家族の集まり、どこでごはん食べる?

  • なんでも
  • 匿名
  • 20/07/11 10:11:34

私の祖父母・親・妹、兄夫婦、私と夫と子ども。兄のお嫁さんとは私夫子どもたちは初めて会います。
母からお誘いがあり、祖父母も県外からきてくれるから、普通外食かな~と思ってたんだけど、実家でごはん食べるみたい。あまりたいした料理作れないのに、、心配。なにか持ってこうかな。

みんなは家族で集まるとき外で食べる派?家で食べる派?コロナは関係なしで。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 20/07/11 10:38:45

    コロナ関係なかったら、そのメンツならちょっと良い和食とかに行くけど、
    今なら刺し盛りとかオードブルをとったり。
    何品かは家で作ったりするかな。

    • 0
    • 20/07/11 10:18:30

    めちゃくちゃ酒飲むから基本は家
    母親も料理好きだし、足りないときはウーバー頼んだりするよ

    • 0
    • 20/07/11 10:17:57

    うちは義家族側は旦那の親、兄弟、その家族で集まると15人以上になるからいつも誰かしらの家で集まるよ!
    その方がお酒飲んで寝たい人は寝れるし、うるさくしても誰に迷惑かけるわけでもないし、子供が多いと気が楽かなぁ。
    そのかわり各自色々持ち寄るよ!

    • 0
    • 20/07/11 10:14:24

    うちは兄弟それぞれに子供がいるから家の方が楽でそうしてるー。
    お料理は持ち寄りで!

    • 0
    • 20/07/11 10:13:07

    義家族は毎回、焼肉屋。実家は色んなお店行く

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ