Go to キャンペーンやるってよ

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 52件) 前の50件 | 次の50件
    • 20/07/25 10:13:23

    今救わないと再起不能

    なぜ助けるかと言うと、国民から「あ、国は困った国民を簡単に切り捨てるんだ」って不信感持たれないため

    • 1
    • 20/07/21 15:55:51

    ■宇佐美典也氏「今じゃないと観光業界が持たない」

     元経産官僚の制度アナリストの宇佐美典也氏は「はっきり言えば、今じゃないと観光業界が持たない」と指摘する。

     「本当であれば、観光業界の人たちはみんな解雇されていてもおかしくない状況だが、なぜ乗り切ることができているかと言えば、政府からの休業補償があるからだ。普通、休業した場合の国からの補助は3分の2だが、コロナ期間だけ特別に100%になっている。また、銀行も休業補償があるという前提でつなぎ融資をしてくれる。これらが無くなれば企業がもたなくなる。その期限が来るのが7月23日だ。これを過ぎると一気に解雇が進んでしまうので、政府はリスクがあっても観光をしてもらおうという方向に踏み切った。もしGo Toをしないということなら、速攻でこの緊急期間を延ばすという判断をしなければならない。国として観光産業はいらないという判断をするのもありかもしれないが、9月に出てくるであろう数百万単位の失業者を受け入れる産業もないと思う。そういう中で、国が切り捨てをしていいのだろうか」。

    • 1
    • 20/07/10 19:30:51

    今日の全国の感染者、400人越えだってさ。
    こんな状況なのに、税金使って民族大移動を促進する政府ってウルトラバカでしょ。頭狂い過ぎてる

    • 5
    • 20/07/10 17:07:35

    GO to もだけど
    自分は大丈夫って飲み歩いてる大学生
    一斉に地元に帰るよね?
    夏休み。

    ほんとやめて欲しい。
    帰るなら2週間自宅待機して欲しい。。

    • 4
    • 20/07/10 16:45:19

    東京の人は自分がコロナだと思って行動して欲しい。

    • 5
    • 20/07/10 16:37:23

    自粛を続けた家族が県外に遊びに行きまくったバカ家族にコロナを移される悲劇が多発するのか。
    結局真面目が損をする日本。

    • 5
    • 20/07/10 16:35:00

    ハンターは放たれた!

    • 2
    • 20/07/10 16:27:51

    行っちゃおっかなー。だって国がOK出してるんでしょ?

    • 2
    • 20/07/10 16:26:50

    経済回したくてやってるんだろうけど、その後爆発的に感染拡大しまくって大変なことになった方が経済悪化すると思うんだけど。また追加給付金とかさ。日本は一体どうなってんの?

    • 7
    • 20/07/10 16:25:23

    >>41
    沖縄の人お気の毒に。。

    • 1
    • 20/07/10 16:25:13

    >>38
    このつもりでやってるならまじで辞めて欲しい
    やっと営業再開できたのに

    • 2
    • 20/07/10 16:24:17

    えー!!!!
    沖縄いこうかな…

    • 0
    • 20/07/10 16:23:11

    withコロナキャンペーンも、
    地方にgo to with コロナするためだったんだね。
    頭おかしいよね。

    • 4
    • 20/07/10 16:20:03

    これで散々移動したあと
    すぐに学校が始まるだよ?

    今年休み短いし。
    怖くていかせたくないわ

    • 5
    • 20/07/10 16:14:09

    go toキャンペーンやって経済とコロナ回して、経済は少しでも回復させて、全国にコロナがまんべんなく増えてきたら少しの間緊急事態宣言出すんじゃない?

    • 0
    • 20/07/10 16:10:09

    関東の人だけstay homeじゃダメなのかな

    • 6
    • 20/07/10 16:08:38

    感染増えてるのに。
    さらに広めようとしてるのかな……

    • 1
    • 20/07/10 16:06:22

    えーすごい強行だね^_^
    連休前に、お盆休みも9月に4連休もあるしね!
    8月とかどうなってるんでしょ
    withコロナだからもう気にしないかんじなの?

    • 3
    • 20/07/10 16:05:05

    岩手も行って良いの?

    • 2
    • 20/07/10 16:03:09

    旅行しなきゃだね、お得だもの。

    • 1
    • 20/07/10 16:01:59

    >>21金沢の人からしたら、くるなって

    • 2
    • 20/07/10 16:01:39

    >>21
    東京から?

    • 0
    • 20/07/10 15:58:19

    >>29
    事務費用が異様に計上されてて
    電通系の下請け孫請けに降りるたびに
    多額のマージンが抜かれてるからだよ!

    • 2
    • 20/07/10 14:09:17

    何で強盗なの?

    • 0
    • 20/07/10 14:08:20

    安倍政権って感じ。
    マスクもそうだけど、いっっつもずれてる。
    KY。

    • 8
    • 20/07/10 14:05:31

    政策に一貫性がない。
    緊急事態宣言はなんだったのかという話になる。

    • 9
    • 20/07/10 14:02:40

    絶対強盗しなきゃいけないから
    感染拡大認めない感じする

    • 0
    • 20/07/10 14:00:57

    強引すぎてもう
    自分の身は自分で守るしかないね

    • 5
    • 20/07/10 13:59:55

    >>20
    天下り案件の電通案件?
    櫻井くんに官僚がどうとか天下りがどうとか語って欲しくないな。

    • 4
    • 20/07/10 13:57:50

    強盗?byみんなのあべ

    • 0
    • 20/07/10 13:57:46

    >>20
    お代官様引き入れてズブズブだよね。

    • 2
    • 20/07/10 13:55:45

    えー金沢に私行く予定。だって経済回さないとでしょ?早速旅行会社予約した

    • 0
    • 20/07/10 13:54:00

    桜井翔のお父さんが電通の役員じゃなかった?
    息子はステイホーム、感染拡大させないように!って事務所やZEROで呼び掛けてるのにおとーさんは…

    • 6
    • 20/07/10 13:51:16

    >>4
    本当にそうです!

    • 0
    • 20/07/10 13:50:49

    政治家が、
    強盗キャンペーン?なんていったな。

    • 3
    • 20/07/10 13:50:43

    目先の金のことしか考えてない。
    長い目でみたらいまそんなことしてたら逆効果。結果コロナが長引くだけ。

    • 4
    • 20/07/10 13:50:05

    >>2
    電通がもはや
    お代官にまとわりつく越後屋に見えるんだけど。。

    • 5
    • 20/07/10 13:49:55

    無症状がばらまくやないかーい!

    • 12
    • 20/07/10 13:49:42

    >>7
    そうとしか思えない、危機感のないバカに出歩いてもらって、自分達は安全なところで守られて薬やらワクチン、コロナが弱毒したら活動するみたいな感じ?

    • 3
    • 20/07/10 13:49:29

    後藤

    • 0
    • 20/07/10 13:49:25

    頭おかしいよね。これでまんまと旅行いく人も頭おかしい

    • 13
    • 20/07/10 13:48:58

    観光業厳しいのは分かるけど
    この数年インバウンドで稼ぎまくった貯金は
    どうしたの?と思わない?

    • 5
    • 20/07/10 13:48:15

    おかしい。でも喜ぶバカの方が多いと思う。

    • 5
    • 20/07/10 13:46:21

    自粛しろだの、旅行して経済回せだの混乱するわ

    • 13
    • 20/07/10 13:46:14

    東京の人が撒き散らすキャンペーンか。

    • 16
    • 20/07/10 13:45:53

    日本潰したいんじゃない?

    • 12
    • 20/07/10 13:45:17

    本当頭おかしい。
    コロナ200人超えた日もあったよね?100人超えは当たり前だし、、
    今そんなキャンペーンやってもコロナが増えて逆効果だと思う

    • 10
    • 20/07/10 13:43:14

    感染者300人とかになるから皆行かないでしょ
    医療関係のひとたちは警鐘をならしてるじゃん、
    加藤や総理はなにやってるんだろうね。

    • 6
    • 20/07/10 13:42:00

    そのお金を九州の復興に使いなよ。
    他県移動を推奨するなんて頭おかしいわ。

    • 20
    • 20/07/10 13:41:18

    これが強盗キャンペーンってやつ?

    • 2
1件~50件 (全 52件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ