Twitterで小6のお母さんがツイートしてたんだけど

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 514件) 前の50件 | 次の50件
    • 20/07/11 12:18:08

    キモい

    • 126
    • 20/07/11 12:19:01

    普通に○○さん具合悪そうだから保健室つれていきます、じゃだめなの?二度手間じゃない?

    • 166
    • 20/07/11 12:19:10

    キモすぎる

    • 93
    • 20/07/11 12:19:42

    キモいの一択

    • 82
    • 5
    • 天平神護
    • 20/07/11 12:19:42

    気持ち悪い!うちの息子がそんなことしたらひく。息子に「そっとしておく優しさもある」と伝える。

    • 130
    • 20/07/11 12:20:20

    きもい。その年頃腹痛=うんこじゃない?なんで生理でナプキン必要って発想になるの?

    • 125
    • 20/07/11 12:20:33

    感動はしないし気持ち悪いまでは思わないけれど本当の話として、女の子側の親だったら嬉しいかもしれない。
    嬉しいというか気遣いがありがたいよね。
    クソ餓鬼に気づかれたら茶化されるだろうし

    • 16
    • 20/07/11 12:20:48

    体調悪そうなので保健室に連れていきます
    で良くない?

    • 70
    • 20/07/11 12:21:02

    やりすぎ

    • 42
    • 20/07/11 12:21:17

    キモいとかはないけど、そこまでする必要はない!と息子に言いそう。

    • 43
    • 20/07/11 12:21:42

    やだー
    女の子なら優しいなぁって思うけど。

    • 28
    • 20/07/11 12:21:51

    これが女の子ならいいけど、男の子ならやだな。

    • 45
    • 20/07/11 12:22:01

    心配して声かけるのはいいけど
    わざわざ生理か聞く必要はないと思う。
    ちょっと気持ち悪い

    • 50
    • 20/07/11 12:22:04

    作り話じゃないの?
    「◯◯さんがお腹痛いそうなんで保健室に付き添います」と言えばいいだけの話。
    その後はその子が1人で行くか、先生が保健委員に付き添うように言うか、判断は任せるけど。

    • 30
    • 20/07/11 12:22:08

    自分は中学生になって生理きたけど、もしクラスの男子からナプキンなんて言葉が出てきたらドン引きかも…。
    まぁ、お母さんが隠さず生理のこと言ってるのかもだけど。

    • 50
    • 20/07/11 12:22:10

    >>6
    母親が教えてるのかもね

    • 0
    • 20/07/11 12:22:18

    授業中に生理になったって他の子にバレるなんて、椅子は大惨事じゃないの?
    他の子や先生に気付かれないなんて無理じゃない?

    • 23
    • 20/07/11 12:22:37

    キッモ
    お姉ちゃんいるとか?
    いやー逆に怖い

    • 12
    • 20/07/11 12:22:42

    お母さんがこれを褒めちぎり、そのまま育った息子が将来相手の迷惑な表情も読み取れず暴走しませんように

    • 37
    • 20/07/11 12:23:02

    たぶん作り話。妄想。

    • 32
    • 21

    ぴよぴよ

    • 20/07/11 12:24:42

    女の子がうんて言うわけない。はずかしいから。

    • 26
    • 20/07/11 12:24:53

    >>16
    えー、だからってナプキン必要ってわかるかなあ?ナプキンとは何かまで教えてなきゃわかんないよね。将来彼女の生理周期把握してる系男子になるよね。申し訳ないがきもいー。

    • 11
    • 20/07/11 12:24:54

    保健の先生が黙ってないはず。

    • 22
    • 20/07/11 12:25:34

    嘘っぽい。

    • 16
    • 20/07/11 12:25:44

    へー。って思う程度。
    小6でそんなに気づけるならいい旦那にはなりそうではある。

    • 0
    • 20/07/11 12:25:57

    うちの息子だったら方法変えてヘルプしてあげよう、と言う。褒めたり泣いたりできないよ、複座すぎて。

    • 4
    • 20/07/11 12:26:16

    作り話じゃないの?

    • 6
    • 20/07/11 12:26:43

    これ作り話でしょ
    お腹痛い=最初に生理なんて思わないよ
    しかも保健の先生が男子にナプキンなんて渡す?
    しかもどうやって目で合図して呼び出すなら最初から女の子連れて行けばいいじゃん

    • 34
    • 20/07/11 12:27:13

    なんで突然生理になったと思うのか...
    本当の話ならやりすぎ!体調悪そうですって先生に伝えるだけでいい。

    • 14
    • 20/07/11 12:27:20

    結局その女の子にも教室出てきてもらってる訳でしょ?授業中に教室出る時点で、性格によっては恥ずかしがるよね。ましてこの女の子は我慢してた訳だし。いない間にホッカイロ置くのも、周りにバレると思うけどなぁ。

    • 5
    • 20/07/11 12:27:29

    保健室の先生が男子に渡すかな

    • 22
    • 20/07/11 12:27:46

    >>23
    だからそこまで教えてるんじゃないの?

    • 0
    • 20/07/11 12:28:04

    授業中にこっそり教室を抜けれる小学校はヤバいってのは分かる

    • 5
    • 20/07/11 12:28:16

    急に生理になった時は、腹痛は後から来る。トイレに行って気付く感じ。

    • 5
    • 20/07/11 12:28:20

    キモすぎー。保健室の先生もどうかしてる。

    • 12
    • 20/07/11 12:28:28

    >>24
    そうだよね。
    男の子が保健室の先生に説明したとしても、男の子にナプキンは渡さないと思う。

    • 17
    • 20/07/11 12:29:34

    お母さんってのも嘘臭い。
    無理がありすぎる。
    引きこもり独身男の妄想ツイートじゃないの?

    • 12
    • 20/07/11 12:30:00

    普通にキモい。お腹痛い女子に生理?ナプキン必要?なんて思考回路になる小6男子がいるわけない。女子同士ならわかるけど

    • 10
    • 20/07/11 12:30:17

    姉弟 兄妹なら わからんでも無いが

    単品 兄弟なら 小6...キモい派だろー。

    • 1
    • 20/07/11 12:30:29

    >>33
    仮にそこまで親が教えてたとしたら親もきもくない?

    • 5
    • 20/07/11 12:31:06

    母親は息子がイケメンだと喜んでるけど、本当のイケメンは女子に「ナプキンいる?」なんて聞かない。
    生理だと気付かないフリして保健室に連れて行くでしょ。
    ネタだろうけど。

    • 13
    • 20/07/11 12:31:33

    担任の先生にこっそり、○○ちゃんお腹痛そうにしてますって言うくらいでいいんじゃないかと思う。
    明らかに血漏れてたとかなのかな。
    お腹痛そう=生理、とは限らないよね?

    • 5
    • 20/07/11 12:31:42

    これTwitterで見た。保健室の先生がいるだろうに勝手に渡すかな?しかも男子に。ナプキンの場所まで知ってるの?笑 そして授業中に女の子と入れ替わりでトイレ行ったってこと?とりあえずキモい。
    作り話だと思うなー。

    • 19
    • 20/07/11 12:31:45

    そんな子に育って欲しくない
    先生に言ってあげるだけでいいわ

    • 7
    • 20/07/11 12:31:59

    保健室の先生が男の子にナプキンは渡さないと思う。この話が本当なら保健室の先生どうかしてる。感動もしないし、キモいとも思わない。保健室の先生に対して不信感持つ。

    • 20
    • 20/07/11 12:32:21

    >>41
    まあね
    でもそこまで教えてる変わった親もいそうじゃない?
    女の子は年頃になるとこういうことがあって~って
    もしお腹痛がってたら声かけてあげるんだよ
    とかさ

    • 0
    • 20/07/11 12:32:43

    小6男子がこんなに詳しく母親に言う?

    • 5
    • 20/07/11 12:32:46

    えっ、なんか嘘臭い。
    小6でここまで出来たら逆にキモいわ。
    なんか子供らしくない。

    • 12
    • 20/07/11 12:32:59

    合図送って男の子が女の子呼び出して
    女の子教室でてきたら
    その時点で周り気付くし大騒ぎじゃない?

    • 10
1件~50件 (全 514件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ