身に覚えのない引き落とし

  • なんでも
  • はな
  • mvhZyPrn99
  • 20/07/09 23:02:23

先程、銀行アプリで明細を確認したところ、身に覚えのない引き落としの記載がありました。
他のものは「ドコモケイタイ」など書いてあるのですが、謎の引き落としは数字8桁だけで、調べたところ取引したことのない銀行からの引き落としでした。
カードは手元にあり、誰かが悪用することは出来ないと思うのですが、可能性はあるかご存知の方いらっしゃいませんか?
銀行に行けるのは来週月曜になり不安です…。
また、明細では数字8桁だけの記載ですが、銀行に行けば誰からの引き落としか教えてもらえるのでしょうか?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 117件) 前の50件 | 次の50件
    • 117
    • 風魔小太郎(強い)
    • ajl1XafbS8
    • 20/09/09 20:58:34

    私は40万ちょっとやられてた
    ショッピングサイトに登録したカードからぽい

    • 0
    • 116
    • 一条兼定
    • sRWj67E/kU
    • 20/09/09 20:56:28

    まさかの被害者さんなのかな

    • 3
    • 115

    ぴよぴよ

    • 114

    ぴよぴよ

    • 113
    • 浅井長政
    • wBfQA5DJeE
    • 20/09/09 20:42:15

    えーーー!!

    • 0
    • 112
    • 武田勝頼
    • hFP/DEIQyM
    • 20/09/09 20:40:53

    7月から不正引き出しがあったってこと?
    今まで銀行もドコモも気付いてなかったってこと!?
    ヤバすぎる。

    • 3
    • 111
    • 武田信繁
    • cdif73CR/E
    • 20/09/09 20:13:46

    わ!

    • 0
    • 110
    • 毛利隆元
    • uRaX0XrbVC
    • 20/09/09 20:11:19

    まさに今話題の?

    • 4
    • 109
    • 成田甲斐
    • vl55L5whzq
    • 20/09/09 20:08:41

    このトピ思い出した

    • 1
    • 20/07/12 02:55:21

    >>107
    そんなに賢くなさそう。

    • 2
    • 20/07/12 00:26:05

    多分、犯人?というか事情が判明したんだよ。
    けど、ネットだろうと人前で晒せないっていう感じなのかな?
    文章が明らかにおかしいじゃん。

    後味悪いけど、それも仕方ないね。

    • 0
    • 20/07/12 00:05:45

    ETCとか?

    • 1
    • 20/07/12 00:04:17

    で、どうなったの?ちゃんと旦那さんに確かめた?

    • 0
    • 20/07/11 09:54:42

    >>93
    何回か書いてるよ。エィティエム統括支店っていうのはコンビニなどの総合的なもの。

    • 1
    • 20/07/11 09:43:24

    この主は、けっこう大雑把で適当で単純な性格なんだろうね。

    引き出しを引き落としって言ったり
    8桁の数字って言ってたけど、ホントは7桁でハイフンも入れて8桁と言っていたり
    ATM統括なんちゃらを、東京統括と言ったり
    使った事がない銀行なのに、使った事がない銀行のカードって言ったり

    けっこう多いよ、そういう人。

    銀行のキャッシュカードの話なのかクレジットカードの話なのかも不明だけど、クレジット機能のついたキャッシュカードなのかな?


    • 3
    • 20/07/11 09:24:40

    >>地元の銀行とJAのカードしか作ったことが無いのですが(夫婦とも)8桁の番号を調べたら、三菱UFJカードの番号でした。

    って事はクレジットカードの三菱UFJカードでキャッシングしたって事?
    主クレジットカード持ってるの?

    読めば読むほど訳わからん。

    • 1
    • 20/07/11 09:10:45

    >>100
    本当、不思議だよね。言ってる事がめちゃくちゃだし、身に覚えがないのに旦那にそう言われて、あれ?やっぱり自分だったかも!って納得出来るってどんな思考回路なんだ?と不思議でならない。洗脳でもされてるんか?(笑)

    • 6
    • 20/07/11 07:40:43

    本当に謎だらけ

    胸糞悪いトピだわ

    • 3
    • 99
    • 康元
    • bFiKvPBehY
    • 20/07/11 03:31:07

    >>91
    私、前に4~5万ぐらいの金額バラバラ端数もぐちゃぐちゃの入金が1日に4回ぐらいあって、全然心当たりないし気持ち悪い!って銀行に聞きに行ったら、その銀行から直接?入金されてるって言われて、余計意味わかんないってなったけど、よくよく思い出したら何年も貯めてた小銭貯金を持って行って数えてもらうのに量が多かったから窓口の方が小分けで数えて通帳に入金してくれてて、それをすっかり忘れてしまってるだけだった。そんなの忘れないでしょー?って思うかもしれないけど、本当に忘れてしまってた自分に驚き。

    • 0
    • 98
    • 文保
    • qfFu0gx/Ci
    • 20/07/11 02:02:41

    取り引きした事ない銀行からの引き落としでした。

    これはどうなった

    • 2
    • 97
    • 文保
    • qfFu0gx/Ci
    • 20/07/11 02:00:27

    三井住友の場合vと数字6桁は、デビットカードって書いてたよ。

    • 0
    • 96
    • 嘉応
    • wmjWuK4QNA
    • 20/07/11 01:53:26

    旦那か子供どっちかだよ
    さすがに1回で3万もおろしたらわかる

    • 1
    • 95
    • 文保
    • qfFu0gx/Ci
    • 20/07/11 01:52:06

    下ろした記憶ないのに安心て何?

    • 3
    • 94
    • 寛平
    • Q2atL0n9H0
    • 20/07/11 01:47:10

    自分が下ろした記憶ないのに安心なの?
    旦那さんが直接銀行に行ったってのは、通話履歴を残さなくて済むから嘘ついてるとかはない?
    深読みしすぎかもしれないけど、3万も下ろした記憶ないとか結構稀な気がして…

    • 3
    • 93
    • 永延
    • hzZ5eZtMgA
    • 20/07/11 01:39:06

    あれ?引き出された場所、片道3時間かかる場所って言ってなかったっけ?

    • 3
    • 92
    • 永治
    • GvVyh8MwRm
    • 20/07/11 01:14:28

    >>91
    申し訳ないけどさ、ほんとに旦那さんは銀行に行ったの?
    嘘かもしれないよ?
    主も一緒に行った訳じゃないでしょ?

    • 4
    • 91
    • はな
    • mvhZyPrn99
    • 20/07/10 23:51:53

    皆様コメントありがとうございます。
    グーグルマップは位置情報をoffにしてある為か、特に履歴はありませんでした。

    すみません。エーティーエム統括支店(東京)でした。慌ててうろ覚えで書き込んでしまいました。

    私が悪用!悪用!と騒いだせいで、主人が直接銀行に行き問い合わせたところ、近所のATMからの引き出しで、特に不審な履歴はありません。と言われたそうで、私が犯人だと思います。とても恥ずかしいし、主人にも皆様にも申し訳ないです。
    給料日前でおろしたのか…?未だに思い出せませんが、悪用でないことが分かり安心しました。
    コードだけの引き出しのトピックを以前見かけたとコメントくださった方がいらっしゃいましたが、少し救われた気持ちです。皆様、相談にのっていただき本当にありがとうございました。

    • 1
    • 90
    • 永保
    • X6jGLV0Gyp
    • 20/07/10 23:41:47

    >>75
    今の時代は本人じゃなきゃ教えないようにしてる。(登録してある生年月日や電話番号を言ってもらって本人確認した上で)

    私が勤めている所は、1日あたりの引き出し金額をATMで下げられます。
    ほとんどの人は変更したことないorご老人が詐欺に合わないよう家族が変更するのが多かったです。

    お友達、大変な思いされてますね…

    • 0
    • 89
    • 貞応
    • FX1368HzdZ
    • 20/07/10 22:03:20

    でも良かったよ。さすがに銀行口座からの不正引き出しは怖い。

    • 0
    • 88
    • 久寿
    • HmjQwPJocb
    • 20/07/10 21:56:57

    >>78
    クレジットなの?
    口座からの出金じゃなくて?

    • 0
    • 87
    • 元仁
    • RqjPXRPv8A
    • 20/07/10 21:44:45

    >>62
    ごめん笑ったw
    最初から真剣にふむふむって読んでて、どうなったのか読み進めていったら、まさかのオチw
    主、かわいいなw

    • 0
    • 86
    • 弘長
    • IqEWuYu0Kg
    • 20/07/10 21:42:22

    数字だけの記載で引き落としある!って言ってたトピ前に見たことある。
    結局、コンビニとかだったと思う。
    悪用されてたらガッツリ数十マン引き落とされてると思うよ。私も前にネット請求が急にきて焦ったけど、3000円。なんだなんだと調べて、新しく契約した回線の事務手数料と電話料がプラスされたものだった。
    落ち着いて思い出してみて。

    • 2
    • 85
    • 建仁
    • hzZ5eZtMgA
    • 20/07/10 21:36:53

    自分ならそんな大金普段は下ろす事ないから、何の為に下ろしたか覚えてるけど、主は普段から数万下ろしたりしてるから覚えてないのかな?

    • 0
    • 84
    • 永保
    • 7QOekNdbTg
    • 20/07/10 21:34:02

    エィティエム統括支店って言ってなかった?コンビニとか店舗のないATMだけの店舗を統括してるから、エィティエム統括支店の住所はあってないようなもの。3時間かかると主は言ってたけど、実際全国どこで下ろしてるか分からないと思う。
    まぁ不正じゃなくて良かったよ。

    • 0
    • 83
    • 延喜
    • Wg+TPcaai6
    • 20/07/10 21:06:39

    先月の行動を忘れたなら、スマホのグーグルマップでタイムラインが覚えているかも。見てみては?

    • 1
    • 82
    • 貞永
    • 6u3CVD3Pu5
    • 20/07/10 21:02:35

    カードの番号をネットで使ったりはしてませんか?

    • 0
    • 81
    • はな
    • mvhZyPrn99
    • 20/07/10 21:01:26

    コメントありがとうございます。
    習い事の集金などでコンビニで下ろすことは度々あるのですが、いつも(CVS)と記載されていて、コードが記載されたのは初めてで、更に、調べたら東京統括支店と書いてあったので慌ててトピックを立ててしまいました。
    すみません、一度抜けます。

    • 1
    • 80
    • 嘉祥
    • /LyyLzst5K
    • 20/07/10 20:54:00

    >>78
    その日は、主さんがカードを持っていたのは間違いないのかな?
    コンビニで下ろす事は、あるの?

    • 0
    • 79
    • 嘉祥
    • /LyyLzst5K
    • 20/07/10 20:49:51

    >>75
    聞き方によっては、教えてくれる程度が違うかも。
    旦那の口座なんだけどとかは言わない方が良い。
    この日に、この番号で下ろしてあるのは、どういう事かわかりますか?記憶にないんですけど。とか聞いたら、これはどこどこでカードで下ろしてますよ。とかは教えてくれるはず。
    でも、それくらいならネットでも検索したらわかる内容かも。

    自分が下ろしてないなら、旦那にそれをズバリで伝えて旦那の反応を見ると良かったかもね。

    主さんは、自分がおろした記憶ないんだよね?

    • 1
    • 78
    • はな
    • mvhZyPrn99
    • 20/07/10 20:45:15

    コメントありがとうございます。
    21時には主人が帰宅するので問い合わせ内容などを聞いてみます。クレジットの記録は、当日スーパーで使用しただけで普段通り過ごしていたはずなので、記憶にないのです。
    数字7桁のコードは私が調べて、東京の統括支店と出てきたのでそこで下ろすのは不可能だと思ったのですが、近所のコンビニで引き出してもそのコードが記載されるようで、私が引き出したのを忘れているのだろうと。
    また解決したら報告させて下さい。

    • 0
    • 77
    • 仁和
    • 5HY0fAzCbm
    • 20/07/10 20:37:41

    あっ!引き出しか!三万も引き出した記憶が曖昧なの?

    • 2
    • 76

    ぴよぴよ

    • 75
    • 永久
    • 6cl0kD6vES
    • 20/07/10 20:37:10

    銀行の関係者さん教えてー!
    こういう問い合わせの時どこまで教えてくれるの?

    私も銀行に無知なのをいい事にずっと経済DV旦那に「このくらいしか引き出せない設定にしてあるから」って少額しか生活費渡されないで、そういう銀行もあるのかーくらいにしか思ってなかったけど、転勤先で知り合ったママ友やパート先の先輩に元銀行員が居てそんな設定ないよ?って言われて初めて騙されてるのに気づいた…

    • 0
    • 74
    • 仁和
    • 5HY0fAzCbm
    • 20/07/10 20:36:49

    皆の意見をまとめると旦那さんて事だね。

    主さんが一度銀行に問い合わせたらスッキリするよ。どこからの引き落としなのかくらい教えてくれそうだけど、

    • 0
    • 73
    • 宝徳
    • EiDRShgdgq
    • 20/07/10 20:30:39

    >>66
    怪しいよね。
    主の目の前で問い合わせた訳じゃないし。

    • 0
    • 72
    • 永久
    • 6cl0kD6vES
    • 20/07/10 20:29:32

    >>71あ、今日までって言うか昨日の夜の事か。
    何か自分がバタバタしてて2日前くらいに見たトピかと思ってたw
    主や主旦那の事言えないな…w

    • 1
    • 71
    • 永久
    • 6cl0kD6vES
    • 20/07/10 20:26:09

    >>66調べてないだろうし何とでも言えるよね。
    何で犯罪とか疑わずに主と言いきれるんだろう。自分が犯人だからだよね。
    自分の口座となれば尚更、主から聞いた時点で怖くて今すぐにでも調べてどうにか対策しなきゃと思うよね。
    今日まで放置してたのが何よりの証拠。
    旦那だね。

    • 2
    • 70
    • 匿名
    • Btb7UvXD6+
    • 20/07/10 20:24:51

    片道3時間かかるんだよね?
    行った記憶あるの?
    旦那に言われて 身に覚えないのによく自分で事で納得したね、、不思議

    • 6
    • 69
    • 匿名
    • hzZ5eZtMgA
    • 20/07/10 20:23:24

    え?散々騒いでおいて自分かも?って、大丈夫?旦那は何を根拠に主が引き出したんじゃないの?って言ってるのさ?

    • 4
    • 68
    • 永祚
    • K/HCLFTf/C
    • 20/07/10 20:19:47

    >>62
    何で急に自分で下ろしたことになったの?

    • 5
1件~50件 (全 117件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ