うん

    • 0
    • 20/07/11 19:38:19

    休校反対

    いつまでも学校再開出来なくなるよ。家での勉強も全て見れるわけではないし

    • 1
    • 20/07/11 19:39:06

    休校反対

    これと言った理由はないが

    • 0
    • 20/07/11 19:41:07

    >>40
    そうなんだよなぁ、コロナが出て休校にするくらいならまた2ヶ月ぐらい緊急事態宣言出してほしい。

    • 1
    • 20/07/11 19:41:27

    一都三県はそこから出て来ないで!他県も行かないで!!

    • 1
1件~50件 (全 134件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ