旦那さんと体感温度が違う人

  • なんでも
  • 天平勝宝
  • 20/07/09 21:17:22

旦那が暑がりで、私はエアコンが苦手です。
寝る時にエアコンつけるかつけないか、温度はどうするかで毎日もめます。
最近私は別室に寝ていますが、何か納得いきません。
夫婦で体感温度が違う方、どうしていますか?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 20/07/10 03:19:08

    うちは毛布と羽毛布団が一年中出てるよ…旦那に合わせないと仕事に影響しそうだから我慢してる

    • 0
    • 20/07/10 03:11:27

    暑がりと寒がりがいた場合、暑がりに部屋の温度は合わせた方がいいってなんかの雑誌でみた
    理由は忘れたけど
    まぁ寒がりは着込んだり冬布団かけたらどうにかなるもんね

    • 0
    • 20/07/10 02:45:49

    別室でないと無理。
    旦那はエアコンを23℃設定。私は扇風機でいい。旅行のときの部屋は寒くて長袖と靴下いる。

    • 0
    • 20/07/10 00:34:19

    私が毛布で寝てるよ。今も24度でついてるけど旦那はタオルケット剥いで寝てる。

    • 1
    • 20/07/10 00:29:29

    エアコンの風が苦手
    風が当たらないなら室温下がってても平気だけど、風が当たるからエアコンきらい
    風が出ないで室温と湿度を下げるエアコンがあればいいのに

    • 0
    • 20/07/10 00:26:14

    主のとこと同じだけど、暑い人はそれ以上どうにもならないから旦那ぬ合わせて私は布団着て寝てるよ。合わせられる人が合わせたらいいんでない?

    • 3
    • 20/07/10 00:13:56

    うちも主さんと同じ感じ。別の部屋で寝てるよ。夫は生鮮食品なんだと思うことにしてるから、夫の部屋は冷蔵庫と呼んでる。

    • 1
    • 20/07/10 00:11:33

    私の方が暑がりだからタンクトップで何も掛けずに寝てる。
    旦那は半袖に毛布掛けてる。

    • 1
    • 20/07/09 23:46:45

    うちは旦那が寒がりで私が暑がり。寝る時は少し寒いくらいが好きなのでエアコンつけてます、設定温度は25°cか26°cで。
    だから旦那は薄い長袖のパジャマ着てます。寒がりと言いつつめちゃ汗かいてるのが不思議ですが(笑)

    • 0
    • 20/07/09 23:40:14

    同じく!布団かぶっても吸う空気が冷たくて辛い。一緒に寝たがるから我慢してるけどエアコン消してほしい

    • 0
    • 20/07/09 23:38:54

    >>9 うちもよ。一人で暑い暑いって騒いでる。

    • 0
    • 20/07/09 23:36:36

    夏は暑がり、冬も暑がり、結果私は年中凍えてるよ。

    • 0
    • 20/07/09 23:33:43

    旦那が暑がり。なので私は冬用の毛布使ってる。

    • 1
    • 20/07/09 23:27:47

    一緒にいるなら、寒い人が着込んだり自衛。
    別室でそれぞれ快適ならそれで良いのでは?
    安眠は大事だし。

    • 1
    • 20/07/09 22:39:32

    暑い方が辛いだろうからつける。こっちは冬服なり布団なりどうでもなる

    • 1
    • 20/07/09 22:38:21

    エアコンつけて、私は薄い毛布をかけて寝てるよ。
    ちょうど良く、よく眠れる。

    • 0
    • 20/07/09 22:36:04

    冬用のパジャマ着て、羽毛布団掛けて寝れば良いのでは?
    エアコンつけた寝室でも真冬よりは暖かいでしょうに。
    旦那さんは暑いんだから、合わせられる方が合わせるのが夫婦だと思うけどね。

    • 0
    • 20/07/09 22:34:45

    マスクして、冬がけの布団かけてる。
    でも今昼間もマスクしてるから耳痛くなるから、息子の部屋で寝てる。
    息子も一人で寝るの本当は嫌だから、お互いの理に適ってる。

    • 0
    • 20/07/09 22:27:32

    うちは逆で私が暑がり、旦那が寒がり。私はエアコンつけて何も掛けず寝るけど、旦那は隣で毛布にグルグルになってる。たまに無意識でその毛布を私にも掛けてくるから暑苦しい。

    • 1
    • 20/07/09 22:24:04

    それでうちは新築する時に各部屋造ったよ
    イビキもイヤだったし、今はおやすみって別れてお互い快適に寝てる
    末っ子が主に一緒に寝てくれるけど
    夏だけ涼しいパパの部屋ばかり

    • 1
    • 20/07/09 22:20:16

    旦那が譲らないから私が布団出したり、もう1枚羽織って寝てるよ。

    • 0
    • 20/07/09 22:18:02

    うちもそうだった。
    リビングではカーディガン羽織ったり、寝るときは布団かぶってた。

    しかし、今は私のほうが暑がりで、エアコン入れて旦那に寒い寒い言われる。

    • 1
    • 20/07/09 22:16:18

    夫はエアコン嫌い、具合が悪くなるらしい。
    私は暑がり。
    家でも車でも私に合わせてくれるけど。寝室は別。

    • 0
    • 20/07/09 22:07:48

    5月からほぼ毎日エアコン付けてる。最近雨ばっかりで全然涼しいのに蒸し暑いって言って除湿でエアコン付けてる。夫デブじゃないのにめちゃくちゃ暑がる。

    • 0
    • 20/07/09 22:05:11

    男性と女性で心地いい温度が2度くらい違うってなんかで見たか聞いたことある
    我が家も旦那の方が暑い暑い
    そして娘も暑がりで
    私は年中布団かぶって寝てる

    • 1
    • 20/07/09 22:03:22

    うちも!エアコン付けないと機嫌悪くなる。エアコン付けっぱなしだし、扇風機の風は気持ち悪くなるとかいう謎理論で扇風機なしずっとエアコン。むかつくけどエアコン切るとネチネチネチネチ文句言って怒ってくるから付けて私は長袖着てる。

    • 0
    • 20/07/09 22:03:06

    私寒がりで旦那と息子たちは暑がり。
    常に冷房24℃だから私はずっと冬服。

    • 1
    • 20/07/09 22:03:02

    旦那暑がりで私は寒がり
    旦那には26度で我慢してもらって私は夏用の腹巻きとレッグウォーマーしてる笑

    • 0
    • 20/07/09 22:00:07

    大体の夫婦はそんなもんだよね

    • 1
    • 3
    • 天平勝宝
    • 20/07/09 21:56:47

    >>1
    我慢してくれる旦那さん羨ましいです。うちはエアコンつけないと機嫌悪くなるので最悪。

    • 0
    • 20/07/09 21:24:18

    旦那が寒がり、私が暑がり
    冷房は26度で丁度いい旦那、私は暑い
    枕にアイスノン置いて寝てるよ

    • 3
    • 20/07/09 21:21:19

    旦那暑がり。私さむがり。冷房も扇風機もいらない
    でもさすがに仕事から帰って来る前には冷房25℃入れとくけど
    寝室では扇風機で我慢してもらってる。

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ