お店の割引券を先輩にあげました。この店からコロナが、、

  • なんでも
  • 画限
  • 20/07/10 23:22:14

割引券をたまたま貰い、私のバイト先の先輩に、この差し上げてしまいました。今日そのお店でコロナがあったと。一応先輩も近所なので情報は知ってると思います。そのお店に行ったのは1週間くらい前です。
謝るべきでしょうか?余計に気を使わせるかな。謝罪するなら、どんな風に謝ったら良いのか、、悪気は無かったんです。こんな事になるなんて。どうしよう。どなたかアドバイス頂けますか?。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 53件) 前の50件 | 次の50件
    • 20/07/12 10:16:41

    誰にでも起こること。誰も悪くない。

    • 1
    • 20/07/12 10:13:11

    えー全部読んだけど、もう運が悪いとしか言いようないね。
    私なら言って欲しい.情報は自ずと入ってくるし、こちらからは聞きにくい。
    伝えるか伝えないかで、性格分かれそう

    • 1
    • 20/07/12 09:55:02

    皆さんありがとうございました。
    先輩にはやはりお伝えしました。黙っていた方がお互い気分も楽だし、何事もなく過ぎていく確率の方が高いのはわかっていたので。
    しかし、僅かでも感染する恐れがあるなら、どうする事もできませんが、やはり伝える義務はあると。
    先輩は、少し不安そうでしたが、まぁ仕方ないと言った感じでした。少し気分を害されたみたいでした。別に言わなくても的な雰囲気でした。そこは黙っててよー的な。
    今後気をつけるのは、当分は物のやり取りを家族以外はやらないということかですね。今回、私が軽率でした。皆さんありがとうございました。

    • 0
    • 20/07/11 09:17:28

    こんなことで怒る人いるの?逆に主みたいに大袈裟な感じの方が怖い。

    • 1
    • 20/07/11 09:08:12

    おいおいたかが割引券くれたぐらいでパニックになるのも義母と夫が怒るのもよくわからない。釣り?

    • 0
    • 20/07/11 09:06:19

    主寝ちゃった?(笑)

    • 0
    • 20/07/11 09:04:34

    私だったら「え~あの店からコロナ出たんかい!先輩に電話してみよう。」って感じだな。

    • 1
    • 20/07/11 08:57:58

    なんで主はこんなにパニックになってるのか、旦那や義母が異常に怒ってるのか本当分かんないんだけど…

    • 2
    • 20/07/11 08:51:23

    >>41
    県で?1日で5人?

    • 0
    • 20/07/11 08:36:47

    主さん落ち着いてね。
    人に割引券をあげるというのがよく分からないんだけど、先輩の好きな店だったからとか?
    それなら「先輩の好きなお店の割引券だったので渡してしまいましたが、こんな事態になってすみません!」って一言謝ればよいのでは?

    • 0
    • 20/07/11 08:35:49

    もし先輩が感染したとしても割引券が原因だなんて思わないと思うけどな
    むしろ近所でコロナ出てるならもう誰がいつどこで感染してもおかしくない状況だし、普段の生活から感染した確率の方が高い

    • 0
    • 20/07/11 08:33:56

    とりあえず連絡してみなって 
    ただそれだけじゃん。
    悩むのはそれからでも出来るよ。

    • 1
    • 20/07/11 08:31:26

    >>405人出たと。そのうちの1人がそのお店です。

    • 0
    • 20/07/11 08:30:11

    感染者が多い地域なの?

    • 0
    • 20/07/11 08:28:52

    すみませんしつこく連投してしまって、
    先程パニックになり、、少し過呼吸になってしまいました。、よけるば色んな観点からアドバイス頂けると嬉しいです。

    • 0
    • 20/07/11 08:28:27

    ほんと運が悪かったとしか言いようがないよね。
    釣りじゃないとしたら精神的に大丈夫?
    コメ見て平常心には見えないんだけど。

    なぜ主の家族がそんなに怒ってるのかもわからない。でも嘘ってすぐバレるよ。
    主が悪いわけではないけど、謝罪と様子伺いの連絡したら良いと思うよ。
    てか商品からの感染したって今まで出たことないよね?
    とりあえず悩む時間もつかれるし連絡してみたら?

    • 1
    • 20/07/11 08:25:59

    その先輩が常識のある方なら主の辛い状況もわかってるかと。
    もう触れなくてよくない?
    実際どちらかが感染したら話は別だけど、それでも主が悪い訳でない

    • 0
    • 20/07/11 08:24:26

    >>33
    主の連投も恐い。。

    • 2
    • 20/07/11 08:24:02

    すごく田舎だとやはり、考え方が凝り固まってる。
    何事もなく過ぎていくのを持つのみ

    • 0
    • 20/07/11 08:22:13

    運が悪かった。あなたも先輩も。
    うん、それには触れないで何事もなかったように過ごす。
    あなたか先輩どちらかが症状でなければ良いし、出たらその時考える。
    今の地点ではもうどうすることもできないし、誰にでも生きてれば起こること

    • 0
    • 20/07/11 08:21:14

    旦那と義家族異常じゃない?

    • 5
    • 20/07/11 08:19:23

    まあ落ち着けて。
    1週間前に買いに行って、しかもその今回かかった店員が偶然いたかどうかもわからない。それに仮にその店員と接してても、あなたやその先輩に感染する確率は低い。 それに手作りのものでなく割引券でしょ?
    謝られても余計気まずいし、下にも書いてる人いるけど、本当に賢い嘘をつくなら、主さんがそこのお店で出た事を知らなかったことにする事だね。
    案外と先輩も知らないかもしれないし。そのまま何事もなくすぎるのを待つ。でも酷い旦那だね?主悪くないのに。

    • 1
    • 20/07/11 08:11:35

    そこまでの事をしてしまったんですね。辛いなぁ。

    • 0
    • 20/07/11 08:03:49

    もしその先輩がコロナになったら、お前と離婚するし、出たいけと言われてます。
    義母は、かかる確率もそこまで出ないから、今回は名誉のために別の店で貰ったと嘘をつけと。

    • 0
    • 20/07/11 08:01:37

    身体の状態を大丈夫か確認する事以外に、やるべき事はありますか?
    義家族や旦那にも、なんでこんな時にえらいことやらかしたと怒られてます。
    とにかく返してもらえと言ってますが、遅いですよね?

    • 0
    • 20/07/11 07:55:50

    本当にお世話になってるし、大切な先輩なので。

    • 0
    • 20/07/11 07:54:47

    >>26そうですね、、。。私も運が悪いと感じている自分がいます。
    コロナが出る1週間少し前くらいにそのお店に行って貰ったものです。
    皆さんがもし貰った立場だとどのような対応して欲しいですか?やはり怖いですか?人の性格にもよるかな。

    • 0
    • 20/07/11 07:47:39

    割引券渡してからそのお店でコロナが出たって話でしょ?

    コロナが出たのを知っていて割引券渡した訳じゃないなら、どこにでも起きる問題だよね

    謝りはしないけど、体調大丈夫かは聞く

    • 3
    • 20/07/11 07:44:20

    >>24まぁまぁ田舎で、情報は割とすぐに伝わります。昨夜旦那が帰ってくるなり、あそこの店で出たと。休業していたと。
    私が今やるべき事はなんなのか?まずは先輩の安全を守りたいですが、、回収するのも今更ですよね

    • 0
    • 20/07/11 07:41:26

    その店で、コロナが出たって知らないフリすればいいんじゃない?
    何で知ったの?

    • 1
    • 20/07/11 07:40:06

    今後どうして行けば良いのだろう。本当に辛い。ら

    • 0
    • 20/07/11 07:35:55

    >>21そのお店は今は閉店してます。なので行くことはないのでそれは大丈夫です。
    心配はその割引券やプレゼントに菌が付着していたらという事です。それに私も割引券をもらう際にそのお店にいました。テイクアウトでしたのでものの数分ですが。私には全く症状は出てませんが。

    • 0
    • 20/07/11 07:32:56

    >>19プレゼントと一緒に割引券あげたんだよね?
    プレゼントにウイルスが付着してるかもしれない不安?
    それとも、その先輩が割引券を利用してしまう=お店に行ってしまったって言う不安?

    • 6
    • 20/07/11 07:29:35

    本当に大変なことをしてしまった

    • 0
    • 20/07/11 07:29:05

    >>18昨夜義家族に相談したんだけど、ここは嘘でも良いから「別の店舗で買ったから安心して下さい」と言いなさいと言われました。悲しいけど、これがうまくいく方法だと。でないと仕事関係にも支障が出そうだと。

    • 0
    • 20/07/11 07:26:38

    >>15ちょっと何言ってるのかわからない

    • 5
    • 20/07/11 07:26:36

    今さら回収し直するのも、、おかしいですよね

    • 0
    • 20/07/11 07:24:21

    >>14釣りなら本当一晩悩むくらい考えません。本当です。どうしたら良いか、先輩に連絡とって身体大丈夫か確認した方が良いのかな?

    • 0
    • 20/07/11 07:22:58

    こんな事になるとか、運なのか私の軽率な行動なのか。そのお店は全国にあるお店で、たまたまうちの近くの店舗でコロナが出ました。
    これは絶対しませんが、義家族に相談したら、嘘を言って別の店舗で買ったので大丈夫と言いなさいと言われました。あなたがそこで食事をしたわけでもないしと。
    これ程まで大変なことをしてしまったんだと。もうごめんなさい生きる希望がない

    • 0
    • 20/07/11 07:20:49

    釣りくさ。

    • 2
    • 20/07/11 07:14:33

    >>11ありがとうございます。

    • 0
    • 20/07/11 07:14:06

    全く何も言わないの変ですよね。。
    本当に何が悪かったんだろ。すごく仲良かったのに、、すごく良い方なのに。

    • 0
    • 20/07/11 07:12:06

    謝るのは違うような気がする。大丈夫ですか?くらいかな。

    • 1
    • 20/07/11 07:09:30

    私は何を注意するべきだったのか。一晩全く寝れなかった

    • 0
    • 20/07/11 00:24:10

    やはり、、謝るべきでしょうか?

    • 0
    • 20/07/11 00:21:13

    命に関わるかもしれないよ。
    謝るべきではないですか?
    「この前の割引券のお店でコロナ出たようで、嫌な思いさせてすみません」で良い

    • 2
    • 20/07/11 00:18:21

    この時期に食べ物でなくても、やりとりは禁止

    • 1
    • 20/07/11 00:17:12

    私ならひと言謝るかな?主さんごめんね決断した時に。
    不愉快な思いさせてすみませんと、一言言っても良いのでは?
    まあ割引券なら、、大丈夫だろうけど。
    運が悪すぎたね。

    • 4
    • 20/07/11 00:06:55

    お答えくださった方ありがとうございます。
    よく考えまして、私自身が悪いことをしたわけでも無いですし、謝られても、もし私が相手側ならそれも嫌ですし。何事もなかったようにしていようと思います。
    それと今後は、食べ物のやり取りではないとしても、物のやり取りも控えようと思います。

    • 0
    • 20/07/10 23:33:44

    本当にどうしよう。嫌われてしまいますよね。

    • 0
1件~50件 (全 53件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ