鹿児島・入善高のJK やらかした

  • 中学生以上
  • 元久
  • 20/07/08 00:53:54

富山県は2日、入善高校(入善町入膳)に通う女子生徒が新型コロナウイルスに感染したと発表した。女子生徒は同町在住で、6月下旬に大阪府と石川県をいずれも車で訪れていた。県内で新たな感染者が確認されたのは5月18日以来で、感染者は累計で228人となった。入善町民、高校生の感染はそれぞれ初めて。

女子生徒は、都道府県境をまたぐ移動が全面解除された翌日の6月20日、家族1人と一緒に大阪府を日帰りで訪れた。24日に37.5度の発熱と嗅覚異常があり、同日と25日は学校を欠席。症状がなくなった26日からは登校した。28日には友人1人と石川県を日帰りで訪問した。

30日に再び嗅覚異常を感じ、帰国者・接触者相談センターに相談。新型コロナの可能性があるとされ、PCR検査の結果、7月2日に陽性と分かった。現在も嗅覚異常が続いているほか、倦怠(けんたい)感もあり、感染症指定医療機関に入院している。

現時点での濃厚接触者は同居の家族5人と、一緒に石川県に行った友人1人で、このうち家族1人が発熱しているという。

県はこのほか、生徒と接触した可能性がある同校の教員や同級生ら約50人について、同意を得た上で検査する。同校を5日まで臨時休校とし、部活動も取りやめる。6日以降の対応は、校内での感染状況などを踏まえて検討する。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 20/07/12 22:31:56

    鹿児島がどこに出てくるのか?気になりすぎて目が滑る。
    女子高生もバカだけど、親もこの流れわかってるんでしょ?
    親も友達との旅行とかさせるなよ。

    • 3
    • 20/07/12 14:51:38

    いつ鹿児島に行ったんだろー?と読み進めたけど、、、。
    鹿児島関係あるの?

    • 1
    • 20/07/08 13:11:26

    鹿児島がどうしたの?

    • 2
    • 20/07/08 08:19:27

    何で鹿児島?鹿児島にも旅行してたの?

    • 4
    • 5

    ぴよぴよ

    • 20/07/08 07:37:36

    富山なの?鹿児島なの?

    • 3
    • 20/07/08 06:13:35

    鹿児島は、何で?

    • 5
    • 2
    • 天平宝字
    • 20/07/08 05:56:31

    >>1
    ないよね笑

    • 5
    • 20/07/08 05:40:43

    鹿児島?関係あるの?

    • 10
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ