ツイッターのポテサラ事件見てて思うけど…

  • なんでも
  • 平成
  • 20/07/11 05:09:26

「母親なら」って意見に苦しめられた母親がたくさん被害コメントしてたけど、
「母親になって被害を受けることが増えた」とか「母親は子供連れてると下手に反撃できない」「母親は弱者だ」みたいな感じで母親=常に被害者みたいな意見が多かった。
けど、実際は
バスで子供にスナック菓子を食べさせ床にクズを撒き散らし注意されたらその人に逆ギレ、
ショッピングモールで走り回って奇声上げて人にぶつかっても謝らない、
ベビーカーで平気で人の足ひく、子供が他人にゴミ投げたり蹴ったりして注意され泣くと謝るどころか「うちの子は何も悪くない」と逆に被害者ぶったり等々…
母親であることを盾に他人にマウントとったり
子供を言い訳に自分の非常識さを正当化したりする人を実生活でよく見る。
変な暴言吐き捨てるおっさんと同じくらい、変な理論振りかざして何でも正当化する非常識な母親も多いと思わない?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 100件) 前の50件 | 次の50件
    • 20/07/11 09:17:37

    いつも作ってるから私もポテサラぐらいと思うけど、口に出して言わなくても・・・としか思わない。
    ポテサラ作らない話から、非常識な母親の話に持っていくのは極論過ぎる。
    というか老人なのにポテトサラダって言えることに驚き。
    うちの義父と実父はじゃが芋サラダって言う。

    • 1
    • 20/07/11 08:58:51

    >>98
    え、全く今更感ないけど。

    実生活でもこういうドヤァって感じなんだろうなぁ…

    • 0
    • 20/07/11 07:30:14

    >>97
    え、だって今さら感ない?
    わぁお!って思う人いる?

    • 0
    • 20/07/11 07:28:20

    >>96
    ポテサラの話しようって主が言ってたからでしょ?
    性格悪ぅ…

    • 0
    • 20/07/11 07:27:07

    >>95
    みんな知ってるっしょ笑

    • 0
    • 20/07/11 07:07:26

    ポテサラの隠し味にお砂糖か練乳入れるとコクが出て美味しいよー!

    • 0
    • 20/07/11 06:54:40

    >>86
    お前どんだけ平成好きなんだよ

    • 1
    • 20/07/11 06:42:32

    >>87
    確かに元号を冠して名とすることはあるけど、まぁここの場合は私のミスだからもめるのは本意ではないよってかポテサラの話でもしない?

    • 0
    • 20/07/11 06:41:02

    >>86
    自演って言うのマイブームなの?私も他で使おっかな。

    • 0
    • 20/07/11 06:40:16

    >>83
    間違えたらちゃんと認めるよ。

    • 0
    • 20/07/11 06:39:39

    >>82
    諡って言うのね!死んでないのに変な感じもするけど。てか単にミスっただけ 笑

    • 0
    • 20/07/11 06:38:47

    >>81
    それはない 笑

    • 0
    • 20/07/11 06:38:06

    >>79
    あっ、本当だ笑
    うっかり八平だわお恥ずかしい

    • 0
    • 20/07/11 06:37:47

    >>82
    言わないよ。
    天皇の名前と言ったら一般的には「裕仁」とか「明仁」とか「徳仁」を言うよ。大丈夫?

    • 1
    • 20/07/11 06:37:39

    >>84自演主さんもういいよ

    • 0
    • 20/07/11 06:37:27

    >>78
    そうなの?だったら悪いことしちゃったかなぁ

    • 0
    • 20/07/11 06:36:51

    >>77
    金髪にするとか大変だなって思うけど、母親だからって弱者ではないし加害者の時もあるよねとは思う。

    • 0
    • 20/07/11 06:34:46

    >>81
    なるほど。どちらにせよ、恥ずかしくてもう出てこないだろうね。

    • 3
    • 20/07/11 06:33:55

    >>81
    日本史でも天皇の名前と言うし、天皇名とか諡とも言う

    • 1
    • 20/07/11 06:30:01

    >>79
    元号を天皇の名字と思ってるのかもよ?

    • 6
    • 20/07/11 06:27:23

    >>78
    そう。私もそれ思って何で>>1にあんなに噛み付いたのか不思議だった。

    • 1
    • 20/07/11 06:26:24

    >>36
    歴代天皇の名前?
    元号という言葉を知らないんだね。恥

    • 5
    • 20/07/11 06:24:31

    >>74
    横だけど、1は主に言ってるわけじゃないと思うけど。

    • 3
    • 20/07/11 06:21:54

    攻撃されちゃうかわいそうなお母さん、非常識なお母さんもいるよね~私もそれくらい図太く生きたいって思う時もあるもん。
    最近絡まれるのが嫌だからわざと髪の毛金髪にする女性の話を見てなんだかねって思う。
    結局向こうも相手選んでやってるんだよね。たぶん気の弱そうなお母さんだけじゃなくて若い女の子や小さい男の子も被害あると思う。
    若い女の子がもっと声を上げたらいいよ。

    • 0
    • 20/07/11 06:12:24

    >>75
    すごい!名探偵!
    って言いたいけど当たってなさすぎて(・´ω`・)ってなる

    • 1
    • 20/07/11 06:10:27

    主は男で自演し惚けてるオヤジ

    • 0
    • 20/07/11 06:09:21

    >>71
    そもそも父親じゃないから。

    • 0
    • 20/07/11 06:09:00

    >>70
    昭和→平成→令和
    来ると思ってたよ 笑

    • 0
    • 20/07/11 06:08:11

    >>68

    そういうならせめて平成が何したかくらいちゃんと教えてくれても良いと思う。
    こういう時って「あなたこういう事しましたよ」って言った方が論理的だし味方も増える。

    • 0
    • 20/07/11 06:08:10

    なんで主は>>1に噛み付いたの?真っ当な意見じゃない?

    • 2
    • 20/07/11 06:06:44

    しらを切る主〆

    • 0
    • 20/07/11 06:05:38

    >>66
    もうここまで来ると平成は何をやらかしたのかいっそ気になる 笑

    • 0
    • 20/07/11 06:04:50

    >>67とぼけても遅いけど

    • 1
    • 20/07/11 06:04:04

    >>63

    言いがかりつけられても証明する術はないからどうしようもないし、そう思いたいなら自由だけど…
    削除ってどうやって出きるのかは知りたい!アプリ?

    • 0
    • 20/07/11 06:03:55

    >>65自演までして呆れる

    • 0
    • 20/07/11 06:01:12

    >>64

    平成ノブシコブシってなんだ…

    • 1
    • 20/07/11 06:00:52

    >>62
    そういや話ずれるけどピヨピヨってどうやったら出せるの?
    ちなみに平成ノブシコブシならもう私が乗っ取ってあれは私のトピにした!

    • 0
    • 20/07/11 05:59:37

    >>61何言ってるの自分でヤバイと思ってた削除したくせにw

    • 1
    • 20/07/11 05:59:02

    >>60さっき削除したことは惚けるんだね~構ってちゃん

    • 1
    • 20/07/11 05:58:38

    >>59

    今行ってきた!乗っ取ってみせるもう彼女は私だ!平成は私一人で充分だ!

    • 0
    • 20/07/11 05:57:39

    >>58
    ポテサラのレシピの話でもする?

    • 0
    • 20/07/11 05:57:07

    >>57惚けるなw

    • 0
    • 20/07/11 05:56:12

    ポテサラ事件の話しない?

    • 0
    • 20/07/11 05:55:21

    >>54

    まじ?見てなかった
    何あったの?

    • 0
    • 20/07/11 05:54:50

    >>52
    まぁこれも運命!

    • 0
    • 20/07/11 05:54:46

    >>52いいえ、向こうでコメント削除したけどここの主よw

    • 2
    • 20/07/11 05:54:03

    >>47ここの主そちらで墓穴掘ってピヨピヨw

    • 1
    • 20/07/11 05:53:37

    >>46
    同意

    • 0
    • 20/07/11 05:53:03

    名前なんか被るでしょ

    • 0
    • 51

    ぴよぴよ

1件~50件 (全 100件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ