親子で発達障害グレーです

  • なんでも
  • 文安
  • 20/07/07 17:59:17

私、息子ともに自閉症スペクトラムと診断されてます。私は障害者手帳、息子は特児手当を受けてます。私が発達障害じゃなかったら、息子が発達障害じゃなかったら、もっと楽だったのかなと思います。親子で発達障害グレーの方話しませんか?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 57件) 前の50件 | 次の50件
    • 20/07/26 21:35:55

    ヘレン・ケラーは、被爆者と障碍者及びその家族を、だますことしかしなかった。
    ヘレン・ケラー騙された、被爆者と障害者及び、その家族が、相模原市障碍者施設殺傷事件事件が起きる、70年近く前から多数いて、ヘレン・ケラーに騙された人は、今まで、障碍者だけでも、少なくとも19億人以上いる。
    障碍者が不幸しか作らないのではなく、ヘレン・ケラーが多くの人々を不幸にしたのだ。
    ヘレン・ケラーがたまたま障碍者だっただけであり、障碍者がヘレン・ケラーなのではない。
    なので、アメリカの保健教育福祉省の敷地及び、アラバマ州の、タスカンビア市のヘレン・ケラーの生まれた家の敷地及び、日本の厚生労働省の敷地及び、相模原市障害者施設殺傷事件の事件現場・津久井やまゆり園の跡地には、ヘレン・ケラーにナチスの軍服を着せた(もちろん、右腕を挙げたやつで)銅像か、全裸で男性器の生えたヘレン・ケラーの銅像か、もしくは、上半身にナチスの軍服を着せて(当然、右腕を挙げたやつで)下半身は全裸で、男性器が生えたヘレン・ケラーの銅像のどれかを建てるべきだ。
    その銅像にはh・kか、8・kという名をその銅像に刻んで。
    それかもしくはこんな感じに名を刻んで。

    ハイル・ケラー
    Heil・Keller
    h・k
    8・k
    そして、こう書かれた石碑を、その銅像の近くに建てるべきだ。
    「記号と、文字と、数字は消すことはできても、歴史と、事実と、現実は消すことができない」と刻まれたのをね。

    追伸・それにしても、ヘレン・ケラーを称賛、擁護する本が破られ、焼かれる事件が、相模原市障碍者施設殺傷事件があった今日、日本ではもちろん、奴の生まれ故郷のアメリカで、世界中で相次げば面白いな。
    植松聖はヘレンケラーの生まれ変わりだし。
    あいつは植松が、死んだ直後に転生し、2069年までに大いなる災いをもたらす。
    マジで今年中にヘレンケラーが、批判されるようにならないと、人類は全面核戦争か大規模な原子力災害で滅亡する。

    • 0
    • 20/07/10 12:25:13

    >>52
    特別支援学校レベルじゃないと特児は取れないね

    • 1
    • 20/07/10 12:14:33

    うちは子供が発達障害、わたしも発達障害だと思っています。うちの親も発達障害だと思われることがあるから対策がたてられます。

    片付けが苦手だからキーっていいながら片付けしたり、釣具を一緒に見に行ったり。

    • 0
    • 20/07/10 12:08:40

    うちも私と子供がADHDグレーだろうなーって思ってる。子供は検査の結果凹凸あるけど、個性です、って言われたよ。

    私もそうだから、子供の得手不得手がすごくわかる。何に喜び、何にイライラするかも。
    なので割とスムーズにいってるよ。
    今のところは困り感ゼロ。

    親が理解してあげれるから、かえって良い状況くらいに思ってるよ。

    • 0
    • 20/07/10 11:35:43

    >>50
    凄く楽しそう!

    私も発達だと思う、生きにくいよね。
    人付き合い出来ないし、何故か相手を怒らせてしまう。
    子供もこだわりが酷くて多分発達かな。
    みんな、検査はして無い。
    私はほんと精神的にまいってる。
    将来は絶望しかない。

    • 1
    • 20/07/10 11:29:14

    グレーで特児ってまず無理だよね
    特児の対象になるならグレーではなく黒だよね!?

    • 1
    • 20/07/10 11:27:21

    グレーもいれたら世の中かなりの数いるんだろうね。性格で済まされてるのもありそうね

    • 0
    • 20/07/10 11:22:28

    私、長男がASD
    四男がADHD
    診断はされてるけど手帳はとって無い。
    四男が3歳半検診で引っ掛かって
    発達障害のことを知り
    私と上の子のASDも発覚した。
    初めはショックだったけど
    特徴を理解してなんとか
    必死に社会に付いていってる感じ。

    辛いことたくさんあって
    ホントに平日はしんどいけど
    土日は趣味のパン屋巡りで発散してるよ。
    興味のあることには誰よりも
    極めるという習性があるから
    それを生かせば楽しい。

    朝から隣の県まで車走らせて
    有名なパン屋に並んで、
    午後はさらに遠くのパン屋向かう。
    ついでに博物館や遊園地寄って
    夕飯は焼肉食べて帰る。

    私はパン屋開拓、旦那は焼肉屋開拓、
    長男は一眼レフで写真撮影、
    次男三男はドライブそのもの、
    四男は周りの車を観察(主にタイヤを)、
    それぞれ目的は違うけど
    出かけることでみんなが楽しめてる。

    クヨクヨしてても仕方ないし
    家にいてもずーっと嫌なことばかり
    考えてしまうから外の空気吸う。

    • 1
    • 20/07/10 10:17:11

    こんにちは。

    • 0
    • 20/07/08 09:25:33

    診断ついてたらグレーって言わないんだよ?一人しかいないその主治医に聞いてみて。

    • 6
    • 20/07/07 20:02:00

    親子で発達障害グレーの方ってきいてるから、どうしても遺伝云々の話は出るよね。

    あと、診断ついてるからグレーじゃなくて親子で発達障害ですね。

    私の周りにはグレー(境界域)の方を入れたらかなり高い確率でいますよ。

    • 5
    • 20/07/07 19:46:42

    うちの子ごく軽い普通級のIQアリの発達障害だけど、愛護手帳障害者手帳、どこにも該当しないと言われたよ。

    • 0
    • 20/07/07 19:45:32

    グレーで手帳はもらえないはずだけど。

    • 3
    • 20/07/07 19:44:36

    >>41最低…人の気持ち考えられない人なんだね

    • 3
    • 20/07/07 19:29:05

    >>15
    父親(父方)からの方が強いのよ。
    調べれば出てくるから。

    • 1
    • 20/07/07 19:27:10

    >>41
    冷やかしする為にわざわざレスしてんの?
    性格悪っ。

    • 5
    • 20/07/07 19:19:03

    >>38
    返しが発達障害っぽい(笑)

    • 2
    • 20/07/07 19:10:11

    >>35
    ママスタのマウントとる人みんなおかしいけど、これなの?

    • 0
    • 20/07/07 18:50:26

    グレーなのに診断されているんですか?

    • 5
    • 20/07/07 18:34:32

    >>36
    私の主治医は1人しかいません。

    • 0
    • 20/07/07 18:33:38

    親子で発達障害の人と話したい主を邪魔するのはやめようよ。
    しつこいよ。

    • 9
    • 20/07/07 18:31:24

    発達障害特有なんだよね。1人に言われた事を信じ込むのは。主が遺伝の話をするなっていうから言わないけどさ。

    • 5
    • 20/07/07 18:30:16

    現実は発達障害の子の親ってちょっとおかしいから遺伝だろうなってみんな思うことだよね。

    • 8
    • 20/07/07 18:29:54

    てかさ、発達障害じゃなかったらなんか考えるからしんどいんだよ。診断されて手当貰っているなら幸せな部類なんだよね。大抵もらえないし。

    • 3
    • 20/07/07 18:26:56

    >>31
    ではあなたはそちらの医師の言葉を信じていただけたらいいのでは、と思います。ですがこのトピは発達障害と遺伝についてのトピではないため、あまり話して欲しくないです。

    • 3
    • 20/07/07 18:25:32

    >>31
    主の発言が見えないのか君は笑

    • 2
    • 20/07/07 18:23:07

    医者が言うよ。遺伝的要素が多いって。
    グレーって、灰色だよ。診断がつかないからグレー。
    自閉症スペクトラムって理解してる?

    • 5
    • 20/07/07 18:17:09

    >>26
    私は医師の「発達障害は遺伝ではない」と言う言葉を信じますので医者でない方の根拠のない決めつけは信じていませんし、トピずれなので、発達障害は遺伝だと言う書き込みはやめていただけたらと思います。

    • 3
    • 20/07/07 18:15:56

    >>27
    スペクトラムって知ってる?

    • 1
    • 20/07/07 18:15:15

    >>25
    産む前から万全ではないって話。

    • 0
    • 20/07/07 18:14:52

    自閉症って診断されてるならグレーじゃなくて黒だよ。

    • 9
    • 20/07/07 18:14:18

    >>20発達障害に関しては遺伝子が近いほど一致率が高くなる傾向があるといわれ、これらのことから家族性があるとは言われています。「家族性」とは、その障害のある人がいる家系の場合、ない家系より発現しやすい傾向があるということです。

    • 4
    • 20/07/07 18:13:45

    >>24片腕と全盲はそりゃ覚悟とサポート必要でしょうよ。

    • 1
    • 20/07/07 18:12:26

    >>21
    みんな何かしらある人(例えば片腕ない人とか目が見えない人とか)って、産む前から覚悟とサポート万全なの?
    徐々に親子で助け合いながら成長してくもんだよね。

    • 0
    • 20/07/07 18:11:57

    >>21
    子どもの障害の関係で関わるママさんで私みたいな感じの人に会ったことありません。皆さん普通です。

    • 0
    • 20/07/07 18:11:51

    >>18
    その根拠は?

    • 0
    • 20/07/07 18:10:05

    >>6 覚悟とサポートが万全ならよいんじゃない?子どもに遺伝もする可能性も高いしね。

    • 0
    • 20/07/07 18:09:57

    >>15
    発達障害は遺伝ではないと医師は言っていましたよ。私は医師の言葉を申し訳ないですが信じます。ちなみにうちの親は発達障害ではありません。

    • 3
    • 20/07/07 18:09:42

    診断されてるのにグレーですってどういうこと?

    • 3
    • 20/07/07 18:09:27

    >>5

    遺伝しますよ

    • 5
    • 20/07/07 18:09:24

    >>8
    何なのあなた(笑)
    知識ないなら『遺伝だよ』って断言するのはよくないよ(笑)

    • 3
    • 20/07/07 18:09:13

    診断されているならグレーじゃないです。

    • 3
    • 20/07/07 18:08:41

    >>5
    遺伝らしいね。母親側のが強いらしい

    • 4
    • 20/07/07 18:08:09

    >>8
    幼稚園でしょ
    ただのイタズラ。
    小学生とかでもやってるならヤバイかもね

    • 0
    • 13

    ぴよぴよ

    • 20/07/07 18:07:46

    >>7
    うちも下の子2人は健常児です。

    • 0
    • 20/07/07 18:07:35

    >>5 遺伝要素が強いですよ

    • 7
    • 20/07/07 18:07:26

    >>8
    意味分からない(笑)

    • 2
    • 20/07/07 18:07:08

    >>5遺伝だよ。

    • 7
    • 20/07/07 18:06:56

    幼稚園でクレヨンで床に書いてしまい先生に怒られてスポンジで消したそうです。
    これは発達障害かな?

    • 0
1件~50件 (全 57件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ