うちの子は悪くありませんよね?

  • なんでも
  • 永久
  • 20/07/09 18:07:30

中学生の我が子は陸上部に所属しています。
昨日、一年生が体験入部にやってきました。
その日はハードル走を行ったようです。
我が子はハードルに抜き足が引っかかってしまい、
転んでしまいました。
幸い大きな怪我につながらず、安心しましたが
すぐに部員の友達が駆けつけてくれて、手当てをしてくれましたが、一年生の数人が「だっせーww」とからかってきたようです。 その子らは近所に住む子で、息子からしたら後輩ですが幼い頃はよく遊んだ子です。

息子はかっとなって「さっきなんて言った! ふざけんなよ」とからかってきた1人の胸倉を掴んだそうです。そしたら彼は嘘泣きしたので顧問に大説教をくらい、旦那に泣きながら話してきました。先輩にこういう事を言うなんてあり得ません。今の子って上下関係ないの?
顧問もなぜ息子を叱る? 先輩の威厳を見せつけただけでしょう、顧問に苦情の電話入れてもいいですよね?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 68件) 前の50件 | 次の50件
    • 20/07/09 18:08:39

    どっちもどっち

    • 11
    • 20/07/09 18:09:23

    ハードル引っかかってやんのw

    • 4
    • 20/07/09 18:09:47

    口で言えば良かったのに、胸ぐら掴んだらそりゃ叱られるよね。
    親がそれを教えなきゃいけないのでは?

    • 8
    • 20/07/09 18:10:16

    一年生がクズ
    暴言吐く子って実力行使に出られると被害者ぶるよね
    威厳はどうかと思うけどうちならクズは相手にするなって言っとく

    • 18
    • 20/07/09 18:10:57

    うーん…
    悔しい気持ちは分かるけども…

    今は部活の先輩とかないのかな?
    うちの息子の部活も緩い。

    私の時なんて、体験の時からドキドキで先輩には敬語!だったな…

    • 5
    • 20/07/09 18:11:02

    胸ぐら掴むからだよ…。

    • 7
    • 20/07/09 18:11:24

    手を出したら負け
    今知って良かったじゃない

    • 16
    • 20/07/09 18:11:45

    胸ぐら掴んで脅すからだよ
    それ親が認めてて苦情言うのはありえない
    悔しい気持ちだけは共感してあげて、やってはいけない事は教えないと

    • 10
    • 20/07/09 18:12:44

    もんぺ

    • 2
    • 20/07/09 18:14:01

    胸ぐらつかんだのはよくなかったけど、
    その1年はなめてるよ。きちんと上下関係は教えなきゃね。

    • 5
    • 20/07/09 18:15:17

    胸倉を掴んで脅すことが上下関係だと思っているの?

    • 12
    • 20/07/09 18:15:34

    先に手を出したら負け。
    理由はどうあれ、その事実はしっかりと反省して受け止めたほうがいい。

    • 4
    • 20/07/09 18:16:29

    悪いだろうね

    • 0
    • 20/07/09 18:17:52

    胸ぐら掴む…
    将来が恐ろしい…

    • 1
    • 20/07/09 18:26:39

    小学生から中学生になったばかりの子に
    上下関係って難しいでしょ
    それに先輩の威厳はそういう事じゃない
    後輩達が尊敬できる先輩になるしかないんじゃない?
    社会に出ても短気でヒステリックに胸ぐら掴む人を先輩として尊敬しないよね?
    ただの年齢や立場だけで尊敬しろは
    今の老害と変わらないんじゃない?

    • 7
    • 20/07/09 18:30:54

    知ってる子がいたから良いところを見せようと思ったのかな。張り切っちゃって恥ずかしいからって掴みかかるのはダメでしょ。
    メンタル鍛えた方がいいね。先輩にだっせーって言われたら我慢するの?上下関係とはちょっと違うかな。

    • 0
    • 20/07/09 18:33:30

    嘘泣きしたから怒られたんじゃなくて掴みかかったから怒られたのよ。親子揃って勘違いし過ぎ。

    • 1
    • 20/07/09 18:36:28

    その状況を笑ったりからかったりする方にも問題あり。
    手を出すのはダメだけど。

    • 2
    • 20/07/09 18:36:57

    中学生で嘘泣きはダサい。
    胸ぐら掴むのも大人げない。

    よく遊んでた子なら昔のノリで今後も絡んでくるだろうから、相手にしないことを教えないと。

    • 2
    • 20/07/09 18:37:10

    なぜ胸ぐらを掴んだのかの説明はした方がいい
    まー中学時代、先輩、後輩、いろいろあるよ
    あまり腹立てない方がいいよ。

    • 0
    • 20/07/09 18:39:17

    今の子って上下関係があるようでないから困るよね。胸ぐら掴んだのは反省させて、馬鹿にしたような事を平気で言う年下の子はもう相手にするだけ自分がバカ見るから辞めときなって言ってあげて。転んだ先輩見てダッセーなんてよく言えるよね~まさにイキリキッズの特徴そのものじゃん

    • 1
    • 20/07/09 18:39:56

    >>5 知ってる子だしテキトーな態度だったんでしょう

    • 0
    • 20/07/09 18:40:44

    >>11 そうじゃないけど、先輩怒らせたら怖いよ的な感じだよ!

    • 0
    • 20/07/09 18:41:00

    後輩の態度が悪いね。普通大丈夫ですか?だよ。うちも緩いクラブだけど、みんな本気で心配したりする子達ばかり。学区の民度が低いの?顧問も普通は後輩の先輩への態度を怒るべき。上下関係というより、怪我した人間を嘲笑う人間性が問題。手が出たのは良くないからそこは諌められるべきだけど。

    なんか後輩も顧問も私からしたら??という感覚だわ。

    • 1
    • 20/07/09 18:41:06

    引き金を引いたのは後輩だけど、息子さんもどうかと思うよ。
    口でちゃんと言えば良かったのに。

    • 1
    • 20/07/09 18:44:00

    >>22
    主さんと息子さんの悔しい気持ち分かる
    よ!
    私も凄く腹立つと思う!

    でも胸ぐらを掴むのは良くなかったかもね!
    そこは私は息子に注意するかな。

    先輩後輩関係なく人の失敗をバカにするのは良くないよね!
    息子には 悔しかったけど次からは相手にしないって言うかな。

    • 3
    • 20/07/09 18:46:04

    とりあえず、主さんは息子さんの悔しかった話を沢山聞いてあげて同じ気持ちになってあげて欲しい。
    お父さん、お母さんは息子の味方だからって!

    • 3
    • 20/07/09 18:48:05

    悔しいけど、先に手を出したらダメだよね。
    本当に悔しいけどさ。

    人をバカにした言い方する子供が多いよね。

    • 2
    • 20/07/09 18:48:17

    主の子は悪く無いよ。けど主が顧問に電話するのはやり過ぎ。次同じ様な事があれば、同じ様に胸ぐらを掴んでもいいと思う。けど次はお父さんじゃなくて顧問の先生ににきちんと説明出来るようにしなさい、って言う。
    上下関係しっかりしてない部活はかわいそう。下級生も、そういうの部活で学んだ方がいいのに。

    • 6
    • 20/07/09 18:49:13

    その1年ムカつくね。

    • 7
    • 20/07/09 18:50:46

    どっちも良くない。
    そんなバカにすることでもないし、胸ぐら掴む短気さもダメ。
    でも、ださ!って、笑いに変える方じゃないの?
    嫌味な感じだったの?

    • 0
    • 20/07/09 18:56:56

    うちの子は悪くありませんよねシリーズって大体全部釣りだと思うんだけど、主子を悪くないとレスしてる人達って正気なの? 

    • 1
    • 20/07/09 18:58:50

    人をバカにする言い方をする子も悪いけど、そのくらいの事で胸倉掴むとか喧嘩っ早過ぎだよね。そんなんで普段の学校生活ちゃんと送れてるの?

    そもそも先輩の威厳って何それ。たった1年2年早く生まれただけでしょ?実際ハードル走の実力も1年生と較べて大してないみたいだし、それで先輩風吹かせようとする子もどうかと思うわ。

    • 3
    • 34

    ぴよぴよ

    • 20/07/09 19:00:35

    >>32
    え?100パー主の子悪い???

    • 0
    • 20/07/09 19:00:39

    胸ぐらを掴んだ息子が悪くない?どう悪くないの?
    ダッセーと言った後輩は口が悪く生意気だなーとは思うけど、手を出したら負け

    子供たちの前に親の意識改革が必要だね
    変な親が多いわ

    • 3
    • 20/07/09 19:00:49

    中学校によるかもだけど
    うちらは先輩にそんなこと言うとかありえないよ。
    でも今の子って色々守られすぎてるから
    社会に出た時苦労するよね。

    • 5
    • 20/07/09 19:02:04

    >>2
    いるんだよ、こういう事を言う子供~!
    教育されてないんじゃないの、その1年生 親に。

    • 2
    • 20/07/09 19:07:57

    こういうときに親がどんな対応するかで、子どもの質が変わってくるんだなぁと思う。
    あなたはまだ子ども主観の話を聞いただけ。
    嘘泣き、自分だけが大説教…本当かな?
    まずは落ち着いて、先生に事実確認をしてからだよね。
    最初から苦情言う気ならうまくいかないよ。

    • 1
    • 20/07/09 19:09:14

    主は子供に共感してあげて怒るところは怒ろう。ダメなことは教えないとその馬鹿と同じになってしまうんだよ。
    その一年はアホな親に育てられたからそうなってるんだよ。

    • 0
    • 20/07/09 19:10:11

    手を出したら生涯になるからうまく脅さないと。

    くっつくぐらい詰め寄って上から見下ろすの。
    手を使わなきゃ少し体が当たるぐらいならいいんだよ。

    • 0
    • 20/07/09 19:10:25

    なんかどーでもいい

    • 1
    • 20/07/09 19:14:26

    >>35
    どっちがどのくらい悪いかとかそういう話ではないからね。相手の子も悪かったけど、だからって主の子が悪かったと言う事実は変わらないよ。

    • 0
    • 20/07/09 19:17:42

    普段からそういう小さい事でカッとなってキャンキャン騒ぐ小者だから、1年生も舐めて軽口叩いてくるんだと思うよ。

    普段から威厳のある先輩がたまたまちょっとミスして転んだってそんな口は聞かないと思う。

    • 5
    • 20/07/09 19:20:14

    理不尽なことは生きてれば山ほどある
    悔しいけどね

    • 1
    • 20/07/09 19:24:09

    中学生男子あるあるだよね。

    先輩に生意気な口を聞くのも、悪いっちゃ悪いけどそこまで叩かれる程の事でもないし、軽口叩かれて胸倉掴むのも、悪いっちゃ悪いけどそんな大騒ぎするような事でもないと思う。どっちもよくある事だよ。

    • 2
    • 20/07/09 19:25:20

    >>2
    ツボった。笑わせてもらったよ。ありがとう。

    • 0
    • 20/07/09 19:36:24

    くっそ生意気な1年やなー。
    昔の部活動なら胸ぐらつかむですまなかったね。
    めっちゃ先輩怖かったもん。

    • 6
    • 20/07/09 19:37:04

    昭和~平成初期はオッケーだったろうね。

    まだ先輩っていう感覚もないんじゃない?小さい頃に遊んでいたなら、なおさら友達感覚でしょ。
    主の息子も口で言えたら良かったね。
    私なら、先生に苦情言うより息子に先輩なら口で言えって言うよ。

    • 2
    • 20/07/09 19:37:33

    顧問が悪い。顧問は両方を注意しよう。一年生は問題外で相手にしない。
    お子さんの悔しい気持ちはわかる だけどね。でも胸倉を掴む気持ちはわかるしそれ以上手を出していないのなら、顧問に両方注意されて終わりでよかったのに

    • 6
1件~50件 (全 68件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ