つわり

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 16
    • 立花宗茂
    • 3+eEoP5q39
    • 20/07/15 15:30:11

    今日でやっと12wです。
    毎日食べても空腹でも匂いでも吐いて
    気持ちも滅入ってしまいそうです( ; ; )
    かと思ったら、トンカツ食べたくなるし
    なかなか男の人には理解出来ないよね。笑
    悪阻経験者しか分からない不思議。

    • 1
    • 15
    • 匿名
    • BtLEsMZhbj
    • 20/07/15 15:11:59

    食べづわり、ほんと空腹と吐き気が次々と襲ってきて、味覚も満腹感もわからなくなるよね。
    吐きづわりよりマシなんだろうなって思うけど…食べづわりは食べづわりできつい。
    一応食べれるから、周りの理解も得にくかったり…ね。夜中の空腹感と吐き気辛いよね。そのループに入ると眠れなくなる。
    私は昨日と今日、かなりつわりマシでそれはそれで赤ちゃん大丈夫かなと心配してたけど、今日の検診でも赤ちゃん大きくなってたから、まさかこのまま平和に終わるの?!なんて思ったけど、またすぐに地獄に突き落とされそうで怖い。
    8wで終わるなんてとなかなか無いよね?

    • 0
    • 14

    ぴよぴよ

    • 13

    ぴよぴよ

    • 12
    • 匿名
    • 8z5Ce3Bndo
    • 20/07/14 00:28:34

    腹八分目まで食べれたのに、お腹パンパンで吐くまではないけど胃がウズウズしてお腹すいてるのか気持ち悪いのかわからん!
    お腹すいて食べても少しの量で無理。
    で、食べたら食べたで気持ち悪さがある。

    • 0
    • 11
    • 匿名
    • BtLEsMZhbj
    • 20/07/13 16:37:47

    昨日の日中は調子良かったのに、寝る前から吐き気で夜中あまり眠れず。今日も1日吐き気と空腹と戦っている。
    職業柄、仕事は休みもらっているけど、毎日引きこもりで、吐き気で気分滅入ってくる。でもどこにも出掛けれる自信がない。
    明後日病院だけど、赤ちゃんは元気か心配もあるし。負の連鎖…

    • 0
    • 10
    • 大同
    • 166Qm/GCtf
    • 20/07/11 21:51:43

    ここのコメントわかりすぎるーつらい(っω<`。)食べても腹ぺこでも気持ち悪いよ。
    とくに今は梅雨だからジメジメで洗濯物が臭い気がして気持ち悪いし布団が臭い気がして気持ち悪い‥普段ならそんなに気にするほどのニオイじゃないんだろうなぁ

    • 2
    • 9
    • 匿名
    • BtLEsMZhbj
    • 20/07/11 18:00:14

    後期までつわりが続くとか考えただけで滅入るね…辛いと思うけど、乗り越えるしかないよね。無理しないでね。
    臭いもきついとなると、生活自体が苦痛になるね。私も冷蔵庫と流し台はなんか見たくないというか、吐き気がするからあんまり近寄ってない。
    口の中がずっと酸っぱい味がして(オレンジジュースとかフルーツ食べるからかな)気持ち悪くて、歯磨きするけど気持ち悪くて。とにかく何しても気持ち悪い。水も麦茶も飲みたくない。
    油ものを食べたくなったり、コントロールできないね。

    • 1
    • 8
    • 永保
    • xvAUO7Mqdy
    • 20/07/11 17:10:31

    5wから吐き悪阻で5kg痩せた。
    ニオイ悪阻もあってそこらじゅう臭く感じて吐きまくってた。洗面台の少しの汚れ見ただけでも気持ち悪くて吐いた(笑)
    今12wで食べつわりに移行してきたら、苦手だったトマトと卵ばっかり欲しい(笑)本当に不思議、つわり。

    • 1
    • 7
    • 建武
    • 6RkaPS0eIW
    • 20/07/11 17:09:23

    私は16週くらいで悪阻おさまったのに20週越えたら今さら始まった…。辛い…。

    • 0
    • 6
    • 匿名
    • BtLEsMZhbj
    • 20/07/11 17:06:16

    ほんとに意味不明な感覚だよね。何が食べたいかわからず、その時その時で違うし、食べたら食べたで気分悪くなるし。先が見えなくて、何もやる気が無くなるというか…辛い。
    11wだったらもう終わりは見えてるかもね!あと少し頑張ってね!

    • 1
    • 5
    • 万寿
    • WS+wMvrp0F
    • 20/07/11 15:55:08

    私も5wから始まって、今11wだけどだいぶ落ち着いてきたかも?って感じだよ。
    つわりって本当自分の体が意味不明すぎて嫌になるよね。食べたい!と思って食べても食べたら気持ち悪いし。空腹も気持ち悪いし。

    • 4
    • 4
    • 匿名
    • BtLEsMZhbj
    • 20/07/11 15:30:03

    点滴いるってよっぽどだね。辛いよね、お大事に…
    私はさっきからまたムカムカしてきたよ。今日はこのまま治まってたらなーなんて思ってたんだけど。そうはいかんね…バナナ食べてみる。

    • 2
    • 3
    • 大同
    • 166Qm/GCtf
    • 20/07/11 14:14:07

    本当、不思議。
    午前中全然なかったかと思えば午後からムカムカだったり、吐き気止めの点滴したのにムカムカで胃液吐いて、でも1時間後にモス食べられたとか。モス食べられるのに水、お茶はダメとか。よくわからないタイミングでこれなら食べられる!ってのがでてきてちょいちょい食べられてるはずなのにケトンでてるし。とにかく早く終わってほしい‥

    • 2
    • 2
    • 匿名
    • BtLEsMZhbj
    • 20/07/11 12:54:18

    コメントありがとう!
    確かに急に軽くなったら赤ちゃんが心配にもなる。けど、吐き気がひどかったからほんとに今日はラクに感じる。

    • 0
    • 1
    • 弘和
    • j/3CIruDlH
    • 20/07/11 12:52:33

    私8wに入ったとたんつわりがなくなったよ。
    来週健診だけど赤ちゃん無事なんだろうか。

    • 1
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ